たまには映画を観てみたい(4月10日) [面白くなければ映画じゃないっ!]

昨日は5月下旬並みの暖かさだったのかな?このまま行けば今週末は満開になりそうな雰囲気。桜って満開も良いんだけど桜吹雪もおもむきがあって良いですな(^。^) まぁ~美しい桜の木だけど、ホントは毛虫が嫌いなんであんまり近づきたくはないんだけどね(^^♪

そろそろゴールデンウィークが近づいてきた。バイクも車検に出さなきゃだし保険も更新しなきゃだし、やることは多い。というか未だに予定を決めてないのが危ないやね。毎年GWに無謀なチャレンジをし続けてる馬鹿男なだけに相変わらず学習能力ゼロ?と云われないためにも「予定決めて宿確保してから行こうぜ!」と自分の中では決めている。そんなわけで今年は多分どこにも出かけないかもだ(^。^) 

そうしたら何して遊ぶか?年に1度は観たい映画でも!マックィーンの「大脱走」「砲艦サンパブロ」シャーリー・マクレーンの「アパートの鍵貸します」ヘンリー・フォンダの「十二人の怒れる男」黒澤監督作品。タランティーノ「ジャッキー・ブラウン」、ラッセ・ハルストレム「サイダーハウスルール」、コーエン兄弟「赤ちゃん泥棒」、デイヴィッド・リンチ「ブルーベルベット」とまだまだ沢山有り過ぎて困ってしまう(^^♪ 

たまには大好きな喜劇でも観るか(^^♪ スティーブ・マーチンの「サボテン・ブラザース」なんて最高に面白いもんな。

泣ける映画!はなっから泣ける映画なんて書いてあったら絶対に観ないんだけど。あまり好きじゃないんだよね。「泣いてください!」みたいな映画は。映画って観終わったらハッピーな気持ちになんなきゃいけねぇ~よ!あとドンパチやってバンバン人が死ぬやつも嫌いかな(^。^) 水戸に居る頃、通ってたスナック!ママの娘さんがレンタルビデオ屋から借りてきたビデオ。お客さんもオイラしかいなくて何気なく観始めたんだけど、これが泣けた(>_<) 多分記憶にある中で一番泣いたような気がする。流石に声出して号泣なんて事は出来ないけど、つい魅入っちゃったんだね(^^♪ 

でその映画!タイトルは多分「ファミリー」だと思う。10年くらい前に観ようと思って探したんだけど無くて(>_<) うろ覚えのあらすじは、お母さんが病気になって余命幾許も無いと宣告される。旦那さんは手が不自由だったかで定職につけず酒飲みで腹が立つほど役に立たなかった。子供が10人ぐらいいて皆けなげなんだよね。その子達をお母さんが一人ずつ里子に出してくって映画なんだけど最後に残ったのが双子の兄弟で片方が障害を抱えていたんだよね。今、観て同じように泣けるかはわかんないけどあれば観てみたい一本だ。お店のママの娘さんも、今じゃすっかりお母さんになってるんだろうな(^_-)-☆

nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

アビッチ3号

元気の素さん、ブラザーボブかきもとさん、Lobyさん、mamaluさん、dodongaさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-04-11 01:30) 

mizuho

こんにちは。
「ファミリー」、観てみたくなりました(^o^)丿
私は結構泣き虫なので、
多分1人で号泣するんじゃないかなと思います。
by mizuho (2012-04-11 06:43) 

ポルン

一押しは「ファミリー」ですか。
見てみたいです。
by ポルン (2012-04-11 07:44) 

アビッチ3号

mizuhoさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

結構酔っ払って観てたせいもあるかと思うので、今も同じように泣くかは・・・
ただ子供たちを生きて行って欲しいと願う母親の強さと、健気な子供たちの顔が忘れられない記憶があります(^。^) 多分「家族で観てください」という映画だったのではないでしょうか。レンタルビデオ屋にあるのかどうか(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-04-11 08:32) 

アビッチ3号

ポルンさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

残念ですが一押しではありません(^。^) ただ通しで観ていないのと酔ってた記憶の中ですので、観れるのならばもう一度観てみたいです。
ゴールデンウィークに泣きたいかどうかは別ですけど(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-04-11 08:41) 

アビッチ3号

月夜のうずのしゅげさん、あんれにさん、りぼんさん、(。・_・。)2kさん、ryo1216さん、hirosanさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-04-11 08:43) 

medaka

桜吹雪と言えば遠山の金さん(´ー`)←殴

ファミリー、面白そうですね。
悲しい系の映画、けっこう好きです。
by medaka (2012-04-12 14:08) 

さーかな

[サボテン・ブラザース]!!
何気なく観たら、すっごくおもしろくて大笑いした記憶があります。
喜劇、いいですよね~!

by さーかな (2012-04-12 18:27) 

アビッチ3号

sugoimonoさん、みいにゃんさん、kakasisannpoさん、HAtAさん、ハマコウさん、マイルさん、B,B.さん、やまさん、siroyagi2さん、マチャさん、so-cosmonetさん、えーちゃんaaaさん、こさぴーさん、o-sami-oさん>niceどうもです!(^。^)


by アビッチ3号 (2012-04-15 00:32) 

アビッチ3号

medakaしゃん>nice&コメントどうもです!(^。^)

桜吹雪!そろそろ観れそうな時期になってきましたね(^。^)medakaしゃんのほうは、まだ1~2週間は先なのかな(^^♪

女子はやっぱ、悲しい系好きなのかな?泣くことってストレス発散になるらしいから良いのかもね(^。^) でもオイラ達オッサンが目を真っ赤にしてグズグズで映画館から出てくるの嫌でしょ(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-04-15 00:38) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^。^)

「サボテン・ブラザース」観てる人が居ましたか(^。^) あの映画はスティーブ・マーチンの脚本で「ブルース・ブラザース」のジョン・ランディス監督。共演がチェビー・チェイス、マーティン・ショート!何も考えずに笑える大好きな映画です(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-04-15 00:49) 

アビッチ3号

hetianソウソウさん、ちくわさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2012-04-16 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

穏やかな一日先週の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。