火事? [なんか良いことないかな~]

今、寮の火災警報がけたたましく鳴り響いていた(>_<) とりあえず部屋を出て廊下をキョロキョロ 窓を開けて外を確認したが火の手が上がってるようには見えない。寮長がバタバタ走ってきた!周りの部屋からも続々と変な顔した住人がキョロキョロしてる・・・しばらくアチコチ見てたみたいだが燃えてる感じはなさそうだ。

現在報知器のベル解除して業者さんが調べてる。やっぱ火災報知器が感知したのは間違いなさそうだけど、どの部屋かの特定が出来ないみたいだ。あれってお風呂の熱湯とかにも反応するんだろうけどオイラはまだ風呂にも入っていないし関係なさそう。押入れにも報知器あるけど無関係だなぁ~(押入れ空っぽだし)。それでもオイラの居住ゾーンが検知元みたいなのが気色悪い。

誤動作だとはわかっても、どこで誤動作なのかわからないと気持ち悪いよね<`ヘ´> 夜中にまた鳴られても・・・明日はゴルフなのに寝てられないのも嫌だな(^。^) 週末は遊ぶ予定詰まってるのに心配だ(-_-;)
早く原因解明してくんないかな
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

medaka

原因が分からないと、モヤっとしますね(^^;)
夜中に再び[るんるん]らない事を、祈ってます(`・ω・´)
by medaka (2010-03-04 23:55) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもです!
あれから解決したのかどうか不明です(-_-;) そろそろお昼を回ってしまうのに案内無しって不安です(>_<) 普段早寝のオイラにはまぶたがギブアップ寸前!明日焼け死んでいない事をお祈りください(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-03-05 00:04) 

Sarah Mania

誤報が続くと、オオカミ少年になっちゃうんですよね
新聞に載らないことをお祈りします...
by Sarah Mania (2010-03-05 00:32) 

アビッチ3号

Sarah Maniaさん>[ハート]どうもです!
残念ながら生き延びてます(^o^)/
なんだか湯気を感知したみたいな話でした。よっぽど熱湯出しっぱなしにしてたんだろうな(-_-;)
by アビッチ3号 (2010-03-05 16:57) 

さーかな

感知しないと困るけど、感度良すぎも考えものですね[ふらふら]
この前行ったショッピングセンターでも誤報があり、
ざわついたけど、みんなそのまま買い物を続けていました。
ホントだったら・・・逃げ遅れそう[ふらふら]
by さーかな (2010-03-06 02:15) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
本当ですよね!ただ鳴るだけだと、どうして良いかわからないので様子を見ながら買い物続けそうです(>_<) 普段訓練されているのであれば職員が規則正しく安全な方に誘導する必要があると思うのですが(-_-;)
当方の場合、幸いにも寮長が大急ぎで駆けつけアタフタしながらも適切な処理をしてくれたと思ってます(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2010-03-07 17:42) 

アビッチ3号

カエさん>[ハート]どうもです![嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2010-03-07 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨晩は日焼けしたかな(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。