寝すぎたかも(^。^) [スポーツの話]

結局一日寝てしまった(-_-)zzz 今日は皆仕方ないんだろうな(^。^) 

オイラは深夜0時過ぎから全英オープン(流石にゴルフ観てた人は少ないか。特に池田勇太もスコア崩してたしね(^^♪)全英に20年出続けてやっと42歳で栄冠を掴んだアイルランドのおっちゃん!夢を見続ける事、出れる資格を持ち続ける事。最後まで自分に出来る最善のプレーが出来る事!そして運がある事!若者がいきなり日の目を見て10年20年と超スーパースターの階段を登り続けるのも良いけど、オイラ的にはオッチャンが勝ってくれるのが嬉しいんだよな(^。^)

そのまま3時過ぎからBSでワールドカップサッカー!なでしこの応援だ!正直開始直後の怒涛の攻撃見てれば「あかん(>_<)テクニック・パワーじゃ勝てねぇ~(-_-;)なんとか凌いで凌いで凌ぎきれぇ~!とお祈りしてた。それでも結果は万々歳だ\(~o~)/ 過去に一度も勝っていないチームが唯一勝つパターンにハマったようだ(^。^)おそらく10回戦っても1度勝てるかどうかの実力差?選手のモチベーションはアメリカを上回っていたように思う。なぜなら日本は負けても失うものは無い。逆にアメリカはランキング1位!過去1度も日本チームに負けた事は無い!その実力差は彼女達が一番知っており負ける要素が見当たらないとアメリカ国内でも思われていた。始まった直後から怒涛の攻撃で明らかにゲームを支配していたのにも関わらず点が取れなかった(運が無かった)。強いチームが負ける(120分で決着は付かなかったので負けとは言えないのかもしれないけど)パターンの典型ですな(^。^) 日本としてはこれ以上無いという展開になってしまった!唯一の機会を逃さず世界一の称号を手に入れた日本女子チーム。この凄さは半端じゃない!!簡単じゃないし2度有るとも思えないくらい素晴らしい出来事だろう!未曾有の国難の時!世界中の人達から日本に勝って欲しいと思われていたろうし、「運」を持っていた!日本で一番「持っている」女性!おそらくアジア人として初めてバロンドールを受賞するであろうし紅白では審査員。そしてマルモリ体操の赤組が勝利する事間違いなし(^o^)/
そんな彼女達なでしこリーグにもっと光を与え、女子チームの選手達への正しい報酬を是非与えて欲しい(^_-)-☆


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

さーかな

なでしこJAPAN、スゴイですね!
ここぞという時に力を発揮し諦めない
実力と精神力と運をもっている日本人、
最近たくさんいるように感じます。
いつもテレビを見ながら、
どうしたらそういう人が、育つんだろうと思います。
by さーかな (2011-07-18 23:39) 

アビッチ3号

さーかなさん>どうもです!(^^♪

きっと日本の母から受け継がれた遺伝子がそうさせるんじゃないでしょうか(^_^.) 日本の女性こそ世界ナンバーワンの強さと逞しさと愛らしさを備えた優秀な種なんだと理解してます(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-07-18 23:49) 

アビッチ3号

節電野郎 さん>どうもです!(*^。^*)

(。・_・。)2k さん>どうもです!(^。^)

りぼんさん>どうもです!(^^)

うつマモルさん>どうもです!(^_^.)

綾小路曽根斗麿さん>どうもです!(^。^)

北のほたる さん>どうもです!(^^♪

kawasemi さん>どうもです!(^_^.)

マチャさん>どうもです!(^。^)







by アビッチ3号 (2011-07-20 20:18) 

アビッチ3号

medaka さん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2011-08-07 22:14) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^_-)
by アビッチ3号 (2013-11-24 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。