浜野矩隨 (S52・10・31)-三遊亭圓楽 [落語の話]


nomatch_music:000yc3M7rbr7q6hoSij06O1o7KhpqOxo7ChpqOzo7Epu7DNt8Ti1KSz2iDGyLHpsvHBtL24oaHC6LDsvbg=u7DNt8Ti1KSz2g==
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

アビッチ3号

師匠の「名人物」は本当に聞き心地良い!自分のことを二つ目の頃から名人と名乗ってたくらいの人だし、気障さ加減と、二枚目ぶったところが実に馬鹿馬鹿しい [嬉しい顔] 色気のある噺家さんだし「星の王子様」のキャッチフレーズもピッタリくる。

師匠の「目黒の秋刀魚」も大好きな噺の一つ 殿様とか若旦那、なによりあの長い顔が良い!
この話、「浜野矩隨」は志の輔師匠もやってるが円楽師匠の方が好きだな~。早めに七代目 三遊亭圓生継いで欲しかったけど・・・生の高座を聞く事がかなわなかったのが残念 [落胆した顔]
by アビッチ3号 (2009-01-10 08:45) 

jugemujugemu

最近の体調は、どうなんですかね? 心配ですね(*_*)

あっ!私は、今日の午後...笑い初めに行きます(^_^)
by jugemujugemu (2009-01-10 10:24) 

アビッチ3号

しばはま様>[ハート]どうもです[嬉しい顔]
具合悪そうですもんね [落胆した顔]

おっ!今日は小朝師匠でしたっけ?
そろそろ何演っても年相応の年代ですから、何聞いても面白そう [手(チョキ)]
「厩火事」が十八番だったのに嫁さんと別れては [嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2009-01-10 11:14) 

さーかな

若々しい[!]
いつまでも現役で頑張ってほしい人だけど
この写真と今を比べると・・・
時間の流れを感じてしまいます。
by さーかな (2009-01-10 18:48) 

アビッチ3号

さーかな様>[ハート]どうもです!
本当に若々しいですよね [嬉しい顔]
六代目圓生師匠の弟子だった事で無駄に苦労しちゃいましたからね[悲しい顔]
by アビッチ3号 (2009-01-10 22:21) 

アビッチ3号

canおみつ様>[ハート]どうもありがとうございます [嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2009-01-14 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の石鹸今朝は晴れてる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。