頭が痛い(-_-;) [お酒飲んじゃった]

やっぱ飲みすぎかニャ~(^^ゞ

昨日参加したスコッチ文化研究所http://www.scotchclub.org/主催のテイスティング会。ウィスキーと言えば土屋守と言うくらい業界では超有名な人物(オイラからみれば只の酒好きなオッサンなんだけど(^.^))。さすがにいつもより参加者が多くテイスティングっぽい(^_-)-☆

オーヘントッシャン、グレンモーレンジ、スプリングバンク、ハイランドパーク、マッカラン、ラフロイグと「基本のき」から並んでる。いつも飲んでる味だけど正しくテイスティングするとかくも異なって感じられるものか。流石はウィスキー博士(^.^) (蓋が乗ってるのは講師が約1時間くっちゃべるんで天使の分け前が逃げていかないためだ)

オイラ達のテーブルは只の酒好きでウィスキーなんて「マスターが選んでくれりゃ良いよ!」って不埒な輩ばかりなので、オードブルに行き着く前に出来上がってしまってる(^_-)-☆

二次会はスペイン料理!ここではビールからワイン、ウィスキーと何でもごじゃれになってしまった。チャンポンは身体に悪い見本だよなぁ~(-_-;)


年に一度ではあるが久々に見るウィスキー好きの面々!たまにウンチク語られるのも心地いい(^_-)-☆
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

yuki

うらやましいです。
芋焼酎、米焼酎、そば焼酎しかでない私たちの飲み会とは全く違う…
by yuki (2010-06-14 21:17) 

さーかな

去年も参加されていましたよね~[嬉しい顔]

書かれていることから、十分頭が痛くなってること
想像できる飲みっぷりです[!]
楽しい飲み方ができたってことでもあるんですよね[手(チョキ)]
by さーかな (2010-06-14 21:24) 

COPP(コップ)

すげ~~!

マッカラン、グレンリベットは好きです。いま、棚を開けたらブリタニカ、ベル、バランタイン、オールドパーと並んでいました。

私、ウイスキーに夢中になるときと、ブランディーに夢中になるときと、交互にくるんです。

テキーラばっかり飲みに出ていたこともあります。

が、いま、禁酒を言われていて;テイスティングだったら、良いのかなあと[ふらふら]
by COPP(コップ) (2010-06-14 22:03) 

アビッチ3号

yukiさん>[ハート]どうもです!
このようなテイスティング会は年に1度です(^。^) 普段は居酒屋で焼酎楽しんでますし焼き鳥・ホルモン・炉辺で大満足ですよ(^.^)/~~~
by アビッチ3号 (2010-06-14 22:50) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
毎年「今年も参加ですよね!」の言葉で参加が義務付けられてます(^。^) まぁ~BARでショット売りで飲む事を考えればお得だし家飲みされてる方でも講師付きで普段飲めないウィスキーに巡り合える事は嬉しいかも(^^♪
オイラ達は賑やかしなので、只の員数あわせとい言う事ですからひたすら飲むばかりです(^.^)/~~~
by アビッチ3号 (2010-06-14 22:57) 

アビッチ3号

COPP(コップ)さん>[ハート]どうもです!
テイスティングでも駄目なんじゃないでしょうか(^。^) 回復した後のお楽しみという事で<(_ _)>
シングルモルトもそうですが日本酒も焼酎も紹興酒も大好きです。しいて言えばビールは飲まない方でしょうか(^o^)/
鮨屋で冷酒飲みたくなってきたのではありませんか(^_-)-☆
御身体御自愛くださいますよう[手(パー)]
by アビッチ3号 (2010-06-14 23:05) 

アビッチ3号

neneさん>[ハート]どうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2010-06-15 12:49) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです![嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2010-06-15 12:50) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもです!(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-06-24 17:26) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-09-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しめた!くすぐったい(&gt;_&lt;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。