梅雨が明けた(^.^) [なんか良いことないかな~]

梅雨は明けたがスッキリしない話題ばかりで気が滅入る(。-_-。)

親ロシア?戦時下とは言え畜生の集まりか。人をみてくれで判断するのは良くないが、リーダーなのか?会見に臨んで映る姿は馬鹿面だ。自国になんの関係も無い民間機を撃ち落とす行為は絶対に許してはならない。何故?と思えてならないのはマレーシア航空。なんで、そんな危険な場所を飛んどるのか(>_<)

ベネッセの個人情報。今朝の新聞だとクレジット番号も含めた個人情報が2300万件。凄まじい話だ(−_−;) 良く不動産屋で子供がアパート借りる時に保護者の職種、会社名、年収、年齢といろいろ書かされて面倒でと言う話を聴いたことがある。アンケートもしょっちゅう送られてくる。オイラは無視してカードもETCと銀行系を1枚しか持っておらんので人よりかは少ないと思うが、どこでどう調べて来るのか?国民総背番号制なんてやって大丈夫なんやろか。

少女誘拐して嫁さんに育てる?相変わらずパチンコ屋で幼児を放置して死なす。交際相手が気に入らなかったのか連れ子を殴り飛ばして殺した29歳の男。マックにケンタにコンビニ、スーパーに仕入れられてた中国製の加工肉!何十年とやられていたに違いないと思うけど。もう中国人の作ってるもんはやめようよ(−_−;)
土用の鰻の日!中国産鰻は5,6百円安い。旦那さんの分は中国産で自分らの分は九州産なんて事は無いだろうけど。誰を信じて生きて行けばいいのか?なんて思わんでもないよね。

本日は休暇頂戴し外で遊ぶ予定なのだが、厳しい暑さが待ち受け取りますな!水分補給をお忘れなくです。熱中症にはならんよう気をつけますべ(^_−)−☆


nice!(57)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 19

アビッチ3号

モカさん、suzuranさん、シルフさん、たくやさん、みぃにゃんさん、ビタースイートさん、Lifepoint Researchさん、sumijuniさん、mamaluさん、ENOさん、sugoimonoさん、とし@黒猫さん、okin-02さん、さらまわしさん、楽しく生きようさん、enosanさん、ハレルヤさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-07-23 18:01) 

さーかな

毎日、いろいろな情報が流れますが、いい気持ちになれないものが
多く、あれこれ番組を変えて観てます・・・(-_-;)

熱中症も毎日注意しなければいけませんよね!(^^)!

by さーかな (2014-07-23 22:34) 

Chobi.H.YAOITA

どうしようもない事件ですよね。航空路なんですが、地球は丸いので、あちら側をまたぐと近いのだそうです。旅客機の高度はすごく高いので、普通の武器では届かない高さなので、地上戦程度なら気にせず飛ぶそうです。あそこまで届くミサイルはとても危険なので半年間高度な訓練をした人でないと操作できないそうです。だから大国の軍人が絡んでいるのは間違いないところなんですが、絡み方最低ですよね(-_-;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-07-23 22:41) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

どの局に合わせても毎日同じ内容で、少しは明るい話は無いのか?と首をひねってばかりいるので首が痛くなってきました(*^o^*) まぁ違う理由なんですけどね(^.^)
それにしても世の中いよいよ末期症状のような気がしてなりません。本当に良いことないかなと毎日思ってます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-07-24 06:22) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITAさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

酷い話です( ̄Д ̄)ノ 動物はある程度の個体数を超えると自然淘汰してきたのだと思いますが今は日本を除く国々で人口爆発が起き、それぞれの国が自国の利権を求め主義主張を強めています。もちろん金や権力に取り憑かれた亡者の扇動によるものが多いと思っていますが。
今の世相は全ての国家、個人に共通して「一触即発」のような気がしてなりません。昨日も400mほど性別も判然としない状態になるまで引きずられたあげくひき逃げされた方のニュースがありました。犯人は悪質で間違いなく殺人!それでも裁判になれば…
国が民間人を殺戮する片棒を担ぐ!気違い沙汰です(−_−;)

by アビッチ3号 (2014-07-24 06:40) 

アビッチ3号

げいなうさん、さくら君さん、sarusanさん、たぬぽさん、あんれにさん、ネオ・アッキーさん、ryo1216さん、ゆうのすけさん、いっぷくさん、isoshijimiさん、ハマコウさん、tommy88さん、(。・_・。)2kさん、ソニックマイヅルさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-07-24 06:44) 

Silvermac

懲りない親がいますね。パチンコ・幼児の死亡、止まりませんね。
by Silvermac (2014-07-24 08:03) 

