何もしない休日(^_^.) [面白くなければ映画じゃないっ!]

ちょっと休みすぎたような気がする(^_^.) 今年になってから時々思うのだが2日遊ぶと割りと復活しないような・・・やっぱ歳取ってきたかな(-_-;) 寝るのは苦労しないけど起きてるのは辛いわぁ~(^。^)

昼に腹が減って「何喰うか? 今日は暑いし香典返しの素麺余ってたな

播州「揖保の糸」今の兵庫県なのかな?オイラは奈良の三輪神社の前で食べた三輪そうめんが美味しくて忘れられない(^。^) そうは言っても「揖保の糸」も美味しいわ(^^♪ 関西方面では暖かくして食べる食べ方もあるそうだが、オイラはやっぱり普通に冷たくショウガ、にんにく、博多万能ネギで食べるのが一番だと思っているのだがどうだろう(^_^.)

本当に暇だなぁ~とTVのチャンネルをアチコチ押して時間を潰す。相変わらずBSが面白い!趣味の世界で自転車を紹介していた(^。^) オイラの自転車も復活させてあげたいけど・・・「富士山のブル道を自転車で降りるぞ!」なんて計画して活動してたけど今じゃ前後パンクして野ざらし状態(-_-;)手入れしてあげなきゃ可哀相かな。

少し遅れたけど「ギルバート・グレイブ」やってたじゃん!ラッセ・ハルストレム監督作品!1993年アメリカ映画。ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオが兄弟の役で、この映画のディカプリオだけは凄い まさに天才子役だ!過食症の母、知的障害を持つ弟、妹2人。ジョニー・デップ演ずるお兄ちゃんは辛い(-_-;) トレーラーで移動するジュリエッタ・ルイス演ずるベッキーとの恋 母の死!「過食症で太りすぎた母親を階下に降ろし葬儀に出すためには、クレーンを呼ばなきゃ搬出できないかもしれない!母親を見世物にする事は出来ないと家に火を付けるジョニー・デップ!エンディングは弟と二人で道路っぱたで何かを待っている。そこへ彼方からトレーラーが近づいてきて、中からベッキーが・・・好きな監督さんの一人で少年から大人への節目を巧く描いてる映画だ(^^♪ それにしても今では考えられない豪華なキャスティング(^o^)/ この映画も良質な一本だよな(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです!(^_^.)
by アビッチ3号 (2010-10-11 21:26) 

COPP(コップ)

ひえ~~!!

今、友人と竜野市にあった楽器工場の話をしていたところだったのです。
いぼのいとはちょっと太めですね。
私は、アレルギーでニンニクは入れませんが、冷や素麺おいしいですね。
暖かい素麺を関西の人は「にゅうめん」といっています。
いずれ関西のだしで、あたたかい素麺を体験してください。

あ、島原も素麺あるばいた!
by COPP(コップ) (2010-10-11 22:06) 

アビッチ3号

COPPさん>[ハート]どうもです!
今日みたいに暑い日はそうめんが一番ですね(^_^.) ただ残念なのはたくさん食べたつもりですけど速攻で腹が減るのがたまに傷です(^_-)-☆
「にゅうめん」ですか?季節に関わらず喰えそうな感じですのでどこかで食べてみたいと思います(^_^.)
by アビッチ3号 (2010-10-11 22:31) 

さーかな

素麺ってツルツル~ッと、ついつい食べ過ぎてしまいます。
この夏は、私もかなりの素麺消費しました[!]

「ギルバート・グレイブ」・・・観たいなぁ、と思っていて
観そびれていたこと、今思い出しました[嬉しい顔]
豪華なキャストですね~[ぴかぴか]
by さーかな (2010-10-12 22:50) 

アビッチ3号

medakaしゃん>[ハート]どうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2010-10-12 23:56) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
そうめん!シンプル過ぎるきらいがありますが、大好きです(^。^) 
この監督さんは「ギルバート・・・」以外に「サイダーハウス・ルール」「ショコラ」「シッピング・ニュース」「HACHI約束の犬」とか撮ってます。特にギルバートとサイダーハウスはお奨めです!サイダーハウスも今となっては豪華なキャスト出てますよ(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-10-13 00:11) 

アビッチ3号

neneさん>[ハート]どうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2010-10-13 22:56) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-10-21 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草津今夜は雨だにゃ~(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。