穏やかな一日 [なんか良いことないかな~]

昨日は事務所のゴルフコンペ。陽は射す物の午後からは風が強くて寒さがちょびっと身にしみた(>_<) 被ってる帽子が強風に飛ばされて後ろに取りに戻る事が何度も(=_=)グリーン上のボールが風で流されるくらいなのでスコアは物凄い事に・・・そうは云っても皆同じ条件下だし大笑いしながらのゴルフでもあった(^。^) ラウンド後の風呂の気持ちよさは毎度のことだけど、やっぱ風呂はタマリマセンな(^^♪ 風呂上りのパーティで冷たいビール飲んでプハァ~ってやると「生きてて良かったなぁ~」なんてね。少しアルコール入って良い感じだったんで前橋に戻って韓国風鉄板焼きで呑み放題!ビールにサワーをガバガバ飲んで腹一杯ですわ(^。^)

今日からBSで手塚治虫さんの「陽だまりの樹」が始まった。藤田東湖が伊武谷万二郎(市原隼人)と手塚良庵(成宮寛貴)に向かって今の幕府は陽だまりの樹みたいなものだと説く。
*陽だまり:冬などに、日がよくさして風が吹き込まず、そこだけ暖かい所。

なるほどね!漫画で読んだ記憶が蘇る。水戸学の藤田東湖。偕楽園に出かけると公園に隣接する常磐神社(祭神;徳川光圀、徳川斉彬)の摂社で東湖神社(祭神;藤田東湖)があるが、そこの神様だ(^。^)どんな事をやった人なんだかは知らないけど祭られるほどなのだから凄いんだろう(^^♪ 

それにしても最近は時代劇が観れなくなって寂しい。そんななかBSで若い役者さんがベタベタな時代劇じゃないけど紋付袴にチョンマゲ結って元気に走りまくってる姿は良い(^。^)

本日はなんだか暖かな日曜日だった(実は昼頃から起きだしたんで外には出なかったんだけど・・・)。我が家の陽だまりの場所に猫みたいにジッとしてただけなんだけどね(^。^) 桜も来週くらいには咲くのかな(^_-)-☆ 
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

アビッチ3号

月夜のうずのしゅげさん、ブラザーボブかきもとさん、mizuhoさん、あんれにさん、ryo1216さん、HAtAさん、りぼんさん、ハマコウさん、hirosanさん、sugoimonoさん、みいにゃんさん、(。・_・。)2kさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-04-09 12:11) 

さーかな

早く、気持ち良くゴルフができる気候になって
ほしいですね!
でも、どんな気候や条件であっても、みんな楽しくできるってことが
ゴルフやる人には、大きな魅力なんでしょうね!
by さーかな (2012-04-09 21:25) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

何度も書いてますけど「ゴルフの欠点は面白すぎる!」って事なんです!みんな馬鹿ばっかりで変な事にムキになってるのが良いんです(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-04-10 15:09) 

アビッチ3号

幸せ家族さん、B.B.さん、mamaluさん、えーちゃんaaaさん、ちくわさん、マイルさん、kakasisannpoさん>niceどうもです!(^。^)

by アビッチ3号 (2012-04-10 15:11) 

medaka

強風対策には、ひも付き麦わら帽子がオススメですよ(`・ω・´)ノ←殴
by medaka (2012-04-12 14:00) 

アビッチ3号

medakaしゃん>niceどうもです!(^。^)

麦わら帽子は確かに夏場には良い感じだけど、紐付きですか?なんだか用務員さんみたいに見えそうだけど大丈夫かな(^_^.)
by アビッチ3号 (2012-04-15 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。