風邪なんだか花粉症なんだか(-_-;) [なんか良いことないかな~]

先週の火曜日あたりから喉がいがらっぽくて、少し変?なんて思ってたけど喉風邪?くしゃみと鼻水で目はシバシバざらついてるような感じでね(=_=) もしかして今年こそ花粉症デビュー?毎年この時期になるとムズムズするのはするんだけど根性と鈍感力で気がつかないフリしてたけど、いよいよ年貢の納め時かな(^。^) 身体の免疫力が低下すると発症するらしいから、加齢するって事は、それなりに危険度は増すわけで。

金曜日は身体が少し熱っぽい状態で(やっぱ風邪なのかな?)茨城に向かった。懐かしい先輩の送別会に参加する為だ。一度も同じ場所で仕事したわけじゃないけど、節目節目でいつもお会いしていた方で不思議とご縁を感じていた。茨城は結城市で一人友人を拾い水戸まで同行。20代からのお付き合いなので、こちらも車中で昔話に花が咲く(^。^) 今はお互い年に1度会えればいい方だが古い友達は素に戻れるのが良い!結城名産らしいがコーヒー大福を頂戴した。冷やして召し上がるものだそうだ。水戸に到着し彼の奥様からは干し芋をパイに入れた新しい菓子を頂戴した。オイラがどんだけ甘いモノを喰うと思っておられるのか?まぁ~嫌いなわけではないので頂戴しておいた(^^♪

毎度手配していたホテルが満室だったので急遽手配したホテルにチェックイン。4100円支払い部屋に。バス・トイレ付きでテレビも冷蔵庫もあるので良しとするか。それにしても部屋に丹前が掛けてあった。いまどきドテラかよ・・・まぁ~偕楽園で梅祭り真っ盛りの時期に前日予約して泊まれる宿なんだし文句は言えねぇ~よね(^。^)手動で鍵をかけ予約してあった店へ。挨拶もそこそこに一昔前に一気にタイムスリップ。それぞれの思い出が交差しているせいか、飲んで食べて笑って話は尽きず。ふぐのシャブシャブに豚のシャブシャブ、キンメの煮付けに、なんだかたくさん出て喰いすぎだ(*^_^*) 一次会が6時半から10時まで!まだまだ話したりないと軽くお洒落なバーへ。その昔フォークソング全盛の頃にプロシンガーだった方のお店だそうだ。オイラが水戸に住んでた頃に店をオープンされてたみたいだがオイラなどは目と鼻の先に住んでたにもかかわらず知らずに居たのは残念だったかもね(^。^)
ぐぁらんどう.jpg
アンドレカンドレや加藤和彦さんの時代なんだろうけど、流石にプロだ。3曲ほど生で聴かせていただいたが、先輩にも送別の曲をプレゼントしていただいて嬉しかった(^。^) 今でもCDを出されているそうで店にも置いてあった気がするが買えば良かったかな。久しぶりのジャックダニエルで、くせがない分飲みすぎたようだ(^。^) 

翌日起きたら、TV点けっぱなし状態で、バスルームは開けっ放し。パンツ一丁で「良く寒くなく寝てられんな」と感心。なんだか胸焼けはするわ胃モタレしてるわでね。観梅も考えたけど人多すぎるしね。シャワー浴びて10時前には前橋に戻ってきた。早速コーヒー大福食べたけど、アイスクリームみたいな感じかな。これはこれでありかも。

今日は一日寝てた。今も鼻声で時々くしゃみしてるけど、やっぱ花粉症なんじゃろうか(^_-)-☆


nice!(60)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 25

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
我家の裏には隣の杉の木があるせいか、
外に出るとくしゃみが出るときがあります。注意ですね。
by 旅爺さん (2013-03-18 05:43) 

muk

今年は花粉以外にもいろんなものがとんでいます。長女が花粉症デビュー。妻も三女もデビューかも。

by muk (2013-03-18 06:00) 

macinu

私も花水、くしゃみ喉も痛いし風邪なのか花粉なのか迷い始めております~(^O^)
by macinu (2013-03-18 13:50) 

アビッチ3号

旅爺さんさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

花粉にしても埃にしても吸わないのが一番の予防ですからマスクは必需品ですね(^。^) 昨年の3倍近い花粉が飛んでるらしいですから、健康な人でも、どうにかなりそうな気がします(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2013-03-18 14:57) 

アビッチ3号

muksann>nice&コメントどうもです!(^。^)

煙霧にPM2.5に定番の黄砂まで含んで、その上例年の3倍の花粉!どうなっとるんでしょう(^。^) これでも平気な人は鼻が機能しとらん人かもしれんですな。私自身は鼻が機能してない人でありたいのですが(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2013-03-18 15:00) 

アビッチ3号

macinuさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

それって多分花粉症じゃないですか(^^♪ 周りで花粉に悩まされてる人を見ると「あぁ~にだけはならならいようにしなくちゃ!」なんて思ってたんですけど専用ティッシュにゴーグルとマスク準備しなくちゃかもです!まずはマスクして様子見としておきますか(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2013-03-18 15:04) 

