串揚げ [お酒飲んじゃった]

昨晩は串揚げ屋さんのデッカイテレビでサッカー見てた。お隣韓国がアルゼンチンにボコボコにやられてしまったけど惜しかったのは韓国の2点目!入ってれば面白かったのに・・・勿論”れば””たら”は無いのだが(-_-;)

ところで串揚げ!関西が本場なんだろうな。出かけた串屋さんもソースの二度付け禁止って書いてあった(^.^) まぁ~オイラのイメージしてる串揚げは新人の頃通ってたお店の串揚げ。串50本食べきればウィスキー(サントリーオールド)が1本貰えたような記憶が
今では珍しくなくなったけど、お通しが冷えたキャベツ!ボール一杯入っててクールなシャキシャキ感が抜群(^^ゞ まずはオマカセで10本。沢蟹や牡蠣、アスパラベーコンやチーズ巻き、肉に野菜、季節の旬のモノを串揚げにして出してくれるお気に入りのお店だった 気の良いオヤジさんだったけど今も元気にしておられるだろうか。

それに引き換え昨晩の串!レンコンにエリンギねぇ~。もう少しアイデアあっても良いと思うけど・・・価格有りきかなぁ~(-_-;)

明日、明後日はまたもゴルフ。貧乏に拍車をかけてしまうけど今年目標としたスコア達成の為には頑張らねば!気になるのは雨だけど「雨もまた楽し!」
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

COPP(コップ)

10代の終わりの頃、近所に投擲の選手がいて、
屋台で串カツをそいつが36本食べました。
私のおごり。

そのときのことを覚えているか・・と聞いたら
「全然、記憶にないんよ。すまんの~」

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]

ああ、大笑。
by COPP(コップ) (2010-06-18 22:51) 

yuki

本場の串揚げって食べたことありません。
アビッチ3号さんの文章を読みながら、乏しい想像力で想像しています。
ビールと合うんでしょうね。
食べてみたいな。
by yuki (2010-06-18 23:07) 

さーかな

あまり串揚げのお店ってないので、食べる機会
ないです・・・

何年か前に大阪に行った時、食べることができ
あのソースにつけて食べるってこと
とっても印象的で、おいしさアップしたこと覚えてます[嬉しい顔]
by さーかな (2010-06-19 00:35) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです!(^^♪
by アビッチ3号 (2010-06-19 19:57) 

アビッチ3号

COPP(コップ)さん>[ハート]どうもです!
投擲とは凄いですね(^。^) 槍投げか砲丸でしょうか?36本只で喰われたらと思うと(>_<) なんにしても彼らは無頓着に良く食べるんでしょうから(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-06-19 20:02) 

アビッチ3号

yukiさん>[ハート]どうもです!
私が食べてた串揚げはおそらくテンプラに近いのかも知れませんね(^。^) あんなにジャブジャブとソースに付けるものでは無かったような気がします(塩、レモン、カレー粉にソースもあったような)。
でも間違いなくビールに合いましたよ(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-06-19 20:06) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
串揚げの文化は関東以北にはあまり無さそうです(^。^)
かく言う私も良いテンプラ油じゃないと胸焼けがして喰えないものが多いんですよ(>_<) 結構テンプラ油ってポイントですよね(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-06-19 20:09) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもです!(^。^)
by アビッチ3号 (2010-06-24 17:24) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^-^)
by アビッチ3号 (2014-04-21 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。