給料日だっちゅうのに [なんか良いことないかな~]

今夜あたり酒でも飲みに行くべぇなんて話してたんだけど、今、凄い雨が降ってきた。台風の影響なんだろうね。こりゃ早く帰って寝ろって事みたいだね。今朝は小雨がぱらつく程度だったんで距離短縮版だけど歩かないよりマシと合羽着て決行。ここんところ続いてるんで明日の朝も散歩したいんだけど雨止んでて欲しいけど。

過ちを改むるに、自ら過つたとさへ思ひつかば、夫(そ)れにて善し、其事をば棄(す)て顧(かえり)みず、直ちに一歩踏み出す可し。過ちを悔しくおもひ、取り繕はんと心配するは、譬えへば茶碗を割り、其欠けを集め合わせ見るも同じにて、詮もなきこと成。

終わった事にクヨクヨするな!「やっちまったな」と素直に反省し、また新たな一歩を踏み出せば良いではないか稀勢の里!本日の白鵬戦で超新人君のアシストしてやれよ。失うものは失ったのだから、弾けて良いんだよ(^_^) それにしても大関全滅するかもよ。白鵬と決勝戦!そんな事になったら凄い話です( ^ω^ )


「児孫の為に美田を買わず」

議員さんの恥ずかしさたるや…偉そうな顔して何の成果も出さず責任も取らない。泣きわめくとは凄すぎるが「よくもまあ」「誰が投票したんじゃろう?」何かのシステムが間違っとりますね(。-_-。) 同じ県議団の中に切手三兄弟と呼ばれる爺さん達が居て、その中の一人は身体だけは丈夫なんじゃろうけど走って逃げとったのには驚いた。政活費が生活費。自分がどれほど卑しく浅ましい人間であるかを知らない恥知らずの老人を何年も先生と呼んで来た県民もまた気の毒で。オイラ思うに、あそこの議員さん達は泥棒よりたちが悪い。いや、あそこだけの問題とは違って、ほとんどの議員さん達が、ああいう人たちばかりではないかと、皆が薄々感じてる日本と言う国が悲しいですな(。-_-。)

折角の給料日なのに、雨降ってるとテンション下がりますね(*^o^*) 美味しいツマミでも仕入れてアジア大会?それも止めておとなしくTV観戦だけにしとくか?結局風呂に入って焼酎ロック飲んで寝ちゃいそうな妙な自信はありますよ(^_−)−☆



nice!(69)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 8

アビッチ3号

sugoimonoさん、mukさん、tonさん、tarouさん、げいなうさん、ビタースイートさん、ブラザー★ボブさん、とし@黒猫さん、ちくわさん、sarusanさん、楽しく生きようさん、ソニックマイヅルさん、まきさん、月夜さん、まっつんさん、kaminews100さん、さくら君さん、Ujiki.oOさん、向日葵さん、シルフさん、ゆうのすけさん、栗さん、ryo1216さん、JIJIさん、いっぷくさん、isoshijimiさん、NOIRさん、あんれにさん、Silvermacさん、ハマコウさん、sora_pさん、たくやさん、kurakichiさん、みぃにゃんさん、やってみよう♪さん、ぼんさんさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-09-26 08:07) 

アビッチ3号

enosanさん、suzuranさん、okin-02さん、akihiro-sさん、(。・_・。)2kさん、さらまわしさん、Hiroさん、TRさん、電気男さん、桂文筆さん、ハレルヤさん、Boo(ブゥ)さん、モカさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-09-27 09:55) 

Chobi.H.YAOITA

今日の大相撲の録画、御岳山噴火のニュースが入ってました
当然です 人死にがでてますから 相撲どころではありません
…これから相撲の動画を探しに行くところです(+_+)
by Chobi.H.YAOITA (2014-09-27 22:50) 

アビッチ3号

Chobiさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

入山規制3になるのが遅すぎるように思いますね。予報と言うのは難しいとわかっていても「なんで?」という気がしてなりません(。-_-。)
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
白鵬!横綱の強さを示しました。流石です(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-09-29 01:03) 

COPP(コップ)

群馬のほうで地震のあって、関西まで微震が伝わり、そるからですか、今回の噴火と関連があったちゃろうか・・と思いましたね。
頂上付近で心肺停止のかたがたがたくさん発見されて、痛ましかです。
救援に向かう方々の大変さも思うとです。
は~。
災害の少なか国にはならんですね。
by COPP(コップ) (2014-09-29 06:45) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

自然災害ですけん、どぎゃんもならんですたいね(。-_-。) 費用対効果で銭のなか所では避難場所も作りきらんです。小さか子供さんも若かカップルさんも、痛ましかです。こんだけ火山国で地震とかの情報はふんだんに持っとっても実生活に生きて来ん学問も残念です。
by アビッチ3号 (2014-09-30 07:51) 

アビッチ3号

ししど けいまさん、siroyagi2さん、tedさん、@ミックさん、tommy88さん、旅爺さんさん、ippoさん、ネオ・アッキーさん、急行9号さん、hide-mさん、さーかなさん、FC2さん、ぼんぼちぼちぼちさん、pontarouさん、風花六花さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-09-30 08:13) 

アビッチ3号

ゆきさん、sakugiiさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-10-17 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(2014年9月21日)雑感(9月28日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。