鈴本へ [落語の話]

土曜日のお目当ては鈴本演芸場!合羽橋で少し時間を取り過ぎたのでチケット間に合うか心配(-_-;) 急ぎ徒歩で鈴本演芸場を目指したが甘かった(>_<) 残念ながら立ち見になってしまったが、そこはノープロブレム!2,800円が1,700円で観れるようになったのだとプラス思考!立ち見と言えど何の為のジム通いか目にモノ見せてくれるわ!(^。^)と言っては見たものの流石に4時間は疲れたじょ~。


演目は
1)落語;三遊亭ぬう生 新作の為タイトル不明 ホストクラブの客引きを止めさせる為に退職老人自らホストになって店のナンバーワンに挑むと言う噺。流石は円丈チルドレン
2)太神楽;翁家 勝丸 例の傘の上で枡回したりする奴!結構面白い。和風ジャグリング!
3)落語;柳家 燕路  「幇間腹(たいこばら)」若旦那が針灸に懲り、幇間持ちの一八の腹に試し針!
4)落語;柳家 喬太郎 「饅頭こわい」今もっとも聞きたい落語家ナンバーワンは嘘ではない!実に達者な人だ(^o^)/
5)漫才;ホンキートンク 
6)落語;柳家さん喬  「棒だら」流石は喬太郎のお師匠さん!私の中ではナンバーワンの噺家さん(^_-)-☆
7)落語;林家 しん平 「お血脈」善光寺骨寄せ 一番笑ったかも(^。^)
8)謡曲;柳家 小菊 三味線は和むなぁ~
9)落語;三遊亭 円歌 「中沢家の人々」 落語協会会長!鉄板ネタ
中入り
10)漫才;のいる・こいる はぁ~はぁ~、ほぉ~ほぉ~大ベテランの味
11)落語;柳家 さん生 「猫の茶碗」高麗の梅鉢
12)落語;柳家 喜多八 「小言念仏」師匠小三冶の同じ噺を二日前に聴いたばかりなのでゴメンナサイ(>_<)
13)紙切り;林家 正楽 「銭がた平次」 「梅と舞妓」 「雛祭り」クォリティが高すぎる(^。^)
14)落語;橘家 文左衛門 「ちりとてちん」流石に活きの良い売出し中の噺家さんだ(^_-)-☆

全く寄席は楽しすぎる!そういや乙武洋匡さんが寄席に来てたみたいだけど彼は今何してるんだっけ?落語好きだとしたら良い人だ(^_-)-☆
なにはともあれ、むくんだ足を慰めようと飲み屋に直行!生ビール、生グレープフルーツサワー3杯に焼き鳥10本、豆腐サラダにオムレツ、バクバク食べて電車に飛び乗り無事帰宅した!いや~充実した一日だったじょヽ(^。^)ノ

サッカーもまずは1勝!今年も無難に滑り出したかな
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

カエ

寄せ→飲み屋ってすごく素敵なコースですね[嬉しい顔]
私もやりたいです[嬉しい顔]
by カエ (2010-03-07 22:31) 

Sarah Mania

4時間立ち見 [ふらふら]
今頃は夢の中なんでしょうね [眠い]
by Sarah Mania (2010-03-07 23:11) 

さーかな

1700円で4時間楽しめるってお得感あり[!]
でも・・・4時間立ちっぱなしってかなりキツイ[ふらふら]
ジム通いの成果しっかり実証ですね[手(チョキ)]
by さーかな (2010-03-08 00:21) 

medaka

立ち見で4時間はキツそうですな(^^;)

すごくお腹一杯な内容ですねw
自分も見てみたくなりました( ´艸`)
by medaka (2010-03-08 15:28) 

アビッチ3号

カエさん>[ハート]どうもです!
映画観るような金額で伝統芸能のライブをタップリ観れるってのは嬉しいですよぉ~(^o^)/ 年に一度は落語会!最近は若い人も増えてますので是非(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-03-08 21:09) 

アビッチ3号

Sarah Maniaさん>[ハート]どうもです!
当日は移動疲れと立ちっ放し、あわせてアルコール入れましたので翌日は10時近くまでタップリ寝てましたヽ(^。^)ノ
by アビッチ3号 (2010-03-08 21:12) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
正直言えば4時間は疲れましたよ(^o^)/ やっぱ、もっと早く行かなきゃ駄目でしたね(^_-)-☆ ま~運動してる分、我慢できたみたいですヽ(^。^)ノ
by アビッチ3号 (2010-03-08 21:20) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもです!
機会があれば是非観てください(^。^)
面白いですよぉ~!漫才も良いけど紙きりや奇術に神楽!楽しいですよぉ~ヽ(^。^)ノ
by アビッチ3号 (2010-03-08 21:24) 

アビッチ3号

neneさん>[ハート]どうもです![嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2010-03-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日は飲みすぎて疲れ気味(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。