どうしてもと云う思い! [スポーツの話]

見事な勝利でした!素直に「おめでとう!」と祝福します。(^_^)
流れはジャイアンツに傾いていたはずなのにね。選手登録見た時に強烈なメッセージが楽天にはあったよ!美馬でいけるところまで行って則本、最後は田中だ!っちゅう強い気持ちが星野さんにはあったな。対するジャイアンツはどうか。杉内?力なく2イニング持たずに引っ込んだ選手に最終戦を任せる?「次こそは頼むぞ!」と言う気持ちに応えられたか?多分、楽天の選手には全員感じたが「どうしても勝つ!」って気持ちがジャイアンツからは伝わってこなかったように思う。もちろん、そんな選手などいないとわかってるんだけど個人対組織だったような感じだよね(。-_-。)

中途半端な杉内のピッチングに、巧くなったとは言っても守備に不安のある坂本。どこかで氣の抜けたボールで一発を供給する沢村。なんと言ってもジャイアンツの主軸にバッティングをさせなかった楽天バッテリーの勝利でしょう!田中の勝負にこだわる気持ちの強さこそ日本一にふさわしい勝者のメンタルでした。素直に脱帽です!誰もが一番納得出来た結果だと思いますわ(^_−)−☆

nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 15

muk

気持ちですよね。
第6戦に勝って巨人は気持ちが緩んだのでしょうか。
楽天おめでとうございます。

by muk (2013-11-04 06:18) 

COPP(コップ)

胴上げ投手に田中を持ってくる・・粋な計らいばしよんなはったですね。(´▽`)
by COPP(コップ) (2013-11-04 07:46) 

さーかな

野球が、わからない私も
興味があった、今年の日本シリーズ。
リアルタイムで見るのは、ドキドキハラハラでしたが、
その瞬間を見逃すことなく、感動でした。
by さーかな (2013-11-04 11:54) 

sarusan

解説の、工藤も話してましたが前日の160球後の登板は考えられないと。
でもあえてマー君は登板し疲れの見えた投球でしたが最後はやはり決めましたね、おめでとう。
by sarusan (2013-11-04 20:56) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

東北のファンの強い思いを感じました(^_^)3万入らないスタジアムの外で応援するファン、復興の思いで奇跡を願うファン、田中の連勝、信じられない玉数と連投、すべてがありえない今季限りのパワーだろうと思います!ファンの力です(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-11-05 07:32) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

星野さんは浪花節ですもんね(^_^) あん人は人ばたぶらかす力のあります。どっか愛情も感じるけん憎めんです。良か敵です。(^_−)−☆

by アビッチ3号 (2013-11-05 07:38) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

視聴率!珍しく高かったのが今回を象徴してました!判官贔屓ではないでしょうがアンチジャイアンツファンも総出で東北を応援した結果でしょう(^_^) 私も楽天という会社は嫌いですが野球チームとそのファンは好きです(^_^)

でも来年は負けませんよ(^_−)−☆

by アビッチ3号 (2013-11-05 07:43) 

アビッチ3号

sarusan>nice&コメントどうもです!(^_^)

工藤には考えられない球数でしょう(^_^) でもダルビッシュも投げると思いますよ^_^ 意気に感じるタイプだからこそ周りを巻き込むリーダーとなれるのだと思います。可愛らしいだけかと思ってた奥様も一生懸命バックアップしている姿を見ると日本一の嫁さんもらったなと感心してます。杉内みたいに宿舎にオンナ連れ込むようなチンピラ選手とは存在意義が違いすぎます(^_−)−☆

by アビッチ3号 (2013-11-05 07:52) 

アビッチ3号

hirosanさん、あんれにさん、ハマコウさん、世界のアイドルさん、みぃにゃんさん、さらまわしさん、やってみよう♪さん、okin-02さん、(。・_・。)2kさん、とし@黒猫さん、DONさん、まいぷるりかさん、sugoimonoさん、タッチおじさんさん、はせおさん、楽しく生きようさん、comomonさん、404さん、おんぷちゃんさん、ブラザー★ボブさん、さくら君さん、いっぷくさん、りぼんさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-11-05 07:59) 

アビッチ3号

ソニックマイヅルさん、たくやさん、ryo1216さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-11-05 12:16) 

アビッチ3号

mamaluさん、青竹さん、旅爺さんさん、道多田さん、駅員3さん、月夜さん、たこさん、yukazoさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-11-05 23:38) 

アビッチ3号

Mackさん、モリガメさん、tommy88さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-11-06 07:10) 

アビッチ3号

ぼんさんさん、suzuranさん、シルフさん、alba0101さん、なぎさ☆さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-11-06 17:30) 

アビッチ3号

モカさん、suzuranさん、ネオ・アッキーさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-11-07 13:01) 

アビッチ3号

siroyagi2さん、miyukimonoさん、SORIさん、幸せ家族さん、有城佳音さん、cafelamamaさん、so-cosmonetさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-11-08 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。