雑感(2014年10月27日) [なんか良いことないかな~]

季節の変わり目なのか、少し身体がだるいのが気になる(^_^*) 歩き過ぎ?まさかね(^_^)

日曜日は今年最後の月例競技会に参加し3アンダーで午前中を終え「今日は優勝に絡むんじゃねぇ〜の!」と良い感じで回ってたのもつかの間、ティーショットした際に右足がズルっと滑った感じでミスショット。「なんだ?」と足元見るとワイヤーが緩んでる。2年前くらいに購入したboaシステム採用のアディダスのシューズ。靴紐がワイヤーになっててクルクルダイアル回して締めるタイプなんだけどジョグダイアルがバカになったわけですな。こうなると、どうにもならず。紐が切れたのなら、なんとか詰めてプレーも可能だが、締めようが無く(>_<) まして右足の蹴り脚側。歩くんだってブカブカで、もはや右足だけサンダル状態でプレーにならず。全くの想定外のトラブルで……このタイプの靴は考えモノですな。

ショップに持ち込んで修理が効くのか問い合わせたら、メーカーに聞いてみなきゃわからないが、一体型なのでその部分だけを交換は無理な様子。対応してくれた担当者の口からは「修理と云うより今のタイプに修理名目で差額分支払っていただく形になるかも」との事だった。確かに言われてみれば修理は無理そうな気もする。ただ、これって耐久性にメッチャ問題あるんじゃねぇ〜の?と云う疑問があって、担当者もオイラの顔色見たのか「無償修理対応で掛け合ってみます?」と聞くので「出来ればお願いします」と答えておいた。さて、どうなりますか( ̄(工) ̄)

先日、ニューヨークで医師がエボラ出血熱に感染したとニュース報道されてて「これって感染爆発の第一歩?」と嫌な感じがしたのだが、昨日は羽田でリベリア帰りのジャーナリストが熱発して病院に緊急搬送されたようだ。明日には結果が出るようだけど、何事も無いことを祈るばかりで。もちろん体液に触れなければ感染することは無いらしいけど、いつどこで何が起こるかわからんしね(。-_-。) 厄介ですわ。

同じく厄介なのはイスラム国?カナダでの国会議事堂での乱射事件、犯人はその場で射殺されたようだけど全容が見えないのでおっかない。シリア空爆に参加したアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、カナダ、オーストラリア、トルコ、イタリア、ポーランド、デンマークは当然テロの標的に入っているのかもしれないけど、日本だって北大のあんちゃんがイスラム国に渡航しようとしてたわけでね。2,3日前にオウム真理教の残党で「ああ言えば上祐」を久々にTVで見て、何やら違和感を覚えて。

政治は政治で安倍内閣も第一次の時と同様に閣僚の辞職連鎖が始まりつつある。目玉だったはずの女性閣僚が全くつまらん話で同日辞職。女性としての細やかさや思いやりの部分に、ちょっとは期待したが、御二方とも政治とカネでの辞任。残念と云うか、今の時代に未だに杜撰などんぶり勘定に「何が悪いの?」感が見え隠れする意識の低さ。「粗にして野だが、卑ではない」国鉄総裁の石田禮助の言葉だが、綺麗事で政治は行えないとわかってはいるが、そう開き直る根性が卑しいのだ。代わりに入閣したおっさんもしょうもない感じで、あれも辞めさせられなきゃ良いけど。アベノミクスも消費増税の駆け込み需要をピークに4月以降一気に落ち込んで、そのうち戻るなんて予測をよそに、年末商戦も財布の紐は固く更に落ち込む気配で。この状態で次なる消費増税をどう考えるのか?安倍さん、またお腹痛くなるんじゃないかと余計な心配してしまいますな(^_−)−☆

nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 8

アビッチ3号

つむじかぜさん、isoshijimiさん、ハマコウさん、あんれにさん、mukさん、(。・_・。)2kさん、sora_pさん、kurakichiさん、ソニックマイヅルさん、やってみよう♪さん、モカさん、Hiroさん、sarusanさん、ビタースイートさん、enosanさん、たくやさん、okin-02さん、いっぷくさん、yamさん、hujinomagumaさん、siroyagi2さん、sugoimonoさん、みぃにゃんさん、とし@黒猫さん、さらまわしさん、momoさん、mamaluさん、楽しく生きようさん、Chobi.H.YAOITAさん、Boo(ブゥ)さん、ippoさん、ちくわさん、電気男さん、Silvermacさん、110さん、さくら君さん、ゆうのすけさん、JIJIさん、足立sunnyさん、tommy88さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-10-29 06:44) 

Chobi.H.YAOITA

エボラ出血熱!
発熱カナダ人は陰性だったそうです
それはいいんですが、運び込まれた研究所が割合と近所(^^;)
さらには同施設内の体操教室に母が通っているんです(^^;)
まあ、今までにも全部あそこに集まっていたんで今更怖くありませんが、いちおう怖いです(^^;)
なんだったか忘れましたが、すごく怖いウィルスが運び込まれたときからセキュリティが厳しくなって、身分の証明ができない人はゲートを通れなくなったので、とりあえず…とぼけた人がへまをする危険はないと…信じています(^^;)
ジャーナリストは揉め事のあるところに行くのが仕事なのでしょうが、やたらな御土産は困りますね(+_+)
by Chobi.H.YAOITA (2014-10-29 10:23) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

鳥インフルエンザにSARSは確かに死ぬことがあるので怖いですが、「エボラ出血熱」と云う単語の威圧感は半端ないし致死率が高すぎて恐ろしげです(>_<) 日本は島国の利点はありますが、島国と云うだけで移動手段は世界でも最高水準にあり短時間でどこにも行けますし、なにより人の多い場所だらけ!潜伏期間中に動き回られると、どこで何が起きるかわかりません。デング熱同様蚊とかダニが感染者の血を吸って媒介するなんて事は考えられるのでしょうか?都内で患者が確認されたらパニックになりそうですね。怖い話です(−_−;)
by アビッチ3号 (2014-10-30 07:09) 

アビッチ3号

さらまわしさん、モリガメさん、まきさん、RANPOさん、風花六花さん、げいなうさん、月夜さん、suzuranさん、大和さん、ハレルヤさん、ししど けいまさん、kaminews100さん、tedさん、ネオ・アッキーさん、yogawa隼さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-10-30 07:14) 

アビッチ3号

ぼんさんさん、ENOさん、駅員3さん、comomonさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-10-31 00:02) 

COPP(コップ)

あん男な、腹ん汚かごて気のすっとです。
そるが、腹んせく思いばしなはるとは、意外なごて気のするばって、
やっぱ、どこかおそろしかお人としかおもえんとですたい。

暮らしにくうなっとでしょか。
by COPP(コップ) (2014-10-31 22:34) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

苦労知らずで人の痛みのわかっとらすとかは疑問ですばってん、こるばっかりは貧乏に生まれ直すこつは出けんですけんね(^_^) 自民党のDNAは詰まり過ぎるくらい詰まっとる人ですけん、やりたかこつは決まっとりますもんね。坊っちゃん中の坊っちゃんですけん欲しかもんは絶対手に入れるちゅう欲の見えますけん、恐ろしか感じのすっとでしょうね。おるもそるは感じます。
by アビッチ3号 (2014-11-01 07:03) 

アビッチ3号

しゅんたろうさん、たぬぽさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-11-02 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。