雑感(9月28日) [なんか良いことないかな~]

本日は快晴!ゴルフ場は寒いんじゃないかと長袖準備して出かけたが、まるで不要!スコアは相変わらず平均の法則が働くようでひと月前の内容と全く一緒。成長が無いね(。-_-。)

白鵬の千代の富士に並ぶ31回目の幕内優勝!あっぱれでしょう(^.^) 他の横綱、大関にはどでかい「喝!!」を入れとかなきゃダメでしょ。星の譲り合いみたいなのは止めて欲しいですわな。日馬富士とか下手したら引退勧告されてもおかしくないし大関だって、ちょっと酷いでしょ。来場所は十両で全勝優勝した栃ノ心が、もう一回上がって来るので面白そう(^_^) 吉田沙保里さんが初戦でリードされてたのにはビックリしたけど「流石のサルトビ!」きっちり勝って4連覇。サッカーは韓国に負けたみたいだけど、2年後の本番で「倍返し」してちょうだい!

TBSで流れてる「東京VICTORY」つい口ずさんでしまいますわ(^_^*) 1964年東京オリンピックのテーマソングとして作られた「東京五輪音頭」オイラも手拍子しながら三波春夫さんが歌ってた記憶がある( ^ω^ ) 実際は多くの歌手の方が歌われていたらしいけど三波さんしか覚えとらんので、子供心にも三波さんのオリンピックを成功させたいと言う強い気持ちを一番強く感じたのかもね(^.^)

ハアーあの日ローマで ながめた月が
宮田隆作詞 古賀政男作曲 シンプルで、実にご陽気(*^o^*) 櫓の上で太鼓叩いて盆踊りの風情がたまりませんわ!

あれから50年!ジャック・ロゲ会長の「TOKIO」の御発声から、歌のサビの部分が浮かんで来たそうだ。「時を駆ける」のイメージなのかな。三井住友銀行のCMソング、2014アジア大会&世界バレーのテーマソング。

サザンオールスターズ!1978年に「勝手にシンドバッド」でデビューして35年。翌年の1979年は、イラン革命の影響で第二次オイルショックの頃。スリーマイル島の原発事故、江川が阪神戦で鼻血出した年だ。就職もあんまり楽じゃなかったような気がしてたけど、どうだろう?オイラの出来が悪かっただけか( ^ω^ ) 結局希望した会社には入れんかったけど「働ければ良いや」と社会人デビューした年にヒットしてたのが「いとしのエリー」彼らの歌は明るくて、聞いてて重くはならないし、少しシモネタで「何悩んだフリしてんのよ!似合わねぇ〜よ。元気出そうぜ!」って感じでね。その後も節目節目でヒット飛ばしてて、その姿勢と言うのか、随分背中を押されて来たように思う。

ついでに「東京VICTORY」の裏の「天国オン・ザ・ビーチ」天才ですな(^_−)−☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

給料日だっちゅうのに雑感(10月17日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。