まほろばの(4) [ツーリング]

お腹も空いたし足も疲れたけど、これも修行?と薬師寺から唐招提寺まで歩く。本当に狭い道幅で往時のままの印象が良い(^。^) 古い家が多くて改修も大変そうだけど何軒かは工事が入ってた。
400mほど歩いて唐招提寺に到着したが凄い混雑だ。道路に人があふれ生活道路として使われてる地元の方にはイイ迷惑だろうな^^; 車もイライラされてるのかスピード出されてたような気がする。オイラも含めて落ち着こうよ(^_-)-☆ 腹ごなしに炭酸ジュース購入し空腹感を癒す。
これが唐招提寺かぁ~

天平の甍ですね!この金堂には御本尊様の廬舎那仏坐像、薬師如来像、千手観音像があるんだけど圧倒されるね!(何もヤマシイ事してるわけじゃないけど(^_-)-☆)やっぱ国宝はすげぇ~ぜ(^o^)/
戒壇脇の蓮池に咲いてたアヤメ?(花はわかりましぇん(-_-;))

幻想的な苔に覆われた庭の先に鑑真和上廟がある!朝もやの中に来たら凄い雰囲気なんだろうなぁ~

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!(^o^)/
by アビッチ3号 (2010-05-05 00:27) 

アビッチ3号

カエさん>[ハート]どうもです![嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2010-05-06 04:37) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです!(^o^)/
by アビッチ3号 (2010-05-07 05:23) 

アビッチ3号

canおみつさん>[ハート]どうもです![嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2010-05-09 04:34) 

medaka

3枚目が素敵[ぴかぴか]

木漏れ日の中で、まったりしたい…(*´pq`)
by medaka (2010-05-11 10:53) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもです!
鑑真のお墓でまったりは出来ませんけど(^o^)
若葉の芽吹く時期の暖かい木漏れ日の下で寝てたいのは同感でしゅ[手(パー)]
by アビッチ3号 (2010-05-11 17:59) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-08-10 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まほろばの(3)まほろばの(5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。