何年ぶり? [なんか良いことないかな~]

週末は金曜日に大宮で飲み会。酔った勢いでトウモロコシ4本購入し帰宅。翌日「何で4本も?」と大いに反省した(>_<) 仕方ないのでレンジでチンして食べてみた。一粒の実がデカイ(*^_^*) いつも食べてるトウモロコシの倍の大きさがあるようだ。喰っても喰っても減らない感じ?冷たいまんまで食べたほうが甘味が出て良いかも。今度試してみんべ(^。^)

土曜日は水戸に出かけた。5月連休明けに約束してた焼き鳥屋さんに入ったのが6時!実に懐かしい味だ(*^_^*) ”めひかり””ポテトサラダ””ほや塩辛”「ウマい!!」一気に若い頃に戻ってしまう(^。^) 銭の無い頃から飲まして貰ってたお店は良いよね!安心しますわ(^^♪ 焼酎グビグビ飲んで懐かしい話で酒も進む進む。昔のまんまでメニューが変わっていないのが嬉しい!ただ”きんきの煮付け”の値段が馬鹿みたいに高い(-_-;) 昔、只みたいな魚だったのにね。それにしても、おいら達が飲んでた頃に比べたら随分カップルの多い店になったもんだ!

2時間飲み食いして、もう一軒お友達の店へ!ここでも刺身と焼酎もらっていい加減酔っ払ったぞ。と外に出た。大食いの後輩と同じホテルだったのが失敗だったと気が付くのが遅すぎた(=_=) 「美味しいラーメンの店ありますか?」と聞かれれば「あるよ!」と答えてしまう。水戸の夜の街を徘徊してたオイラにしてみれば「お安い御用でさ(*^_^*)」昔懐かしい塩ラーメンに餃子とビール!何年ぶりだろう?呑んだ後に絶対にやってはいけない鉄板メニュー!挙句の果てにホテル近くのコンビニでそうめんとみかんゼリー買って部屋で食い散らかしてた(=_=) 明け方4時過ぎに「なんだこの胃もたれは?」と起きて「やっちまったな(>_<)」あの大食いと一緒に居た事が全ての失敗なんだけど・・・どこかで期待してたのかもしれないけどね(^。^)

7時半に朝食とって今回の水戸一泊のメイン行事へと向かう!本日は水戸のゴルフコンペなのだ(^_^)v 伝説のアマチュアゴルファー中部銀次郎氏設計のコース!一度はやってみたかったコースでね。暑さとスコアを除けば、コースには満足しましたわ(^^♪ 風呂は温泉で露天付き!長湯したら前橋まで帰るのに寝たら困るとカラスの行水だったのが残念かな。今度来るときはゴルフ場のロッジ宿泊だね!そうすりゃ温泉にもゆっくり入れるし、〆のビールとラーメンからも守られそうだもの(^。^)

語(ご)に云う「山に登って側路に耐え、雪を踏んで危橋(ききょう)に耐う」と。一の耐の字、極めて意味あり。傾険(けいけん)の人情(にんじょう)、坎坷(かんか)の世道(せどう)の如き、もし一(いち)の耐(たい)の字を得て、撑持(とうじ)し過ぎ去(さら)ずんば、幾何(いくばく)か榛莾坑塹(しんもうこうざん)堕入(だにゅう)せざらんや。(前集182)

傾険;心がねじけて陰険なこと 坎坷;道路がでこぼこしている様子 榛莾;潅木の藪 坑塹;穴と濠  古語に「山に登るときには険しい坂道にも耐えて進み、雪の中を行くときには危ない橋でも耐えて渡らなければならない」とあるが、この一の字には極めて深い意味が含まれている。山道、雪道と同じように、人情もまたよこしまで悪意に満ち、人生の道はいたるところ浮き沈みがある。このように人生のきびしい道を歩むうえでも、「耐」の一字をしっかり守って慎重に進んでいかないと、じきに藪に踏み迷い、穴に落ちてしまうことになるのだ。<菜根譚講話>より

人生は耐える事の連続。今週は謝罪2件!日焼け止め忘れて真っ黒い顔してるけど大丈夫だろうか?(^_-)-☆


nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 12

macinu

もろこし4本~美味しそう~!色々飲み食いしちゃいましたね~(^O^)v
by macinu (2013-06-10 06:52) 

マメ三

最近、食べ過ぎが気になりだして「節食」しています。
誘惑が多くて大変です。
by マメ三 (2013-06-10 07:47) 

アビッチ3号

(。・_・。)2kさん、りぼんさん、世界のアイドルさん、ハマコウさん、楽しく生きようさん、mukさん、旅爺さんさん、ぼんさんさん、U3さん、あんれにさん、とし@黒猫さん、やってみよう♪さん、おやじさん、ソニックマイヅルさん、さらまわしさん、みぃにゃんさん、Cherryさん、駅員3さん、雪花さん、NorthPointさん、湘南ライナー9号さん、sugoimonoさん、いっぷくさん、okin-02さん、ブラザー★ボブさん、suzuranさん、モカさん、ゆずけんさん、めいさん、ryo1216さん、月夜さん、Ryokiesさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-06-11 07:32) 

アビッチ3号

macinuさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

もろこし食べきれません(−_−;)会社に持って行こうかな(^_^)
しばらく絶食したほうがいいみたいです(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-06-11 07:36) 

アビッチ3号

マメ三さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

誘惑を断ち切るのは難しい>_< 良くわかります。それが出来てれば、こんなお腹にはなっていないはずですもんね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-06-11 07:38) 

アビッチ3号

ENOさん、たぬぽさん、so-cosmonetさん、CROSTONさん、alba0101さん、有城佳音さん、Lobyさん、mamaluさん、SORIさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-06-12 08:46) 

アビッチ3号

siroyagi2さん、404さん、ラファエルさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-06-12 12:59) 

さーかな

今回も食も飲みもゴルフも充実しまくりですね。
食べ物も行動するのもイイ季節、楽しまなきゃ~って勢い感じます!
by さーかな (2013-06-12 20:49) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

ありがとうございますm(_ _)m まぁ過ぎるのもよろしくはありませんけどね(^_^) 空梅雨のようですが、そろそろ雨も降ってくれないと夏の水不足が心配です(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-06-13 07:19) 

アビッチ3号

sumijuniさん、ネオ・アッキーさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-06-13 07:24) 

COPP(コップ)

何日ぶりかにブログに顔出したら、きゃ~たまぐっくらいな、みごとな食べっぷり!
たのもしかですばい。
おるは、あまりにも規則正しか食生活させられて、そげな冒険ばできんようになりました。
食生活としぇえ生活だけはだるにも負けとうないきもちはあっても、は~現実はのさんこってす。
by COPP(コップ) (2013-06-15 08:16) 

アビッチ3号

COPPさん>コメントどうもです(^_^)

暴飲暴食!良か響きでしょ(^_^) あんまりわかか人と一緒におっと自分もまだ若かて勘違いすっとです(。-_-。) 懐かしか場所で懐かしか人におうたりすっと歳ば忘れてしもうたとです。ついでに若か時んしぇい生活ばおもいださんで良かったですばい(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-06-15 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。