節分かぁ~(=_=) [なんか良いことないかな~]

鬼わぁ~外!福わぁ~内なんて声出して楽しそうに3世代あるいは4世代の家族がホンワカした雰囲気でマメ投げてる姿なんかみねぇ~よなぁ~(=_=) この国はいったいどうなってしまったのだろう(^。^) クリスマスだのバレンタインはやるくせに、鏡開きだ!七草粥だ!ゆず湯だ!なんて行事には全然だものなぁ~。オイラだけでも豆まいて喰ってやるか(^^♪ 

そういや恵方巻き?いつからあんなものが流行ってるんだか?オイラ的には全く知らなかった習慣で物珍しい。太巻きを食べるのは良いんだけど、やっぱ切ってて欲しいのはワガママなのかな(^。^) 歯ブラシもそうなのだが内視鏡みたいなモノを入れるとオェッっとなってしまって(=_=)

でも、そういうしきたりみたいなモノを風化させちゃいけないような気がする(-_-;) 豆買うついでに超短い太巻きも買って、黙って食べてみっかな!(^。^) でもどっち向いて食べれば良いんだろう?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さーかな

しっかりオニを追い払って、少しでも良い1年にしたいので
ちゃんと豆まきするつもりです[嬉しい顔]
恵方巻きは、関西方面では伝統的な習わしだったみたいですが、
私たちは、コンビニのPRでここ数年間で定着したみたいです。
コンビニの短めの恵方巻きを買って無言で食べます[!]
方角もお店に書いていたりしますよね[!!]
by さーかな (2011-02-03 07:34) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
邪気を祓ってスッキリと良い事がありますように(~o~) 私は太巻きを黙って喰って何かの御利益があるなんてとても思えず(^。^) 小さき頃よりやった事のない習慣は止め豆まきだけをやる事にします(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-02-03 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。