凄い雨だ(-_-;) [なんか良いことないかな~]

昨晩は全く降ってなかったし今朝も4時頃は全然平気。韓国がナイジェリアをリードしてるのを確認し「おぉ~!(^。^)」と嬉しくなり、目を閉じたと思ったらバラバラと降る雨の音で起こされた(>_<) ワールドカップの時期は体内時計狂うよな(^_-)-☆

TV点けたら全国的に大雨みたい 当然九州地方はもっと大雨で、降り続く雨量も半端じゃ無いので地盤の緩みが心配だ(-_-;) 毎年記録的な雨量を更新してるような気もするし、これから本格的な台風シーズン・・・なんだか台風の進路も大陸方面には向かわずに鹿児島から山沿いに移動し瀬戸内や四国の南を北上していくパターンに変わったような。これってあきらかに異常気象なんだろうなぁ~(-_-;)

やっぱ世の中、梅雨の真っ最中と再認識!合羽着るかゴム長履いて出かけるか思案中(ー_ー)!! (-_-)zzz いかんっ!また寝そうになってた(^^♪ 今朝は凄い混みそうだし早めに出社しようかな
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

COPP(コップ)

こちらも雨ですが、降っているのか止んだのか・・といった程度。
午後から止んでしまうのじゃないかと思います。

今日はやっと休日。
雨乞いでもしようかなあ(うそですよ)。
天気次第では京都に出ても良いなあと、思案中。
by COPP(コップ) (2010-06-23 07:52) 

アビッチ3号

COPP(コップ)さん>[ハート]どうもです!
おかげさまで、こちらも日が差してきました(^.^)
京都ですかぁ~(^^ゞ 今頃の季節ってのは紫陽花だのが雨に濡れて風情あるんでしょうね!京都の街には強い憧れがあります(^。^) でもボーっとするほど暑いのかな(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-06-23 13:00) 

アビッチ3号

くみさん>[ハート]どうもです![手(パー)]
by アビッチ3号 (2010-06-23 13:01) 

さーかな

こちらも天気不安定・・・[ふらふら]
急に土砂降りになったり[曇り]
[雷]カミナリもちろん。
でも何よりこの蒸し暑さにやられてしまいそう[悲しい顔]
梅雨明けが待ち遠しいです[!!]
by さーかな (2010-06-23 21:00) 

yuki

本日、宮崎は曇りでした。
明日は午後から大雨みたいです。

鹿児島は記録的な豪雨のようです。
by yuki (2010-06-23 21:10) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
雷は怖いですよね(>_<) オヘソ取られちゃいますから(^_-)-☆
梅雨が明けたらパッカーっと晴れて暑い夏が来ちゃいます!行水の季節です(^。^)
by アビッチ3号 (2010-06-23 21:16) 

アビッチ3号

yukiさん>[ハート]どうもです!
九州地方の梅雨明けはいつごろになるんでしょうね(>_<) 風がサァ~ッと吹く様な木陰での昼寝[晴れ] カラッと晴れ渡った青空眺めてるのが一番なごむような。記録的な豪雨って聞くと友人宅が心配で電話したくなります(^^ゞ
by アビッチ3号 (2010-06-23 21:24) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです![嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2010-06-24 06:33) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2010-06-24 17:28) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2013-11-28 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。