う~ん・・・厳しいね(=_=) [スポーツの話]

浅田真央ちゃん!NHKで8位、フランス大会で5位に終わった!女子の中で特にジャンプの技術の高さと妖精のような笑顔で魅了してきた彼女も、徐々に輝きを失い始めたかのように見える。安藤 美姫、村上 佳菜子ちゃんとの差はおよそ20ポイント。昨シーズンもグランプリファイナルには出られなかったもののオリンピックで見事なトリプルアクセル3回を決めたが、運が悪い事にもう一人の天才キム・ヨナの見事な表現力の前に技術が敗れ去った。彼女の今後に光はあるのだろうか?
ミキティは身体が固く不器用なイメージを払拭できている感じだし村上ちゃんは真央ちゃんとは違い女性らしいふくよかなイメージでスピン系が強そうだし崩れにくい。その点真央ちゃんは世界チャンピオンの肩書きと己が武器であるジャンプが強いプレッシャーとなっているようで・・・「福島千里ちゃんみたいに腹筋が割れるほど筋トレやりなさい!」と言いたくもなるが(^。^) 犬抱えてチョコレート食べてるイメージから早く脱皮して出来れば妖艶な女性路線に変更し、誰よりも高い技術を持つスピンやステップを多用した豊かな表現力を磨くほうが近道のような気もするけど。真央ちゃんと言えば「3回転!」ピョンピョン飛んでた伊藤みどりさんのイメージとは違うけど技術点と芸術点の比重の置き方をキム・ヨナ同様変える時期にあるのかな?
3回転を見事に飛び、着氷の時に魅せる笑顔!真央ちゃんに元気をもらってたオイラは、うなだれて寂しそうな顔してるのをみると哀しくなってしまう(=_=) 良いコーチに恵まれて素敵な笑顔を見せてもらいたいな(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

さーかな

長い選手人生の中でも山あり谷ありなんだろうけど
最近の真央ちゃんの様子、心配になります。
でもきっと、また上昇気流にしっかり乗り
真央ちゃんのことだから頑張ってくれますよね。
by さーかな (2010-11-28 13:33) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
何か逆転する方法はあると思うけど、もう一度オリンピックの頃までのモチベーションまで上げるのは苦労しそうですね(-_-) とにかく人一倍の練習をするしかありません(^.^)
by アビッチ3号 (2010-11-29 19:08) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-04-22 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャキっとせんなぁ~(^^♪冬晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。