鈴本へ [落語の話]

今朝の目覚めは6時とごく普通 休日の特権”二度寝”を行う。11時に寝汗かいて起きた 早速大宮に出て駅ナカで昼飯!ま~オニギリ2個なんだけど・・・
こんな日は落語が一番良いかなぁ~と上野を目指した。

昼の部を観るのか夜の部を観るのか?夜の部の白酒、市馬、雲助にはスゴ~ク惹かれたのだが昼の部のさん喬、百栄、馬生さんを選択!さん喬師匠が大好きなので・・・さん喬師匠のネタは「初天神」何度聴いても笑えるのは凄い!馬桜さんの「たがや」菊春さんの「鮑のし」馬生師匠は「稽古屋」とそれぞれ良いネタで大満足

やっぱり寄席は楽しい ロケット団にマジックの花島久美さん!浪曲まであって最後は高座舞(いわゆる大喜利なんだが当日の出演者が黒田節踊ったり趣向をこらして面白い出し物になってる)での大団円!

帰りに外にいたら正面の馬生師匠ののぼりの横に当のご本人が出て見えたので一枚

週末も観たいと思ったら、ゴールデンウィーク中の昼の部主任は林家正蔵!2日はたい平師匠で9日、10日は喬太郎師匠が主任を勤めるが既に完売なのだ 夜の部も権太郎師匠の爆笑10夜だがこちらも完売 本日の客層は高齢の方に混じり若い女子も数名いたように思う 
ブームはまだまだ続きそうだ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

さーかな

落語を聞くって、これだけの選択肢があると決めることが、
大変そう[飛び散る汗]だけど、これって贅沢な悩みですよね~[ぴかぴか]
そして笑いは、大事[ぴかぴか]です[!]良い気分、良い休日ですね~[手(チョキ)]
by さーかな (2009-04-29 22:40) 

アビッチ3号

さーかな様>[ハート]どうもありがとうございます!
そうなんですよ!昼の部、夜の部があって、追加で末広に池袋、浅草も含めると選択肢は広がりますしね[嬉しい顔] 池袋は三平師匠の襲名披露やってますしね[ふらふら]
時間潰しに入ると意外と、つぼにハマったりすると思いますよ[手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-04-30 00:06) 

jugemujugemu

よい休日を、過ごしましたねぇ[嬉しい顔]

マジックや、神楽なんて...なかなか見られないしね[嬉しい顔]
寄席は、ふらりと寄れるところが良いのに。 
でも、前売りが売り切れになるほどなんだよね[落胆した顔] 
談志ちゃんのは、プレオーダー...全敗でした[悲しい顔] 参った参った[飛び散る汗]
by jugemujugemu (2009-04-30 18:08) 

カエ

落語、大人気なんですね。
また聞きに行きたいな~[嬉しい顔]
by カエ (2009-05-01 18:41) 

アビッチ3号

しばはま様>[ハート]どうもありがとうございます!
はい[晴れ] 楽しく過ごせました!演芸って、やっぱ落ち着きますよね。紙切って富士娘なんて声が掛かると癒されます[嬉しい顔]
談志師匠!生きてる間に観とかなきゃ聴いとかなきゃってんで即完売なんでしょうね[ふらふら] 小三冶師匠みたいに寄席に出る芸人さんだと観れるチャンスもあるのに・・・
by アビッチ3号 (2009-05-01 19:37) 

アビッチ3号

カエ様>[ハート]どうもありがとうございます!
人気あるんですよね[嬉しい顔] 結構若い娘がニコニコ笑って観てましたよ!誰のご贔屓なのかわかりませんが[嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2009-05-01 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のスクリーンGW初日終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。