風邪か? [なんか良いことないかな~]

昨日の朝、後輩から「鼻声ですね」と指摘を受けた。そういえば咽喉が痛いような気がする。コホンコホンと咳も出てきたし、そのうち熱でも出るんじゃなかろうかと早めに帰宅した。早く寝りゃ良かったんだけど、風呂が余分だったかな(-_-;) 

今朝は早朝より会議の為、原付に完全防寒で出勤!コーヒーサーバー仕込んで、ポットの湯沸しON。ついでに加湿器に水追加。マスクして2時間の会議に参加。少しだるいけど風邪薬飲んだし大丈夫?今夜も早く帰んなきゃだね!

さっきカレンダーみてたら18日の下に小さく「コメの日」って書いてある?8、28にも書いてあるところをみると全国公認なのかな?オイラが知らないだけか(-_-) よ~く見てみると15日は「お菓子の日」26日は「風呂の日」22日は「夫婦の日」、〆の月末は「そばの日」?「ホントかよ(>_<)」好き勝手な日作りやがって!確かにコメは米で、字を分解すると八+八「なるほどね!」全国農業協同組合で制定してた。「そばの日」も毎月の晦日と言う事で日本麺業団体連合会が。

そもそもバレンタインデーだのクリスマスも売らんが為の企画物!クリスチャンでも無いのにプレゼントを待つ強欲さがわからん(-_-;) 最近ビックリするのはハロウィンまでもが根付いて来た事だ。いかん!なんでも受け入れる鷹揚さは必要だが節操が無い(-_-;) だったら「悪い子はいねがぁ~」の方がオイラ的には受け入れやすいんだけど・・・「楽しければ良いじゃん!」と言う声が聞こえてきたかな(^。^) やっぱ熱が出てさちってるみたいだ!早く帰って寝るべ(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

さっちん4

大丈夫ですか[悲しい顔]
お大事に~~[手(パー)]
by さっちん4 (2011-01-18 20:20) 

COPP(コップ)

玉子酒のよかごたっです。
しっかりねてはいよ。
by COPP(コップ) (2011-01-18 21:34) 

COPP(コップ)

2000個目の赤心臓、もろたばい。
by COPP(コップ) (2011-01-18 22:21) 

さーかな

お大事に[!]
『あれ・・・[!?]風邪[!?]』と感じた時にCMじゃないけど早めの対処が大事ですよね[手(チョキ)]
by さーかな (2011-01-18 23:34) 

アビッチ3号

さっちん4さん>[ハート]どうもです!
おかげさまで(^。^) 身体は丈夫なはずなんですけど最近の冷え込みに負けたかも(-_-;) やっぱパンツ一丁は限界の年齢なのかもしれません。ユンケル飲んで復活!とは行きませんでした。養生します(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-01-19 13:42) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2011-01-19 13:42) 

アビッチ3号

COPPさん>[ハート]どうもです!
玉子酒!やっぱ身体の芯から暖をとるには玉子酒ですもんね(^。^) ばってん家には酒は置いてなかっですよ(-_-;) 家では飲まんですけん(^^♪ そん代わりユンケルば飲みましたばってん一発解消ちゅうわけにはいかんでした。
2000個目の赤心臓!なんか美味かごたっですね(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-01-19 13:47) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
早めの対処!重要ですよね(^^♪ 今朝かかりつけのお医者さんに行き「咽喉風邪」との診断を頂戴しました。インフルだのノロでないのがわかり一安心です(^。^) 養生して週末遊びに行くジョ~[手(チョキ)]
by アビッチ3号 (2011-01-19 13:51) 

COPP(コップ)

あ?
ゆんけるちゃ、かつやく筋ば連動させるくすりじゃとばっかおもうとりましたど[ふらふら]

おるも、週末は遊びにでにゃん。
そんためにも、いま、安静にしとっとです。
by COPP(コップ) (2011-01-19 19:07) 

アビッチ3号

COPPさん>ユンケルば飲んだっちゃ直らんもんは直りましぇん(=_=) ユンケルも神通力の薄れたか、おるが免疫力の低下か(>_<) ノンビリ寝とるのが一番ですばい(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2011-01-20 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。