久々のスクリーン [面白くなければ映画じゃないっ!]

今朝は10時から「バーン・アフター・リーディング 」!観終わった足でジムへ向かい汗を流す。一旦自宅へ戻り15時45分から「グラン・トリノ」を観る。帰りにドキュメンタリー映画「小三冶」の前売りゲット こちらは6月20日過ぎ2週間以内に観れば良いのだが買ったことを忘れないようにしておかねば

さて「バーン・アフター・リーディング」!私はコーエン兄弟の大ファンなので、ブラピやマルコビッチにクルーニーと芸達者を揃えてるのでどんな感じかと楽しみに出かけたが・・・コーエン兄弟らしいっちゃ、らしいけど・・・微妙だ 
そんな気分を一掃してくれたのが「グラン・トリノ」 間違いなくダーティ・ハリーだ!年は取ってるけどイーストウッドはイーストウッドだ!いわゆる鉄板ですな 
まるで江戸っ子みたいな口の悪い、おっかないクソじじい!偏屈だし、誰にでもはっきりと物言うやかましい爺さん!不器用で一本気で自分の息子と上手く話せない事を唯一残念で寂しいと思っているが、面と向かうと憎まれ口を叩いてしまう 「俺はこんな不器用な生き方しか出来ない!なんか文句あっか?」って老人の気骨かな 
最後のエンドロールで実の息子のカイル・イーストウッドの歌が流れるが途中の部分はクリントイーストウッド本人の声のように聞こえたが違うのかな?
モン族の兄弟二人が良い味出してた。タオのお姉ちゃん役の女の娘は好きなタイプだな~
久々に後味の良い映画を観たように思う 
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

jugemujugemu

グラン・トリノは、おすぎちゃんが[ハート]べた褒めしていた作品です。 
[映画]映画・・・見に行きたいなぁ[飛び散る汗]

小三治ちゃんのは、三三ちゃんが「普通は、亡くなってから作るのにね?」って、毒舌を・・・(笑)
by jugemujugemu (2009-04-27 19:38) 

アビッチ3号

しばはま様>[ハート]どうもありがとうございます!
そうですかぁ~おすぎさんが褒めてましたかぁ~[ふらふら] 微妙だなぁ~[嬉しい顔] でも監督のメッセージは伝わりましたよ!本当にシンプルで良い映画だと思います[!!]
ホントに小三冶師匠長生きしてもらいたいです!にしても三三の野郎!憎まれ口叩いても師匠死んだら一番悲しむくせに[手(グー)]
by アビッチ3号 (2009-04-27 22:37) 

アビッチ3号

カエ様>[ハート]どうもありがとうございます![手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-05-01 19:44) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2015-08-09 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨・・・鈴本へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。