立春 [なんか良いことないかな~]

陽がポカポカしてきたようだなと上着を羽織らずに食事に出たが、寒いの何の(=_=) 骨の節々が痛むわけだ(>_<)

昨晩は飲み屋さんでミニ豆まきしてベロベロ状態で帰宅 帰りにナンプレを500円出して買ったのまでは記憶にあるのだが・・・
本日は立春!2月4日ですか!先日も書いたけど早いものだ(=_=) キョンキョンの誕生日でもある(^。^) きれいな女性は徳だよね!ちなみに幕末太陽伝の川島雄三監督も2月4日生まれ!落語の「居残り佐平次」「お見立て」「三枚起請」「品川心中」など廓噺のエキスを存分に取り込んだ喜劇の最高傑作!監督さんの座右の銘が「さよならだけが人生だ!」

井伏鱒二さんの名訳 「勧酒」より
「この杯を受けてくれ
どうぞなみなみ注がしておくれ
花に嵐のたとえもあるぞ
さよならだけが人生だ」

一期一会の精神なのかな?明日またあえるとも限らないのだから
今宵はオイラの杯を受けてくれよ!って感じかな(^^♪

昨晩のオイラがまさしく、その状態だったようで未だに頭が痛いのだ(>_<)
昨晩、水上で宿泊してた友人に聞けば流石は新潟との県境!大雪で寒かったそうな(*^。^*)
立春!いよいよ春がそこまで迫ってるみたいだ・・・(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

さーかな

厳しい寒さの今シーズン、
いつも以上に春が待ち遠しいです[!]
by さーかな (2011-02-04 21:22) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2011-02-06 18:00) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
この辺りは全然雪は降らないので恵まれてるんですけど、それでも早く暖かくなって欲しいです(^。^) あと雨が降って欲しいかも(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-02-06 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。