アビッチ3号

Silvermacさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

懲りないというか知らないのだと思います。目で見えてはいるものの自分には当てはまらないと信じているのです(−_−;)
交通事故を起こす人間も起こしたくて起こしているわけでは無いのでしょうが運転技術の過信、自惚れと同じものです。起こした後に気がついても取り返しはつきません。もちろん気がつけばの話ですが。その事の何処が悪いか?と言う方も居る事を忘れてもなりません。この世の行く末を見守るのみと言うのも悔しい話ですね(。-_-。)

by アビッチ3号 (2014-07-24 10:08) 

アビッチ3号

やってみよう♪さん、ティナちゃんさん、Hiroさん、kurakichiさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-07-24 10:13) 

muk

何かやりきれないような事件が多いですね。
中国産の食材はずいぶん前から食べないようにしていました。
少しくらい高くても安全なものを食べたいです。
野菜は叔母にいただいたり、自分で作ったり、魚は目の前の海でとれたものをいただいたり。そんなわけでお肉はあまり買いません.買っても「三重県産か日本産」です。日本産でも輸入して加工すると「日本産」ですからねえ。
by muk (2014-07-24 17:10) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

残念な事ですが、粗利を考えるとあらゆる企業が中国に大きく依存せざるを得ない状況です。しかし中国人の民度は低く信頼に足りうる人種とは到底思えません(まぁ食の偽装と言う点では日本も偉そうな事は言えませんけど)。どこか責任感の強くて曲がった事の嫌いな、勤勉で清潔な国は無いのでしょうか?高くても国産と割り切れれば良いのですが、つい安いものに手が出てしまいます(。-_-。) 自給自足が一番ですね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-07-25 05:11) 

アビッチ3号

Tamachanさん、モリガメさん、sakugiiさん、しょうゆうことさん、さらまわしさん、まきさん、急行9号さん、JIJIさん、NOIRさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-07-25 05:15) 

めい

毎日流れるニュースにビックリするばかりです
ネットを使うようになってからカード番号も相手を信じて
無防備で登録していましたがこういうことがあると怖いです
カード番号は絶対に人には知らせないということが基本なんでしょうが便利なのでついつい・・いつ痛い目に合うか解らないと実感しました
by めい (2014-07-25 11:20) 

アビッチ3号

めいさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

個人情報の売買!お金になるんでしょうね(^.^) 会社が外注業者に仕事を依頼する場合、個人情報に関しては覚書を交わしちゃいるのですが担当者の技術者倫理にお任せです。彼は契約社員だったのでしょうか?普段はダメなモノはダメと理解している社員であっても、金に困ってたりすれば魔がさすのか、それともダメである事そのものを知らない無責任な男だったのか。意外と社則や規則、法律を知らない社員はゴロゴロいます( ^ω^ ) ネットは便利ですけど、何処に落とし穴があるのか、おっかない世の中です(^_−)−☆

by アビッチ3号 (2014-07-26 06:07) 

アビッチ3号

siroyagi2さん、akihiro-sさん、Ujiki.oOさん、響さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-07-26 06:09) 

COPP(コップ)

中華の国は油断でけんですね。台湾とはまた違うごたるばって、国が大きすぎて育つのに時間のかかっとでしょうか。いつの日か中華合衆国になるこつのあるやろか・・ぎゃん、子どもの頃はおもうとったです。
古か肉は、腐りかける前が一番おいしかちゅうこつで、罪悪感はなかでしょうね。
おるはうなぎの好かんけん、土用にどうしようちゅう気もなかです。
個人情報は難しかですね。こうなると、カード会社が、関心を持ってくれないような粗末な人生でも送るのが、いちばん良かかもしれんですど。
by COPP(コップ) (2014-07-28 09:12) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

日本も、ちょっと油断ばすっと、銭に目の眩んだ経営者のおりますけん危なかです( ^ω^ ) ワンマン経営で昔のプロのおらすごたる会社は危なかっちゃなかでしょうか。バイトの子でん入っとれば、正義の味方よろしく無責任に写真ばアップしよらすけん発覚しやすかかもしれんです( ^ω^ ) カード会社の関心ば持たん人間ちゅうとはおらんかもしれんですよ。どぎゃんかして金に結びつくっとが、あん人達の仕事ですけん(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-07-28 10:33) 

アビッチ3号

Boo(ブゥ)さん、waradutoyaさん、ちくわさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-08-02 07:59) 

アビッチ3号

電気男さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-08-09 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「井戸の茶碗」雑感(2014年7月26日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。