久々の雨(^。^) [なんか良いことないかな~]

おはようございます<(_ _)> 外は久しぶりに雨が降っとります。涼しくなって過ごしやすくなれば良いですな。
さて、17日に渡る4年に一度の祭典も終わり、生活のリズムを立て直さんといかんなと思っとるところですが・・・なんだかバランスが崩れとります(^。^)

昨日の閉会式!セバスチャン・コーさんのスピーチ「輝かしいロンドンでの2週間は終わるが、五輪の精神は今後も人々に刺激を与え続けるだろう。最後の日を迎え、こう言いたい。出番が訪れたときに、英国はしっかりとやり遂げた」同時通訳では「私たちの時が来たとき、ロンドンは立派にやり遂げました」と聞いて「良い事云うなぁ~(^。^)」と納得。いやぁ~日本も良くやったよね。どう考えても若い人の人数は少なくなってるわけで、あきらかに競技人口が減っているのにメダルを増やしたというのは褒めてあげるべきだし今後にも自信が持てるよね。東京オリンピック誘致!都民の負担が増すだけで経済効果も期待できないと言う意見は理解するけど、夢や希望に力を注ぐって事は素晴らしい事だと思うけどどうなんかな?

五輪の精神と云えば、隣国にそれを求めるのは難しいと思うよ!もともと無い国なんだから(そんな国で冬季五輪やるの決まってるし)。それでもメダルの剥奪は仕方ないだろうね。

「全てを失った日本が得たものは、希望だ。」 村上龍 ニューヨークタイムズへの寄稿 より抜粋

「私が10年前に書いた小説には、中学生が国会でスピーチする場面がある。「この国には何でもある。本当にいろいろなものがあります。だが、希望だけがない」と。

今は逆のことが起きている。避難所では食料、水、薬品不足が深刻化している。東京も物や電力が不足している。生活そのものが脅かされており、政府や電力会社は対応が遅れている。

だが、全てを失った日本が得たものは、希望だ。大地震と津波は、私たちの仲間と資源を根こそぎ奪っていった。だが、富に心を奪われていた我々のなかに希望の種を植え付けた。だから私は信じていく。」

震災後に胸を熱くさせられた文章だ。自衛隊、警察、消防隊、赤十字や民間ボランティア、福島原発で活躍したハイパーレスキュー隊員。いろんな方々が自分達の出来る事を最大限にやっている姿を見るにつけ「日本も捨てたもんじゃねぇ~ぞ!(^。^)」と思ったりもした。

それがね。昨年3月11日からはや1年半ですか?被災された方々は二度目の盆休みですぞ。東電から提出された声ナシの映像!なぜ今?遅すぎるでしょ!今さらですけど、そもそも国会議員さんは何をやっているんだか?尖閣も北方領土も竹島も沖縄の基地問題だってそうだし・・・「国民の安心・安全を守る!」「誰がどの口で言ったのか?いったいなんなんでしょうな」。この国の政治家ときたら・・・選んだ国民にも問題はあるんだけどね(=_=)

奴等はいわゆる「護摩の灰」以外の何者でもない。早く解散総選挙すべし!なんだけど満期まで引き伸ばすんだろうな<`ヘ´>
*「護摩の灰」 - 弘法大師が焚いた護摩の灰と称する灰を、ご利益があるといって売りつける、旅の詐欺師をいう。後に転じて旅人の懐を狙う盗人全般を指すようになった。

毎度不謹慎とは思いつつ「あいつら死ねば良いのに(-_-;)」と憎まれ口叩いてたけど、もはやあきれ果ててしまって。もしかすると、この引き伸ばしで国民からヤル気を根こそぎひっぺがす作戦なのかもしれんな(^_-)-☆


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 11

みぃにゃん

こんにちわ 久々の前がこちらも降っていますが湿気が・・・(T_T)
気温は少しだけ低いですが湿度が体にこたえますね~。
by みぃにゃん (2012-08-14 11:34) 

マメ三

今日の熊本は暦の上では秋だというのにあいも変わらず蒸し暑い一日でした。

by マメ三 (2012-08-15 21:36) 

さーかな

テレビでは、まだオリンピックの余韻たっぷりの
内容ですよね。
秋の訪れとともに話題も少しずつ移り変わっていくのでしょうね。
メダリストのパレード企画の話題、気になります(#^.^#)
by さーかな (2012-08-15 23:59) 

アビッチ3号

ひろさんさん、ryo1216さん、マイルさん、so-cosmonetさん、ちくわさん、ハマコウさん、青竹さん、sugoimonoさん、駅員3さん、ブラザーボブかきもとさん、mamaluさん、りぼんさん、あんれにさん、(。・_・。)2kさん、ダミアン88さん、ゲットさん、amaguriさん、siroyagi2さん、o-sami-oさん、月夜さんSORIさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-08-16 08:53) 

アビッチ3号

みぃにゃんさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

湿度が堪えますか(^。^) 確かに湿気が多くてジメジメした空気が身体にまとわりつく感じ!嫌ですよね(*^。^*) 一昨日ゴルフ場ではトンボがブンブン飛んでました。もう少しすれば気持ち良い秋です(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-08-16 09:19) 

アビッチ3号

マメ三 さん>nice&コメントどうもです!(^。^)

こちらは湿度はあまり気にならないんですよ。それより気温がね(=_=)
東京あたりで暖められた空気がドバっと押し寄せてくるんだと思うんですけどたまらんですわ(-_-;) 美しい水を供給して耐えられない暑さを貰い受ける!不条理ですわ(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-08-16 09:27) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

銀座でのパレードらしいですね(^。^) 良いんじゃないですか!選手達も一世一代の晴れがましい勇姿見せるチャンスですもんね!みんなが集合出来るよう所属企業も計らって欲しいですね(^。^)
by アビッチ3号 (2012-08-16 09:43) 

アビッチ3号

akikaze1001さん、月夜のうずのしゅげさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-08-16 12:49) 

アビッチ3号

macinuさん、OWD48さん、miopapaさん、powapowaさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-08-18 12:16) 

アビッチ3号

ネオ・アッキーさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-08-22 08:45) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^。^)

by アビッチ3号 (2012-10-22 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。