雑感(11月23日) [なんか良いことないかな~]

勤労感謝の日!まだまだ働かなきゃならないんだな(^_^) としみじみ思いますわ。勉強もね(*^_^*)

『三学の教え』
少にして学べば、即ち荘にして為すこと有り。
荘にして学べば、即ち老いて衰えず。
老いて学べば、即ち死して朽ちず。(晩・60)

少年の時に学んでおけば、壮年になってそれが役に立ち、何事か為す事ができる。壮年の時学んでおけば、老年になっても気力の衰えることがない。老年になっても学んでいれば、見識も高くなり、より多く社会に貢献できるから死んでもその名の朽ちることはない。

若いと思ってはいても刻んだ年齢に嘘はつけない(^_^) 経験や知識の必要な業務は、まだまだ負けないが徹夜とか体力のいる業務は(ー ー;) 仕事も飲むのも遊ぶのも馬力あったんだけど、それこそ寝れさえすれば即効回復してたけど、最近は厳しいですわ(。-_-。)

昨晩「ロスジェネの逆襲」を読み終えた。半沢直樹は言う。「正しいことを正しいといえること。世の中の常識と組織の常識を一致させること。ひたむきで誠実に働いたものがきちんと評価される。そんな当たり前のことさえ今の組織は出来ていない。仕事は客のためにするもんだ。ひいては世の中のためにする。その大原則を忘れたとき、人は自分のためだけに仕事をするようになる。自分のためにした仕事は内向きで、卑屈で、身勝手な都合で醜く歪んでいく。そういう連中が増えれば、当然組織も腐っていく。組織が腐れば、世の中も腐る。わかるか?」

オイラもそう感じた事があるのだが、本社に長くいるとお客様の顔が見えない人が多いのは間違いない。勿論現場から叩き上げてきた人は別だけど、そんな人でも情報が上がらなくなると現場の声やお客様の声が聞こえなくなってくる危険性は高い。最前線で頑張ってる担当者達を後方から支援すべきスタッフにCSの意識が欠如してるのは最悪だもんね(ーー;)

11月20日 ゴルフ練習場の帰り道、指定場所一時停止違反で切符切られましたわ(; ̄ェ ̄) オイラが100%悪いですわ。そらぁ~認めます。既に反則金は納めましたよ。しかし汚い!普段から車も人もほとんど通らない裏道で真っ暗な右折するしかない場所で、誰がビタっと停止するのか?まさしく年末のボーナス稼ぎでしょう(ー ー;) オイラね、心の中で言ってあげましたわ!「自分のやっていることに後ろめたさはないのか?」と。しかし時のイタズラ!前が混んでて、左折したばっかりに5年ぶりの違反ですわ(^_^) まぁ安全運転管理者としてあるまじき行為!良い気づきを与えてもらいました。オイラの人生にゴールド免許はナイっちゅうことですな。反省ですm(_ _)m

鹿島アントラーズ!本日終戦ですわ…>_<… 負けたのが鳥栖ですと。ロスタイムに点入れられて。マリノスはやっぱ中村入ると違いますわな。浦和も広島も負けたのに、ここで負けるかよ!オリジナル10のプライドも無くしたか?一から出直しましょ!

稀勢の里!昨日と今日の二番は見事でした(^_^) 立会いに左を差し込む形が出来てきた感じしますわ。あれだけ強いのになんで序盤に二つ取りこぼすのか?理解出来ませんわ。明日勝って13勝すれば優勝に準ずるとかで初場所は横綱取りにチャレンジ出来るんだとか。こうなりゃ腐れ縁で応援しとるけど、まず明日勝つことですわ!絶対に勝たにゃならん時に負けるんが稀勢の里みたいになっとるのが悔しくて。明日くらいは勝ってくれよ(^_−)−☆

nice!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 17

muk

稀勢の里の勝った後の淡々とした表情が好きです。
あんなに強いのになんで平幕に負けるのでしょうね。
by muk (2013-11-24 04:50) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

