インフルエンザが [なんか良いことないかな~]

ついに事務所にインフルエンザ患者が発生した!
朝、出社後すぐにメールが流れマスク着用ならびにうがい・手洗い・可能であればワクチン注射をしろとのおふれだ 極めつけは「おかしいと思ったら休んで!」との依頼!
都内から電車で通勤する人も多く、車内での感染率は高いような気がする また最近のはタミフル耐性が強くワクチンが効かないタイプらしい。それよりも凄い新種だったら大変だ 

今朝は5時起き!眠くって仕方ない  十分な睡眠と休養をとり風邪に負けないようにしなくっちゃ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

さーかな

インフルエンザ[悲しい顔]要注意ですね[!]

私の職場でも『無理して出勤して、みんなに感染するより
遠慮せず休むことが、気づかい[!]』
と話してます。

人ごみの中も気をつけなければいけませんよね。
by さーかな (2009-01-19 22:58) 

アビッチ3号

さーかな様>[ハート]どうもありがとうございます!
マスクしたひとばっかり居るのって結構気持ち悪いですよ![嬉しい顔]

お互いぶり返さないように気をつけましょうね[手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-01-19 23:46) 

jugemujugemu

日本の冬が、もうちょっと亜熱帯化して、高温多湿になれば、風邪なんて流行らなくなるのに(笑)
でも、デボラやマラリヤが流行るかも、知れませんが...(→o←)

自分に、たくさんガソリン入れるっきゃないっしよ(笑)
by jugemujugemu (2009-01-20 01:07) 

アビッチ3号

しばはま様>[ハート]どうもです!
亜熱帯化[ひらめき] 夏、年中蒸し暑いってのも嫌ですよね~。それにゴミ屋敷の住人やタイヤの不法投棄してる場所なんか蚊とか異常発生するし何より虫が巨大化してゴキブリが編隊組んで飛んだりするのって・・・

やっぱガソリン入れてきましょう[嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2009-01-21 06:43) 

canおみつ

インフルエンザなんかに負けないゾ[怒った顔]
の精神で乗り切りたいですね^^

5時起きとは早い[眠い]
by canおみつ (2009-01-22 20:42) 

アビッチ3号

canおみつ様>[ハート]どうもありがとうございます[嬉しい顔]
その通りです!インフルエンザには負けられまへ~ん [手(チョキ)]

僕も出来れば5時に起きたくはないのですが、移動があるもので [嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2009-01-22 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は寒い・・・談春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。