なにやらキナクサイ [なんか良いことないかな~]

中国、北朝鮮、韓国、ロシア・・・いよいよやばくなってきたよなぁ~。民主党の安全保障政策大丈夫なんだろうか?経済も苦手そうだし、領土問題は基地の話も含め、安全の根幹をグラグラと揺さぶってくる(-_-;)

中国に北朝鮮、ロシア(>_<) あの交渉術は尊敬に値する(=_=) 昨晩どこかの局アナの言ってた言葉「無理を言えば道理が引っ込む」石原都知事の「あの国は民度が低い。まるでヤクザ」オイラもそう思う。もちろん個別には良い人も居る事は知っているが、彼の国で大声で体制批判をすればどうなるか誰もが知っている。反日行動は当然当局の指示である事は間違いない。自国に有利になることは何でもやる。とにかく”したたか”なのだ(-_-;) 

半藤一利さんの「昭和史」。一年前に読んで「なんだか戦争前夜の感じがするなぁ~」と漠然と感じていたが、いよいよキナクサイ!過去日本がどれだけ酷い事をアジアで行なって来たのか日本人だけが知らないと言う変な状況も危うい。反日教育は酷すぎるとも思うが日本では逆に現代史を教えなさ過ぎではないのか。当然戦争責任に話が及ぶと誰も答えられなくなるのだろうけど・・・本当にオッカナイ(>_<)

私の「青」
はあなたの「青」なのだろうか?
あなたの「真実」は
私の「真実」?
・・・川崎洋「言葉」
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。