結構ピ~ンチ [なんか良いことないかな~]

昨日の朝、二日酔いながらも無事帰宅して遅い朝食を取る。新聞に目を通すとCOP15が揉めてる話題!世界中の人もなんだかんだ文句言いながらも危険ゾーンを過ぎてる事は共通認識してる様子だ。「訳のわかんない中国人を除けば理解しあえそうだけどアメリカも酷いからなぁ~」なんて、日曜のお父さん的発想をしてたら家人より「そうだ!パソコンの電源入らねぇ~ぞ!」だって 

まさか・・・嫌~な予感 年賀状プリントアウトするだけだったのに  社内で目にする死に方とは若干違うので本格的に何か壊れてる気がする。早速家電修理店に持ち込んだ(土日は休みなんだけど大体家電メーカーの社員で土日休んでる奴はいない。ついでに24時間体制がしっかりしてるんで店に持ち込んで明かりが点いてれば手で自動扉開けて入ってけば大丈夫なのだ)。

とりあえず預かってくれたが年内は無理そうな雰囲気 年賀状は「会社のパソコンで作り直すっきゃないな!」とあきらめた!しかし失敗したのは自宅のパソコンのバックアップを作っていなかった事だ。教訓が活かされてなかったなぁ~ 23日に頑張って終わりにさせたいけどプリンタつないだり住所録入れなおしたりと時間足りるのかな?しかし修理代が5万円超えたら新しいの買ったほうが良いのかなぁ~。そろそろMACユーザーに戻る潮時かとも思うのだが・・・
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

カエ

うわー、それは大ピンチですね…
なんとか早めに仕上がるといいですね。
かくいう私もまだ手をつけていません…[飛び散る汗]
by カエ (2009-12-20 15:11) 

さーかな

年賀状計画、予定通りにいかないですね[飛び散る汗]

私、機械弱いから想定外のことが起きるので
早めに手をつけなきゃ・・・と思いつつ、まだ。
自分に置き換えて想像して焦ったりしてます[汗]
by さーかな (2009-12-20 23:46) 

アビッチ3号

カエさん>[ハート]どうもです!
本当に厳しいです[落胆した顔]せっかく準備万端整ってたのに・・・仕方ありませんけどね。忘年会が入ってるのが効きそうです。でも出ないわけにはいかないし。頑張ります[手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-12-21 00:17) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
パソコン修理完了はほぼ間に合わないでしょうから頑張って作成してみますけど辛そうです[落胆した顔] こうなったら出来はともかく仕上がり優先で行こうと思います[嬉しい顔] 本当に画面真っ暗は洒落になりませんよ[手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-12-21 00:22) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもです![嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2009-12-22 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重い・・・喰いすぎだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。