なんだか眠いっす(>_<) [なんか良いことないかな~]

コンフェデの応援で、すっかり体内時計が狂ってしまったようだ(^。^) やっぱ地球の反対側は厳しいですわ。結果はトヨタカップみたいにヨーロッパと南米の戦い!そりゃぁ~仕方ないです(^O^) ウルグアイVSブラジル、スペインVSイタリア。妥当でしょう。たとえ日本が出てなくともBS観ますよ!高いレベルの中で且つ個の力がスーパーな選手をいかに誰が抑えていくのか?興味ありますわ。今回の日本の一番の課題はディフェンス力なのがはっきりと示されたわけだしね。かといってカテナチオと呼ばれるイタリアの守備力(もはや昔のシステムか)をもってしても4点取ってしまうブラジルの個の力!ネイマールは別次元だけど、それ以外にも4~5人バカスカぶち込んでくるのがザラに居るって羨ましい限りですわ(^。^) 順当に行けばブラジルVSスペインというのが決勝カードなんだと思うけど、どうなんでしょうね。楽しみですわ(^^♪


■『如(も)し周公(しゅうこう)の才(さい)の美(び)有りとも、驕(おごり)且つ吝(やぶさか)ならしめば、其の余は観るに足らざるのみ。(泰伯)』

周公;周の政治家(孔子が理想とした王) 才の美;素晴しい才能や実績 驕;馬上から見下ろすように見下す事 吝;周りの人の価値を認めない 観;評価出来る

どんなに成功し才能豊かであっても驕って人を見下したり、周りの人の良さを認めないようであれば、人として観るべき価値はない。リーダーが戒めなければならない事は『驕』と『吝』である。周公のように能力のある人物であっても、自らの才能を鼻にかけ偉そうにして人の考えを認めることの出来ないケチな人物であれば、もう観るべきものは何もない。

都議会選挙。もはや第3極などと云う烏合の衆に誰も目もくれない事はハッキリしたようだ。もしかして民主の票が共産党に流れたのかな(^。^) それはそれで正しい選択なんじゃなかろうか。政治家を志したからには、何かを正したい!何かをやりたい!という志しがあるはずなのに民主党や維新の議員さんには何も感じないのはどうしてだろう?プロだから良いって事はないけれども素人過ぎるってのも問題だろう。勿論初めてなのだから大目に見ることも吝かではないが、民間レベルで言わせて貰えば仮に社長に選出された人が「私は初めてなのでわかりません!」と言ったが最後、会社は終わりですわ(>_<) 

『驕』と『吝』を抑えるには「感謝の心」と「志を持つ事」なんだそうだ。石原さんには志も感じるし共感するところも少しあるが、橋下さんには全然感じないんだよね。顔つきで判断するのも申し訳ないんだけど、維新の議員さん連中の顔ってなんだか傲慢な顔つきで実に人相が悪い。あんな傲慢な顔してる人が感謝の気持ちを持ってるとは思えないし、人相だけ見ればまさしく悪代官か根性の悪そうな十手持ちみたいで志なんてとてもとても(-_-;) そう思ってるのオイラだけかな(^_-)-☆

nice!(53)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 23

マメ三

先週は早起きしたりして応援しましたけど残念な結果でした。
今回を無駄にしない為にもいい試合を期待します。
by マメ三 (2013-06-24 20:44) 

アビッチ3号

sugoimonoさん、有城佳音さん、とし@黒猫さん、404さん>niceどうもです!(^_^)

by アビッチ3号 (2013-06-24 22:19) 

アビッチ3号

マメ三さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

たぶん無駄になりそうです(^_^) 一年で何が出来るか?ザックの選手起用に妙手はありませんでした。今後も変わるとは思えません(-_-)
ここまで選手のレベルが上がってくると意外と技術面より根性論が大事になったりするような気もします。ラモスが適任とは思いませんが最後はハートだと思います(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-06-24 22:26) 

アビッチ3号

あんれにさん、駅員3さん、so-cosmonetさん、ryo1216さん、りぼんさん、世界のアイドルさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-06-25 05:39) 

アビッチ3号

ハマコウさん、おやじさん、Ryokiesさん、ラファエルさん、ぼんさん、やってみよう♪さん、ソニックマイヅルさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-06-25 09:05) 

sarusan

お早うございます。最近は暑いので朝早起きで涼し内に畑に出ますよ。
by sarusan (2013-06-25 09:11) 

