寒いにゃ~ [なんか良いことないかな~]

今週は大寒の週らしく寒い日が続いている
今週末は週間予報でも冷え込みがきつそう。雪でも降りそうな感じだ!

そんな中、明日は新潟泊まりになりそうだ。まさか雪は降らないだろうが飲み過ぎないようにしなければ
新潟は直江兼続ブームの真っ最中!何かしら変な兼続グッズが出来てそうなのが楽しみだ!直江兼続にSPOTを当てた小説を初めて読んだのは童門冬司さんのが最初のような気がする。童門さんのは”成せばなる 成さねばならぬ 何事も”の上杉鷹山が先だったのかな?鷹山に兼続、何かしら近しい感じがするのは童門さんの描いた二人だからかもしれない  

兼続の兜の前立は”愛”の文字!なんて素敵な人だと思う。ちなみに、その前立は現在米沢の上杉神社にあるのかな?

明日は久々に美味しい酒が飲みたいものだ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

jugemujugemu

日中は気温上がるみたいだけど、夕方から超冬な寒気入ってくるらしいよ(→o←)
足下、お気をつけて♪

ドーモン <===クッ、カタカナだと、閣下みたいだ(笑) さんの、人間考察は鋭いですよね。ホントは、あの時代に生きていたんじゃないの...(笑)

便乗した、ゆる~いグッズありそうだね(笑)
by jugemujugemu (2009-01-23 06:37) 

さーかな

お気をつけて~[手(パー)]

今、旬の直江兼続[!]
関連グッズやお土産、気になります[!!]
掘り出しもんが、あったら報告待ってます[手(チョキ)]
by さーかな (2009-01-23 23:35) 

アビッチ3号

しばはま様>[ハート]どうもです!
足元悪いと行けないので準備してたんですけど全然平気でした[嬉しい顔]
ゆるいグッズはこれからどんどん出そうですね!上越から福島会津、に米沢と。春になったら走ってみようかと[るんるん]
by アビッチ3号 (2009-01-25 05:57) 

アビッチ3号

さーかな様>[ハート]どうもありがとうございます!
残念ながら物色できる時間が無くて・・・徐々にレア物報告できればと思います[嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2009-01-25 06:02) 

アビッチ3号

カエ様>[ハート]どうもありがとうございます[嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2009-01-25 13:49) 

アビッチ3号

canおみつ様>[ハート]どうもありがとうございます[嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2009-01-26 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

談春二日酔い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。