雑感2014年10月30日 [スポーツの話]

先日壊れたゴルフシューズ「無償修理完了しました!」と連絡が入ったので取りに行って来た。ダイアル部分を交換したわけでもなさそうだったが、ジーコジーコ締まるのは確認出来た(^.^) 次にまた壊れることを想定して対策考えとかんといかんかなぁ〜(。-_-。)

さっきソフトバンクホークスの優勝シーンを目にすることが出来た。9回裏1アウト満塁、出たランナーは全てフォアボール!迎えたバッターは西岡、ボールが先行し流れは阪神に見えたけど球威が優ったかファーストゴロ、日本シリーズの幕切れとしては実に珍しい「守備妨害」での幕切れ!チームを率いて6年で2度の日本一!奥さんを看病したいと、今年で勇退を決めた男秋山監督が福岡のファンの前で10度宙に舞った。続いて孫オーナーが胴上げされ、超嬉しそうな顔が意外だった。この人、野球が好きなんだな( ^ω^ ) 選手を迎える先には王さんも。良いチームだと思う。この場にジャイアンツが出れなかったのは非常に残念だが、やはり菅野が居なかった穴は埋まらず。もう2枚ピッチャー居ないと無理でしょ。

サッカーは浦和に勝ち切れず。小笠原世代から、やっとこさ若返れそうな気配だけど大迫出した穴が埋まらず。代わりに好調だったダヴィは全治8週間?こうなりゃさらなる若返りで豊川に頑張ってもらわんと。浦和はマリノス、ガンバ、グランパス、鳥栖を残しており、場合によってはもつれる展開。我が鹿島は新潟、セレッソ、鳥栖。全部勝つのが絶対条件だけど難しそうだ。ついでだが今年は降格争いもしびれる戦いが多い。オリジナル10を死守出来るのか清水エスパルス。おそらくセレッソ大阪VS大宮アルディージャ戦が肝になって来そうだ。

いよいよ11月が見えてきた(。-_-。) すっかり朝の冷え込みがきつくなって来て、「まさか今年もドカ雪なんて事ないだろうね?」なんて話題も出て来てるし、ホームセンターのチラシには雪かき用のスコップが「備えあれば……」と載っけてある。長靴と合わせて一個くらいは雪かきセット必要?と思案中だ(^_−)−☆
nice!(64)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 7

COPP(コップ)

勝っても負けても、阪神デパートは、バーゲンセールになるごたっです。
冬のだんだん差し迫ってきよるですね。
おるは輻射式遠赤外線ヒーターちゅう、長たらしか名前のストーヴば、買いました。
今年も電気は省エネばいわるっこっちゃろうちおもいよります。
石油ストーヴもださにゃん。
by COPP(コップ) (2014-10-31 22:28) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

物価上昇しとりますけんバーゲンは嬉しか話です!まぁ生鮮食料品の下がってくれれば尚嬉しかですばってんね( ^ω^ )
うちもコタツば出しました。一回入るとなかなか抜け出せんごてなりますが灯油も高かですけん、コタツん中に湯たんぽば何個か入れてみようかて考えよりますが効果は如何に(^_−)−☆


by アビッチ3号 (2014-11-01 07:14) 

アビッチ3号

あんれにさん、モリガメさん、さくら君さん、JIJIさん、isoshijimiさん、Silvermacさん、たくやさん、やってみよう♪さん、sora_pさん、siroyagi2さん、モカさん、とし@黒猫さん、ビタースイートさん、hujinomagumaさん、みぃにゃんさん、enosanさん、ソニックマイヅルさん、げいなうさん、ねじまき鳥さん、いっぷくさん、さらまわしさん、akihiro-sさん、kurakichiさん、sugoimonoさん、(。・_・。)2kさん、momoさん、ハゲノヤセウマさん、okin-02さん、suzuran6さん、楽しく生きようさん、sarusanさん、ハマコウさん、ししど けいまさん、daylightさん、ちくわさん、Ujiki.oOさん、まきさん、ゆうのすけさん、電気男さん、響さん、mukさん、ryo1216さん、旅爺さんさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-11-01 07:27) 

Chobi.H.YAOITA

11月になって寒くなりました
今日街でダウンジャケットの人を見ました
疲れが溜まっていたとのことですが、体調はいかがですが
私もうっかりすると風邪引きそうなので
緊急冬物引っ張り出し中です(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-02 01:34) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

ホント油断してると風邪引きそうです( ^ω^ ) 朝方晴れそうだと背広だけで出かけて帰宅する時に急な冷え込みに対応出来ません。月曜まで1000円引きなのでユニクロのウルトラなんとか買って来ようかと思案中です(*^o^*) 今のところ飲み過ぎの生活から脱皮してるので平気ですが、これから年末にかけてヤバそうな予感がしてます。若くないって事を忘れぬように用心します(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-11-02 17:33) 

アビッチ3号

月夜さん、yamさん、しゅんたろうさん、足立sunnyさん、さらまわしさん、110さん、Ujiki.oOさん、まっつんさん、nikoponさん、ネオ・アッキーさん、桂文筆さん、tommy88さん、kaminews100さん、tarouさん、たぬぽさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-11-02 17:37) 

アビッチ3号

tedさん、RANPOさん、ハレルヤさん、ぼんさんさん、Hiroさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-11-03 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(2014年10月27日)新潟へ移動中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。