日中最高気温ランキング [なんか良いことないかな~]

迷惑なランキングだけど、本日の上位10地点中3点が群馬で前橋は第4位37.7℃だ。体温を上回っているのはいかんだろう!昼食食べに外に出て歩くだけで汗が噴出してくる。携帯には東京電力の使用料が90%を超えましたとアラームが入ってくるし、これから本格的な夏を迎えるってぇ~のに(-_-;) 

■”勝負は時の運”とは言うけれど、何といっても、ものをいうのはやはり実力である。(成功の条件)
■成功を喜びあうと同時に、なお反省すべき点がありはしないか、たえずふり返ってみたい。(反省)
”なでしこ”に”男子五輪代表チーム”!ともに勝利し勝ち点3をゲットした。おめでとうだね!なんだかんだ不安な点も見え隠れするが、気分は上々!特に男子は「○○の奇跡」なんて云われる筋合いはないと思うぞ!むしろわけのわからんモロッコとかホンジュラスに苦杯を嘗めぬよう、フンドシなんて締めちゃいないだろうけど、なんかの紐を締めて残り2戦の勝利を祈っとりますぞい(^。^)

そんなビッグなゲームをオイラは2試合とも見逃しているのだ。やっぱオリンピックは眠い(>_<) 家に帰り着いた時に酒飲んでなきゃ起きれてるかもしれないけど・・・なんとか開幕式はみたいんだけどね。ダニー・ボイル監督が開会式の演出やってるらしいんで、どうなるのか楽しみなんだけど。あの監督さんの映画って「スラムドッグ&ミリオネア」「普通じゃない」も良かったけど、なんといってもユアン・マクレガー主演の「トレインスポッティング」が一番かな(^。^)観終わった時に凄い斬新な感じがしたもの(^^♪ そういえば北京の時はチャン・イーモウ監督がやったんだよね!あの時の口パクの女の子はどうなったんだろう?めげずに頑張ってくれてたら良いけど。今回のオリンピック!電気使用料の増加に拍車をかけそうだし、ただでさえ夏バテしそうなオイラなので、非国民と言われようが体力温存、電気も温存で結果だけを楽しみに熟睡の道を選ぼうかな(^_-)-☆

金剛奉寺.jpg
金剛峯寺:高野山真言密教の聖地。日本最大の石庭に台所が印象深かったですわ(^。^)
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 12

さーかな

また暑さの話題の季節ですね・・・ついこも前も話したような、
一年経つのって早いです(^^ゞ

by さーかな (2012-07-27 22:57) 

おんぷちゃん

こんにちは(●^o^●)
全国的みたいですねぇ~ 北海道もめちゃくちゃ暑いです
この暑さ 続くのかなぁ~サッカーは 眠気と戦いながら 観ましたよ(●^o^●)良かったです ホント気分上々↑↑♪デス!!!
by おんぷちゃん (2012-07-28 14:26) 

COPP(コップ)

今日は、タクシーに乗ったら、車内36度。走り始めて32度に下がりました。
何のためのタクシーだったか・・・

いやはや、そとは、ほなごて、ぬき~~してたまらんやったごたっです。
しばらくの間、がまだしてはいよ。
by COPP(コップ) (2012-07-28 21:24) 

mizuho

ホントに、暑い1日でした。
体温を超える温度は、異常ですね。
こちらは、夕方は少し涼しかったですよ。
by mizuho (2012-07-28 22:05) 

アビッチ3号

sugoimonoさん、hirosanさん、ENOさん、goさん、ブラザーボブかきもとさん、 幸せ家族さん、あんれにさん、ryo1216さん、りぼんさん、ハマコウさん、青竹さん、月夜のうずのしゅげさん、駅員3さん、(。・_・。)2kさん、みぃにゃんさん、おんぷちゃんさん、マイルさん、mamaluさん、ミュゼさん、akikaze1001さん、元気が出るモノさん、ひろさんさん、macinuさん、こさぴーさん、motosoftさん、Lobyさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-07-30 08:50) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

毎日暑いばかりで・・・地球が暑くなってるのですから仕方ありませんね。
この暑さを何とか楽しみに変える工夫はないものか?思案中です(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-07-30 08:54) 

アビッチ3号

おんぷちゃんさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

北海道も暑いですか(^。^) 先日、奥日光の山の上でゴルフしてた同僚は寒くて寝れないなんて贅沢言ってましたが、いつまでもそこには留まれず。標高の高い避暑地で夏休みなんちゅう金持ちになってたみたいな夢でもみたいものです(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-07-30 08:57) 

アビッチ3号

COPPさん>>nice&コメントどうもです!(^。^)

暑かつが普通て思わんと、どぎゃんもならん国に仕上がってしまいました。
近代化ちゅうとは、品のなかこつやったかもしれません(^。^)

なんでんほどほどが一番ですばい(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-07-30 09:00) 

アビッチ3号

mizuhoさん>>nice&コメントどうもです!(^。^)

暑い夏が過ぎれば、またひとつ歳をとるという悲しいサイクルです(^。^)
足元にタライでも置いて、涼しくしてみたいのですが。打ち水や風鈴の文化を持つ日本人ならではの一工夫に期待しています(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-07-30 09:31) 

アビッチ3号

siroyagi2さmm、マチャさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-07-30 17:38) 

アビッチ3号

kakasisannpoさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-08-01 08:21) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^-^)
by アビッチ3号 (2012-11-06 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。