大先輩と(^。^) [なんか良いことないかな~]

お酒飲んでました(^。^) ペーペーの下っ端社員の頃お世話になった大先輩!教えていただきました(^_^.) 「給料は会社が払うわけじゃない!お客様からもらうっきゃねぇ~んだ!何言われても怒っちゃなんねぇ~切れたら終わりだぞ!わかったな<`ヘ´>」今、己が後輩に同じ事を言い続けてる自分の原点はここにあったかと(^o^)丿

懐かしいっす(^^♪色んな先輩に同行し、お客様との接し方!酒の飲み方からギャンブルのやり方!教わらなかったのは女の人との交際のあり方だけ(=_=)今にして思えばそこが一番じゃなかったかと・・・(^。^)そうは言っても楽しい思い出ばかり。部署が変わって久々だったけど先輩は先輩だし変わりない(^_^.) 世の中に流されず正しいと思った事を突き進む!技術者倫理を守る事が不器用だけれども流されない秘訣なんだと改めて実感する。今宵は忘れていた何かを思い出させていただいたような!明日になって忘れてないようにしなくちゃだね(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

さーかな

若い頃関わってもらった先輩の影響って大きいですよね。
私も実感している今日この頃です[嬉しい顔]
今でもその頃の先輩と会うと、やはりその瞬間
初心にかえります。
大事にしなきゃならない気持ちですよね[ぴかぴか]
by さーかな (2010-12-08 22:29) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
たまに逢うと身が引き締まります(^。^) 多分若い頃の出来の悪さを思い出すからかもしれませんね!
こういうのも、時には良いんじゃないでしょうか(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-12-09 19:25) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2010-12-09 19:26) 

nene

やっぱ仕事し始めの頃の先輩や上司の言葉は、いつまででんのこっとるですね~初心に帰る!よかこつです[嬉しい顔]
by nene (2010-12-09 22:15) 

アビッチ3号

neneさん>[ハート]どうもです!
そぎゃんです!いつまででん残んなはっとです(^^♪ おるも、そぎゃん先輩になりたかて思いよりますばってん、どぎゃん風に映っとっとじゃろか?今度誰かに聞いてみらんばいかんですね(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-12-10 14:06) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもです!(^^♪
by アビッチ3号 (2010-12-10 14:07) 

アビッチ3号

さっちん4さん>[ハート]どうもでした!<(_ _)>
by アビッチ3号 (2010-12-19 16:56) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2013-08-19 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

髪が伸び過ぎた(-_-;)今年の漢字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。