人的補償ねぇ〜(。-_-。) [スポーツの話]

今日、行きつけの病院さんの玄関前で焼き芋屋さん発見!20年くらい買った事ねぇなぁ~(^ω^)
軽トラの荷台に釜載せて薪(まき)を焼(く)べてた。冬場の繁華街の帰り道。ブカブカのワタリガニ買わされたりしたのを思い出す。買う気はなかったけどおっちゃんと目があったもんだから聞いてみた。「大きいのが500円、小さいのが300円!買ってよ」って言われたんだけど後ずさってしまいましたわ(^_^)

さて、人的補償!ジャイアンツの話なんですけどね。困りましたわ。強かった頃のイメージでいえば2番セカンド。当然土井さんのイメージですわ。出塁率が高く足の早い柴田のような選手をきっちりバントで送る。川上野球には欠かせない打順とポジション。センターラインを見渡し複雑なフォーメーションを瞬時に無駄なくこなす。派手さは不要。いぶし銀のようなプレー。地味だけど近代野球の要。その重要なポジションなのにジャイアンツでは育っていない。だからこその補強なんだろうけどね。井端に片岡、二人とも球界を代表する二塁手だとは認めるけど、井端も中日におんだされた選手だし片岡だって、この3年は峠を降り始めてる選手に見える。そんな彼に8番を用意するの?

広島から大竹?先発居ないのは間違いないけど、その代わりに人的補償で若手を出すのは偲びないでっせ。今のセカンドは定着しとりませんので中井に脇谷、寺内、藤村、立岡。二塁に関係ないけど大田、橋本、矢野、松本の外野手。誰にプロテクト掛けるんか知らんけど勿体無いですわ(。-_-。) 杉内に5億払う?4年総額20億が条件とは言えこちらも勿体無いですわ。

金満球団ねぇ〜(−_−;)企業努力なんだけど、自力で育てるのではなく出来上がった選手で勝ち続けるってのも、ちょっとね(。-_-。) もちろんFAで「こいつは頑張った!取って良かった」って選手は数少ないし大体不良債権なのがほとんどだもの。最近当たったのは小笠原くらいじゃないかな。彼も中日!中日は嫌いだけど小笠原だけは往年のフルスイングでかっ飛ばして欲しいよ。

それにしても人的補償へのプロテクト!誰に掛けるんか?3人がダメとは思わないけど、絶対必要か?居なくったって優勝してるじゃん(。-_-。) 生え抜きの選手を育てる努力しなくちゃダメだと思うし、余分な選手取って優秀な若者を出さにゃならんちゅうのも本当に切ないですわな(。-_-。)

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 6

アビッチ3号

yamさん、とし@黒猫さん、んれにさん、ゆか臓さん、さくら君さん、ネオ・アッキーさん、たぬぽさん、りぼんさん、いっぷくさん、ryo1216さん、世界のアイドルさん、(。・_・。)2kさん、旅爺さんさん、ハマコウさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-12-05 07:09) 

アビッチ3号

やってみよう♪さん、モカさん、楽しく生きようさん、みぃにゃんさん、モリガメさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2013-12-05 11:12) 

アビッチ3号

道多田さん、たくやさん、さらまわしさん、楽っくんさん、雪花さん、okin-02さん、sugoimonoさん、げいなうさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2013-12-05 18:18) 

アビッチ3号

ENOさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-12-06 05:25) 

アビッチ3号

ちくわさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-12-06 23:08) 

アビッチ3号

さーかなさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-12-08 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残すは18日なんでそんなに?(。-_-。) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。