残すは18日 [なんか良いことないかな~]

出勤日は今日も含めて18日!ボーッとしてると年明けちゃいますね(*^◯^*)

新語・流行語大賞が決まった(^_^) もともとユーキャンをアピールするための大賞であり授賞式に来てくれる対象である事が重要なファクター。今回は皆喜んで参加出来る人達だったって訳だ(^_^)
それにしても甲乙付け難いという理由で4つも選ぶかね。選考委員に問題あるんじゃないの(^ω^)

最近気になるのはGoose house(グースハウス)なる音楽ユニット。この子達のセンスは実に素晴らしい(^_^) お気楽さ加減が実に良い。その昔、顔を真っ黒に塗ったグループにもセンスの良さを感じたが、あれよりも随分良い。まぁオリジナルがどんなものかは聴いてないのでなんとも言えないが、今カバーしてる楽曲も彼等独自のアレンジなのだろう。ご本家より全然良い仕上がりに聞こえるのだから、それは大変な才能だと思う(^◇^)なんと云っても聴いてて楽しくなるってのは素晴らしい才能ですわ♪(v^_^)v
http://youtu.be/Q54jE2K_OQ0

もう一人は毎朝観てる「ごちそうさん」から高畑充希ちゃん!この娘、16歳の役柄なのだが実際幾つなのだろう?と興味を持った。実に可愛らしいのだ(^_^) ググってみるとホリプロ所属で8代目ピーターパン。榊原郁恵ちゃんの流れだな。あんなに太っちゃいないけどね(^ω^)先日ドラマで焼き氷の歌を唄ってたが流石はミュージカルで鍛えた歌声!と実力の片鱗を魅せてもらった。主人公夫婦がやたらと背が高いのでチビに見えるんだけど157cm。普通の可愛らしい大学生なのだそうだ!ボーイッシュな雰囲気が癒されますわ(*^◯^*)

あまちゃんの能年ちゃんに小泉今日子の若かりし頃を演じた有村架純ちゃんもあわせて、フレッシュな女優さんが多い一年だったような気がする。若い女優さんが活躍するって事は中間の戸田ちゃんや堀北ちゃん達のラインは戦々恐々ってか?米倉だけが安泰で中途半端は大変な時代だろうね。オイラがこんな話題に触れてるって事が日本は幸せボケだって証拠かな。若けりゃ良いって事はないけど、若いって事は素晴らしい事だし若者が楽しくイキイキしてる姿を見るのは気持ちいいですわ。なんて爺さんみたいな感じだけど本当にそう思う(^_−)−☆

nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 9

さーかな

ホントに今年は、素敵な女優さんを多く見たような気がします。
今日見た映画に出ていた、木村文乃さんもかわいらしかったです!
ちょっと前にドコモのCMで桑田さんと共演していた女性です(*^^)v
by さーかな (2013-12-03 23:35) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

そうですね^_^ 彼女も梅ちゃん先生出てました。どんどん注目される若手が出てきます!剛力ちゃんを見ない日はありませんし、上戸彩ちゃんが母親役やる時代!中途半端じゃ消えていきますよね(^ω^)
舞台で演技を磨いてる女優さんにも、いつかはスポット当たって欲しいです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-12-04 00:18) 

アビッチ3号

sugoimonoさん、モリガメさん、ハマコウさん、楽しく生きようさん、駅員3さん、とし@黒猫さん、Lobyさん、ブラザー★ボブさん、さくら君さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-12-04 00:22) 

アビッチ3号

あんれにさん、ryo1216さん、(。・_・。)2kさん>niceどうもです!(^_^)

by アビッチ3号 (2013-12-04 01:40) 

アビッチ3号

アナログ侍さん、DONさん、楽っくんさん、りぼんさん、雫さん、いっぷくさん、世界のアイドルさん、mukさん、やってみよう♪さん、sumijuniさん、ぼんさんさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2013-12-04 09:13) 

アビッチ3号

teftefさん、みぃにゃんさん、CROSTONさん、なぎさ☆さん、okin-02さん、モカさん、miyukimonoさん、さらまわしさん、急行9号さん、げいなうさん>niceどうもです!(^_^)

by アビッチ3号 (2013-12-04 17:18) 

アビッチ3号

mamaluさん、sarusanさん、ネオ・アッキーさん、たぬぽさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-12-05 07:11) 

アビッチ3号

ENOさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-12-06 05:26) 

アビッチ3号

minako0113さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-05-23 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。