お買い物 [なんか良いことないかな~]

色気づいた頃に、父親から「なんば艶つけよっとか」と厳しい叱責を受けたせいか、ヘアースタイルだの着ている物にまるで無頓着な若者が出来上がってしまった。髪の毛はボサボサで年中ジャージで過ごしても平気、靴下に穴は開いてるし下手すりゃ下着も虫喰ってたりしてね(^。^) 歳を取っても、その傾向は今も同様で多少は気にするようになってきた程度。

そんなわけで「服を買う?」実はこれが一番の苦手で・・・おまけに人見知りするので決まったお店にしかいけないのだ(^。^) そのためオイラの着てるものは常に同じブランドがほとんど!まぁ~お店のお姉さんに「任せておけば良いや」とあまり口出しもせず。ウェストサイズさえ合えばOK!自分で選ぶより絶対マシなはずなので(^^♪ 背広もそう!お店の方の言われるがまま。「良い趣味ですね!」なんて言われる事もあったりする。おべんちゃらとは思うが悪い気はしない(^_^)/
ただ困るのは、いつものお店に出かけた時に、いつものお姉さんが居ない事があるって事だ(-_-;) この2週間、その為か秋物のウェアを買いだせないでいる。困ったもんだ(-。-)y-゜゜゜
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

COPP(コップ)

なじみの店がないというのは辛かですよね。
最近、大阪梅田周辺の靴屋が減って、今週は40年間横を通っていた店の突然閉じて、きゃ~たまがりました。
靴だけに苦痛[悲しい顔]

知らない店に入るのは苦手で、よほど気に入ったものがないと我慢ばします。
by COPP(コップ) (2010-10-16 07:39) 

さーかな

『服を買う』が、苦手・・・ってある意味羨ましい[飛び散る汗]
『服を買うことが好きで、どれだけ無駄使いしているんだか・・・』なもので・・・[悲しい顔]
でも信頼できる店員さんがいると、助かりますよね。
私もそういう人を頼って買いに行きます[!!]
by さーかな (2010-10-16 08:06) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2010-10-16 11:37) 

アビッチ3号

COPPさん>[ハート]どうもです!
苦痛ですか(^。^) おるは普段着はナンも気にしとらんので平気ですばってん、よそいきん時が困っとです(-_-;) でくっだけ丈夫で、なご~着れて飽きん来ん奴ば探そうとすっと、店ん人の止めてくれなはっとです(^。^) 「今年はこれです!」と力強く薦められつい購入!そん時は「良かなぁ~(^^♪」と気に入って買ったのに翌年は太ってしまって着れんごてなっとるちゅう間抜けな話です(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-10-16 11:49) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
苦手なんです(^^♪ 後ろにショップの方の気配を感じるだけで「ムリムリ~(-_-;)」ってなってしまいます(^。^) その反動なのか、行きつけの店に入るとアッサリ買っちゃうんですよね。なんか床屋みたいなものなんじゃないのかな(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-10-16 11:57) 

アビッチ3号

neneさん>[ハート]どうもです!(^_^.)
by アビッチ3号 (2010-10-16 23:42) 

COPP(コップ)

月に一度、隣の生協に靴下屋さんの出店にこらるっとです。
そるは、顔なじみになって、おるのと、母親の分を買います。

以前は、下着だけの店ちゅうのが、あったばって、つぶれたとです。潰れる直前に買いだめばしちょったから、暫くは大丈夫です。
下着、パジャマ、靴下、ガウンにどてら・・愛想の悪い兄ちゃんがやっていて、買いやすい店やったとに・・のさん。
by COPP(コップ) (2010-10-17 09:09) 

アビッチ3号

そらほんなこてのさんですね(^。^)
靴下やさんちゅうのも珍しかですね(^^) 靴下だけ売らすとやろか。下着だけちゅうのも珍しかですね。それはそれで楽しかごたっですね(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-10-19 07:26) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもです!(^^♪
by アビッチ3号 (2010-10-19 07:29) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-10-19 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。