風邪流行ってそう(-_-) [なんか良いことないかな~]

週明けに会社に顔出してビックリ ほとんどの連中がマスクしてる!風邪流行ってるんだなぁ~。勿論クシャミの飛沫予防の為にしてる連中もいるんだけど、それにしてもマスク多すぎ(>_<) オイラだって先週グジュグジュやってたんで大きな声では言えないけど出来れば休暇取得した方が良いんじゃねぇ~のぉ~(~o~) みんな、どうしても俺じゃなきゃって頑張っちゃうみたいだけどインフルエンザだったら強制収容なんだから出て来なくとも誰も責めないと思うけど駄目なのかな(そういうオイラが一番休まないみたいで)。

これも乾燥のし過ぎだよね!事務所で暖房入れてると、どうやったって乾燥一直線!事務所内で加湿器セットしてるんだけど湿度表示が30を表示したまま一歩も動かず。実のところ加湿器は面積の広さに追いつかず(ないよりマシ状態)。

これだけ乾燥してると火事も心配だ!この時期放火する人も増えそうな感じだし気をつけなきゃ・・・(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

マチャ

我が家でも加湿器は欠かせません。気をつけましょうね・・・
by マチャ (2011-01-25 15:27) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです!
以前はストーブの上にヤカン乗っけて加湿してたのが懐かしいです(^。^) 今じゃ加湿器も高級品?ピンキリで色んなモノが出てて目移りしますよね!まぁ~咽喉にも鼻にも心にも潤いが一番必要です(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-01-25 20:01) 

さーかな

職場で私も昨日からマスク愛用者。
今日は、さらに増えてマスクだらけの職員で子どもたち
「先生が~マスクしたぁ~[るんるん]大きい大きいマスクしたぁ~」と替え歌歌ってました[嬉しい顔]
この前結構性能よさそうな空気清浄器が、職場に入り
「これで今年は、風邪知らず~[!]」なんて
ゴキゲンだったけど・・・ダメでした。
不摂生のせい[!?]
by さーかな (2011-01-25 20:13) 

COPP(コップ)

風邪も、花粉症もごたまぜんごたっですね。
バスで、ほなごつ苦しいかそうにせきこんどらすおっさまの横に座って、見とって、きのどくかったです。
今日、久々に乗った電車も、喉ばやられた人の咳き込みの多かとにびっくりしました。

まだ、きをつけてはいよ。
by COPP(コップ) (2011-01-25 20:40) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
子供達の元気な声に病原菌も負けて出て行ってくれるんではないでしょうか(^。^)
空気清浄器!職場内に居るあいだはOKですが、外でのお食事、お買い物と敵は多いですからね!お大事に(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-01-26 08:46) 

アビッチ3号

COPPさん>[ハート]どうもです!
ほんなごて凄か勢いで風邪の蔓延しとるごたっです(>_<)
スギ花粉も恐ろしかくらい飛ぶらしかです(-_-;) 風邪だ!インフルエンザだ!咳喘息だ!花粉症だ!とおるが、こまか頃はあんまし気にならんかったごた名前ばっかで!やっぱ青鼻垂らした経験ば持つ子供としては現代の子供にも青鼻ば垂らしてもらいたかて思とります(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-01-26 08:57) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2013-06-13 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。