高須演芸場? [なんか良いことないかな~]

今朝は寒いっす(>_<) 身震いして起きたらクシャミに鼻水で目がパッチリ覚めちゃった。週末は暖かくなって欲しいけど( ^ω^ )

先日「明日ママ」のスポンサーを断られた高須クリニックの院長先生。ユニークな方ですわ(^_^) 今度は大須演芸場の借金を肩代わりしてくれるんですと。あのお人が芸能に理解があるかどうかはわかりませんけど、良い話なのかも知れませんね。芸に口は出さん!金だけ出す!なら尚OKですけど。

どんだけ儲けてらっしゃるのかわかりませんけど税金対策でも構わんと思いますわ。わけのわからん国会議員さんや働かない公務員、外郭団体に仕事をグルグル回して、身内で金循環させとるような税金に使われるんやったら、赤字で損金出してるようなもんでも使途がわかっとる分、腹も立ちませんからね(^_^) ただし演芸場をマネジメントする方は頑張らんと!力の無い芸人を抱えるんじゃなくて、例えば東京では漫才のロケット団やナイツみたいにコツコツ、爺ちゃん婆ちゃんを死ぬほど笑かすような実力ある芸人さんを育てる努力をせんといかんのです。若手の噺家さんの登竜門みたいな場を提供するとかね!劇団が使っても良いでしょう。人が入る工夫はすべきです。前と同じ人が同じプログラムやっても結果は一緒なのだから。だとしたらスポンサー契約しても高須のおっさんが死んだらそこでお終い。それでは意味が無いでしょう。まだ具体的にどうなるのか決まっちゃいないみたいだけど、金出してもらえる側は知恵を出さんとですよね。

三遊亭円丈師匠の落語「悲しみの大須」。ドキュメンタリータッチの落語だ。客が来ないので有名なのが大須、客の来なさ加減は円楽党の若竹並。寄席のカモノハシと呼ばれ、35年前から潰れると言われた大須。潰れないと言われた山一証券が先に潰れたのだから大須は健全経営だったのかと笑い話になるほど。出演者はバストとヒップよりウェストが大きいクルミ体型のクルミちゃん、マジックに向いていないマジックたじま。名古屋弁の言霊士(ことだまし)伊藤かおる(実は大分出身らしいですけど)。大須に住む住人はどんな人か?東京と大阪からあぶれた芸人の吹き溜まり。円丈師匠が二つ目時代。刺青モンモン入った曲芸の港家小亀師匠。「ケツのアナぁ~から~」のおとろしや!終戦後間も無く吉田茂とダグラスマッカーサーの連名が書かれたパスポートを持って渡米したという一輪車の伊達男、アズマエイジ。アメリカでマリリンと恋に落ちたエイジさん、帰国の途につく船上から涙で見送るマリリンに「スミャール、スミャール、スミャールだぎゃよ。わしゃ~よ~おみゃぁのことをどえりゃラブっとるでよ~」
凄まじい落語です(^_^)名古屋生まれの師匠にしか語れん話です!

大須演芸場の「大」の字を「高」に変えればみたいな話ですけど、どうなります事やら。しかしお金はあるところにはあるもんですね(^_−)−☆

nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 15

muk

演芸にお詳しいんですね。
すごいと思います。
by muk (2014-02-06 07:36) 

マメ三

ある所にはあるんですね、ない所にはないんですけど、、、。(T_T)
by マメ三 (2014-02-06 10:02) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

笑えるものは、人様より少し好きかも知れません(^^♪ 難しい事を考えると頭が痛くなるほうなので、出来ればオモシロオカシク考えるようにしてます。人を泣かせる作品より笑わせる事のほうがメチャメチャ難しいでしょうから笑わせられる人は大いに尊敬してます(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2014-02-06 13:11) 

アビッチ3号

マメ三さん>nice&コメントどうもです!(^。^)

私のところにもありません(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2014-02-06 13:12) 

アビッチ3号

いっぷくさん、ハマコウさん、cafelamamaさん、やってみよう♪さん、sora_pさん、ソニックマイヅルさん、みぃにゃんさん、tonomaru521さん、雪花さん、okin-02さん、たくやさん、ねじまき鳥さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2014-02-06 13:16) 

sarusan

高須クリニックさんの援助期待できますが、継続的にお客さんが行かない事には始まりませんね。

by sarusan (2014-02-06 20:04) 

さーかな

残らない物への出費、みんな抑え目で
舞台鑑賞ものの維持、大変そうですね。
支援してもらうことで、表現する人も観客も奮起して
維持していってほしいです。
by さーかな (2014-02-06 22:29) 

アビッチ3号

sarusanさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

院長先生がどういう思いで救済に名乗りをあげられたのかわかりませんが、折角の貰ったチャンス!活かして欲しいです(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2014-02-07 13:42) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

笑いにお金を出す!素敵な事だと思います(^^♪ 確かにお腹は膨らまないし銭が入ってくるわけでもありませんけどね。三谷幸喜さんの「笑いの大学」ですよね(^。^) どんな逆境にあっても、笑いをあきらめない!芸人さんも夢を諦めて欲しくはありませんよね(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2014-02-07 13:57) 

アビッチ3号

急行9号さん、hirosanさん、駅員3さん、とし@黒猫さん、猫人さん、楽しく生きようさん、モカさん、げいなうさん、あんれにさん、さくら君さん、世界のアイドルさん、ぼんさんさん、sumijuniさん、ryo1216さん、teftefさん、りぼんさん、miel-et-citronさん、アナログ侍さん、モリガメさん、enigumaさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2014-02-07 14:01) 

COPP(コップ)

皆さん、どんだけか大須クリニックにかよいなはったこつでしょうね。
あんなとこ、こんなとこいじくり回したおかげで、高須演芸場が存続でくっとですもんね。

おるも、どっかいじるとこば探して、大須クリニックに行こうかなあ・・
by COPP(コップ) (2014-02-07 21:34) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

そるば言うたらいかんとです( ^ω^ ) 女ん人のコンプレックスにつけこんだ悪どい商売で儲けた金かもしれんし、国で罰しとらんのやったら正当な手技に対する対価っちゅうこつになっとでしょうからね(^^)
COPPさんばどっかいじったら不幸かオナゴん人の増えますけんせんほうが良かですばい(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-02-07 23:44) 

アビッチ3号

旅爺さんさん、零さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-02-09 15:12) 

アビッチ3号

ビタースイートさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-02-14 08:24) 

アビッチ3号

minako0113さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-23 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二番煎じ夜明け前が一番暗い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。