実に残念だ(-_-;) [スポーツの話]

相撲好きなんだけど、もう駄目だろう!仮に継続するんだったら財団法人の資格は外すべきだろう!「わが国固有の国技である相撲道を研究し、相撲の技術を練磨し、その指導普及を図るとともに、これに必要な施設を経営し、もって相撲道の維持発展と国民の心身の向上に寄与することを目的とする」
彼等の相撲道って言うのにはギャンブルだの八百長だのは含まれないって事だし、指導と称して「かわいがり」の荒稽古で少年を死に追いやる事も含まれない!

いったい相撲道って何なのか?根っこは格闘技!強くなければならないし、やんちゃな方が良いに違いない!力士に人品を求める我々に問題があるのかもね(^。^) でも大スターだし子供たちの憧れの的だったはずだ!今更遅いと思うが自浄能力の欠如した集団に「二度としません!」は通用しないだろう。ここはTV放送は止めて公益財団法人を取っ払い有料TVシステムにし裏で営業をやったらどうだろう(^_^)/ そのうち活気あるプロスポーツとして大盛況を迎える時代が来るやも。いっその事、協会毎モンゴルでやってみたらどうか(^。^) ○○道みたいなありもしない道を追求するから変に取られるけど、プロレスみたいにショー的な要素を出して営業やれば儲かったりしないかな?でもお客様は堅い人が多いだろうから許してくんないかもね(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

さーかな

たくさんの相撲ファンをがっかりさせている事ですよね。
やはり最低限のルールやモラルを守った上での
やんちゃは、許されても・・・ここまでイロイロが続くと
もう許容範囲超えちゃっています。
ホント残念です。
by さーかな (2011-02-03 20:24) 

COPP(コップ)

昔から注射とか、あんちょこ、とか、こげな言葉の存在自体が、八百長んあるこつば、暗示しちょったごたったですけんね。
こうなりゃ、ひと場所くらい、おおっぴらに八百長場所ばつくって、もりあがったら、たのしかろ、ちおもいます。

な~んもかしこまって国技とかいわんちゃよか。
ほなごつ許容範囲ば越えちょっとですけんね。
by COPP(コップ) (2011-02-03 21:47) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2011-02-04 12:58) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
今度ばかりは免れないでしょう(=_=) 多分許してしまえば文科省の姿勢も問われますし示しがつきませんよね(-_-;)
関取衆で精進してる人も大勢いると信じていますが内部の危機管理が全然だめですもの!法人格の剥奪とTV中継の当面禁止、国技館の使用禁止まで網羅し断固とした態度で臨むべきと考えます(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-02-04 13:04) 

アビッチ3号

COPPさん>[ハート]どうもです!
相撲は神事であり神への奉納相撲を起源としております。裸一貫で勝負をしてきた武道!原点に戻り、コツコツと一から出直す事に期待します。中途半端な処置は止め厳罰で臨む事が肝要かと(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-02-04 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分かぁ~(=_=)立春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。