アビッチ3号

あんれにさん、mamaluさん、(。・_・。)2kさん、りぼんさん、世界のアイドルさん、404さん、yamさん、hirosanさん、Newsをみるとさん、月夜のうずのしゅげさん、thisisajinさん、ひろさんさん、モリガメさん、enigumaさん、ゆずけんさん、sumijuniさん、devilさん、さらまわしさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-03-18 15:08) 

雪花

木の芽時ですものね〜
お大事になさって下さい^_^
by 雪花 (2013-03-18 17:46) 

COPP(コップ)

のさんですね~、そら花粉症ですど。
鼻汁がさらっと透明なことが多く、しつこいくしゃみ、微熱、倦怠感・・・ほなごて風邪と区別のつかんですもんね。

花粉の時期が過ぎるまで仕方のなかです。
おるは、島根の紫蘇入り番茶を飲めば、まぶたの痒いのも、くしゃみもみ~~んな、収まっちゃばって、引っ越して所書きのでてこんとです。

とほほ。
by COPP(コップ) (2013-03-18 19:44) 

o-sami-o

花粉症にしても、風邪にしてもお大事にしてくださいね。
コーヒー大福なんてちょっと珍しいですね。食べてみたいです。
by o-sami-o (2013-03-18 23:10) 

マメ三

丹前は私の冬のユニフォームと言える位愛用してます。
黄砂なのか花粉なのか、またはPM2,5?いつも涙目で辛いです。
by マメ三 (2013-03-20 11:14) 

アビッチ3号

雪花さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

おそらく花粉症なんですけど、もう少し抗ってみようかなと。往生際が悪いのが私のいいところですから(^_^) まずはマスクですよね。予防が一番です (^_−)−☆

by アビッチ3号 (2013-03-20 18:09) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^.^)
やっぱ花粉症でしょうね(^-^) おるも薄々感じとっとです。どぎゃん健康な人でん、あぎゃん花粉てろんこまか埃の飛びよったら避けられんですばい(-_-;)まずはマスクばして入ってこんごてするしかなかですばい(^-^)v
by アビッチ3号 (2013-03-21 03:02) 

アビッチ3号

o-sami-oさん>nice&コメントどうもです!(^.^)
いつまでも知らん顔は出来ないようなので、軽度の花粉症と諦め、対策施します(^-^)v
by アビッチ3号 (2013-03-21 03:12) 

アビッチ3号

マメ三さん>nice&コメントどうもです!(^.^)
どてらが一番着やすいですよね(^_-) ユニクロのフリースではコタツに寝ころがっても様になりません(^.^)
少し雨でも降ってもらえれば花粉も治まるんでしょうけど、やっぱマスクにゴーグルですかね(^-^)v
by アビッチ3号 (2013-03-21 03:25) 

アビッチ3号

macinuさん、ハマコウさん、miopapaさん、motosoftさん、 駅員3さん、sugoimonoさん、マチャさん、sarusanさん、おやじさん、しょうたくさん、mizuhoさん、モカさん、ryo1216さん、いっぷくさん、ENOさん、おんぷちゃんさん、ta2jpjpさん、やってみよう♪さん、boochanさん、みぃにゃんさん、alba0101さん、siroyagi2さん、黄金旅程さん、suzuranさん、ネオ・アッキーさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-03-21 10:43) 

アビッチ3号

カメラde防犯さん>niceどうもです(^_^)
by アビッチ3号 (2013-03-21 22:11) 

アビッチ3号

幸せ家族さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-03-22 08:42) 

さーかな

今年の花粉症、かなり大変そうですね。
こちらもいよいよ、症状があらわれてきました(-_-;)

テレビで見る、偕楽園で梅祭り「イイなぁ~」と眺めてます。
by さーかな (2013-03-22 19:02) 

旅爺さん

今日の桜見物は日曜日なので芋洗い状態でしょうね。
by 旅爺さん (2013-03-24 07:01) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

花粉飛んでますか(^^♪ 私はたぶん軽い症状なんだと思います!重い人は本当に大変そうですよね!客先で鼻水ジュルジュル垂れ流してるなんて辛すぎます(^。^)

偕楽園!何も無いのが一番良いと思います(^。^)花だけ!寝転んでみる青空に梅の花と香り。子供たちの笑い声、家族団らんでね!ささやかな幸せでしょう(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2013-03-24 17:16) 

アビッチ3号

旅爺さんさん。今日花見に出かけた人たちは人を見に出かけたような気になるかもしれませんが、にぎやかな光景は幸せな気にさせてもらえます(^。^)私は二日酔い状態みたいなものですので出かけませんが、体調さえ良ければ!
それにしても今年は入学式前に桜が散りそうです(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2013-03-24 17:20) 

アビッチ3号

めいさん、ちくわさん、miyukimonoさん、CROSTONさん、SORIさん、たぬぽさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-03-24 17:22) 

アビッチ3号

okin-02さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-03-25 08:56) 

アビッチ3号

タッチおじさんさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-03-28 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。