稀勢の里!本日無事に勝ち名乗りを受けました(^O^) 13勝は立派な数字です。横綱に連勝出来る力がありながら格下に取りこぼす(。-_-。)
わからん力士です(^_^) プレッシャーも何もない序盤戦で相手の形に合わせて受けきれる力は十分なのに不思議です!
親方が亡くなって、その後の師匠が誰なのか知りませんが、彼女もおらんのじゃなかろうかて心配しよります。遊びの少なか真面目な力士だけじゃなかなか。来場所は綱取りラストチャンスでしょう。生かすも殺すも自分次第。誰も手伝ってはくれませんのでね。私に出来る事は応援のみです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-11-24 18:06) 

アビッチ3号

あんれにさん、さくら君さん、(。・_・。)2kさん、りぼんさん、いっぷくさん、ぼんさんさん、世界のアイドルさん、足立sunnyさん、cafelamamaさん、モリガメさん、Newsをみるとさん、hirosanさん、みぃにゃんさん、とし@黒猫さん、げいなうさん、ネオ・アッキーさん、さらまわしさん、たぬぽさん、alba0101さん、sugoimonoさん、okin-02さん、急行9号さん、楽しく生きようさん、COPPさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-11-24 18:13) 

めい

私も気持ちは若いつもりでしたが過ごした歳月は
体力と根気を奪って行きました^^;
ゴールド免許を諦めないでください^^


by めい (2013-11-24 20:51) 

アビッチ3号

めいさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

お腹周りも減らさなきゃと運動すれば、膝が痛くなったりとちぐはぐな事が増えました(。-_-。)
ゴールド!まだ諦めてませんよ(^_^) 生きてる間に一度くらいは手にしなければと思います。それまではボケれません(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-11-25 06:28) 

アビッチ3号

ハマコウさん、青竹さん、雫さん、DONさん、道多田さん、so-cosmonetさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-11-25 06:33) 

sarusan

お蔭様でnice3万を超えました。
応援頂き有難うございました、これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2013-11-25 09:42) 

アビッチ3号

sarusanさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

おめでとうございます。30,000は凄いですね(^。^) いつも楽しく拝見しております。こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
by アビッチ3号 (2013-11-25 18:00) 

アビッチ3号

やってみよう♪さん、たこさん、ENOさん、たくやさん、なぎさ☆さん、さらまわしさん、miel-et-citronさbb、カメラde防犯さん、teftefさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-11-25 18:03) 

ENO

コメントありがとうございます。
ゴールドシップはどうしたんだ!情けない。
ワシは、ドンナとシップの2頭軸で買ったが
無惨な結果となってしまった。トホホッ・・・
ドンナの1頭で買えば良かったの〜!
シップを外せば当たっていたのだが・・・
それでは、またじゃ。
by ENO (2013-11-25 18:26) 

さーかな

車に乗っていると、取り締まりもついてまわるストレスだったりします。
タイミングってこともありますが・・・
『普段ちゃんとやっているのに・・・』って思うと
悔しさ倍増だったりして・・・(/_;)
by さーかな (2013-11-25 23:09) 

アビッチ3号

ENOさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

ゴールドシップのお父さんは何故かシルバーコレクターでした。1着にはならずともしぶとく連に絡んだ名馬?時々勝たせていただいてた馬の仔なので捨てがたい気持ちはわかります(^。^) もう脚がなくなっちゃいましたね(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2013-11-26 17:16) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

そうなんですよ!一時停止は常に注意している項目なんですけど、何故か行き急ぎました(>_<) 気の緩み、過信です。今度の更新は29年の誕生日。4年後は無事故無検挙4年目にしておきたいものです(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2013-11-26 17:22) 

アビッチ3号

はせおさん、駅員3さん、おんぷちゃんさん、ryo1216さん、有城佳音さん、sumijuniさん、シルフさん、旅爺さんさん、yamさん、mamaluさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-11-26 17:51) 

アビッチ3号

comomonさん、siroyagi2さん、Mackさん、る~ちゃさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-11-28 07:26) 

アビッチ3号

SILENTさん、suzuranさん、モカさん、CROSTONさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2013-11-28 14:42) 

アビッチ3号

幸せ家族さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-11-29 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。