昨日は(さっきの続き) [お酒飲んじゃった]

あんなに降ってた雨も上がってしまった!こうなったら「祝勝会やんなくちゃだな
とりあえず「日本酒でGO~にすっけっ!」熱燗待つ間にお通しのおでん!うむ「美味し~い」熱燗出たところでグビリとひと口!美酒だ まずは「白子のポン酢和え」を

立派な白子に食用菊と柚子胡椒!鮮度が良いのかメッチャ甘い。写真がぶれたが早春の息吹を感じようと旬違いの「ふきのとうの酢味噌和え」時期は2月くらいなんだろうけど騙しのテクニックで本日の登場となる!この苦味は大人の味だね

飾りに菜の花がアクセントになってる
次に焼きハマグリ!熱熱でいただくのが最高だ!

グビグビがゴクゴクになって来た頃合で本日の一押し「いかの塩辛」

全然クリアな味で熱燗のアテとしたらこれ以上ないかも

次はジャイアンツ日本一を祝そうと、いつものバーへ!いつもの席に座りいつものを注文する。良いねぇ~「いつもの!」って言える店は落ち着くわ!
隣の酔客から「オタク!ラグビーやってます?」と聞かれた 薄着になると良く言われるのが体育会系?そんな時はお腹を指差して「メタボです!」と答えている まずは定番イベリコの生ハム

白い脂身部分の甘さといったら絶品ですぞ!

パンに挟んで焼くとコリャたまらん
後ろ足もすっかり痩せ細っちゃって


最後はオマケで、店じまいしてたと思ってた店が実はまだあったのが嬉しくて!中に入って顔見たら「何してたの?ボトル残してあるから飲んでいきな!」だって。聞けば、たまたま病気になって2週間入院してたらしい。その時にオイラが通りかかって勘違い?でも本当に良かった!


もうスッカリ酔っ払って今日の16時までオダブツ状態だったって事がわかっていただけただろうか

さて、そろそろ寮に戻る準備しなくちゃだな
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

さーかな

夕べ、友だちとの飲み会で
「白子の天ぷらとか、酢の物とか何でもいいから
白子食べたい~[!!]」盛り上がったけど、
行っていたお店になくてチョット不完全燃焼気味だったので
写真を見たらますます食べたくなりました。
どれもこれも美味しそう[!!]
by さーかな (2009-12-06 22:22) 

アビッチ3号

カエさん>[ハート]どうもです![嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2009-12-06 23:03) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!
白子!うめぇ~ですよ[手(チョキ)]
こんなもの飲み食いしてるから痩せないんだよなぁ~と思いつつ止められないんですよねぇ~[嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2009-12-06 23:16) 

medaka

白子って食べた事ないっす(*゚ロ゚)
なんか脳○そみたいで…(^^;)(笑)

あ~お腹すいた( ´艸`)
by medaka (2009-12-07 18:36) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもです!
脳○そ[嬉しい顔] あの食感と甘さは忘れられなくなりますよ!あ~、熱燗飲みてぇ~[手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-12-07 20:55) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-08-15 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日は銭湯に行きたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。