アビッチ3号

sarusanさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

早起きして畑に出るのは気持ち良さそうです(^。^) それでも、これからは強い日差しで熱中症の季節です。くれぐれも水分補給怠り無く!ご自愛ください(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2013-06-25 13:13) 

アビッチ3号

みぃにゃんさん、CROSTONさん、いっぷくさん、(。・_・。)2kさん、たくやさん、さらまわしさん>niceどうもです!(^。^)


by アビッチ3号 (2013-06-25 13:17) 

さーかな

スポーツ観戦に忙しいシーズンですね~!

私は、相変わらず、ニュースで結果だけ見て
わかった気でいます(^_^;)

by さーかな (2013-06-25 21:00) 

アビッチ3号

alba0101さん、Cherryさん、モカさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-06-25 21:07) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

ニュースで必要な情報だけでも問題ないのですが、どうしても通して観たくなってしまいます(プロセスが大事なので(^_^))。テニスとアメフト以外は時間さえあれば何でも見てます。秋口過ぎて正月前まではスポーツ行事の目白押しで結構忙がしいです(^_−)−☆

by アビッチ3号 (2013-06-25 21:17) 

アビッチ3号

Newsをみるとさん、楽しく生きようさん、mamaluさん、足立sunnyさん、mukさん、sumijuniさん、月夜さん、okin-02さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-06-26 12:57) 

COPP(コップ)

おる、幻に終わるごたる大阪都民、雨の変な降り方ばすって、ほんのさんです。
あんおとこの、落日の近かごつ、雨の降りますど。

あっちひっくりかえし、こっちひっくりかえし、現役性事家、しつれい、政治家んくせして歴史にくちだして、墓穴ばほりよんなはったですたい。
そろそろ、回想録でん仕上がって出版待ちかもしれんですど(-^〇^-)
by COPP(コップ) (2013-06-26 19:39) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

ハシシタさんは、もう勘違いしとんなはっとでしょうね(^_^) 誰でん思いつくこつば、さも自分が思いついて、なんか結果の出たて思うとっとでしょ(-_-) 浅はか過ぎっとです。オスプレイでん、どっから八尾て決めなはったっでしょうか?香港に連れて行かれてペラペラ喋っとる鳩ポッポとなんも変わらんとじゃなかろか(^_^) 弁護士にろくな奴はおらんとです(^_−)−☆

by アビッチ3号 (2013-06-26 23:39) 

アビッチ3号

めいさん、湘南ライナー9号さん、Lobyさん>niceどうもです!(^_^)

by アビッチ3号 (2013-06-26 23:44) 

COPP(コップ)

あびっちしゃん、八尾の辺は、やたがらすの伝承地・・あらら、・・意味のなかですね。
おるたち痔元民な、あれよあれよ、ちゅうて振り回さるっこつばっかしで、冷静に判断する時間ば与えられんとです。

ハシシタはんの回想録、タイトルは「ハシタなくハシッタ(そしてすべった)」で、どげですか?
by COPP(コップ) (2013-06-27 06:45) 

アビッチ3号

お気の毒様です<(_ _)> あん男も東国原も中田宏も山田も悪か顔になってきなはったごたる感じのします。胡散臭かですばい(^。^) みんな女癖の悪か感じのしますもん。
回想録てですか?ビッグダディとかいう人も、そん連れ合いも出すくらいですけん安モンのカストリ雑誌んごたるモンになっとじゃなかでしょか(^O^)
そぎゃん奴でん、まぁ~だ期待しとる人はおっとでしょうから任期のある間は真面目に働いてもらわんとですね(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2013-06-27 17:50) 

アビッチ3号

siroyagi2さん、ENOさん、青竹さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-06-27 23:21) 

アビッチ3号

yamさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-06-28 07:18) 

アビッチ3号

モリガメさん、旅爺さんさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-06-28 16:46) 

アビッチ3号

雪花さん、cafelamamaさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-06-29 12:40) 

アビッチ3号

macinuさん、ネオ・アッキーさん、たぬぽさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-07-01 13:42) 

アビッチ3号

SORIさん>niceどうもです!(^-^)
by アビッチ3号 (2013-07-21 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若武者6月も終わりですわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。