連休明け [なんか良いことないかな~]

3連休!寒気が入ってたせいか朝は過ごしやすかったように思う。13日5000歩、14日はゴルフ場歩いてたので17000歩、敬老の日は6600歩。本日は現在6500歩!無理せず運動しなくちゃだ(^_^)

自身も敬老と言えなくもないので、量販店でマッサージ機物色してた。大きなモノは置く場所がないので、フットマッサージ機メインに見てたけど「これは!」ってモノは正直ない。パナソニックのは寝ても出来るのでグッドなのだが、もう少し押してくれればなぁ。なんて事考えつつ全身用に座りマッサージ開始。「こりゃあ最高だ!足だってふくらはぎに足裏もみ出してくれるし、何より腰骨の脇をググッと押してくれるのが、なんとも気持ち良い( ^ω^ )」ひとたびセットすると15分の全身コース!逃げられぬと知ってか、マッサージメーカーの販売担当員が、あれやこれやとセールストークを繰り出してくる。

オイラだって銭とスペースさえあれば購入を考えないでもないが、そう簡単に踏ん切れるものでもない。適当に相槌打ちながら揉まれるに任せていたが、販売の方も執拗だ(^_^) 「36回払い金利は弊社負担。保証は販売店で5年付き。月々7500円で、家族全員が揉みほぐし屋さんに行ったのと同じサービスを風呂上がりに受けられるなんて、絶対お得ですよ!」敬老の日だものね。そりゃあ力も入るでしょう( ^ω^ )「フットマッサージ機はしばらく使ったら使わなくなっちゃうんですよね」申し訳ない。全身用マッサージ機購入して使って無い方たくさん知ってますけどね。マッサージも完了し自動で起き上がって来た。お終いだ( ^ω^ )

夜は久々に肉240gを食す!隣のテーブルは子供ばかりで一番大きい子で小6くらいか?補助椅子に腰掛けてる子も含めて5人。両親達大人は別テーブルに居るらしい。年長さんが注文してる声が聞こえた。「サーロイン200gをミディアムでタレは…」頼み慣れてるんじゃねぇ〜の?チビちゃんだけはキッズメニュー。他のチビちゃんだってキッズメニューで良いんじゃねぇ〜のか?( ^ω^ )

帰宅して風呂入って横になったら寝てた。なんやかんや疲れてるみたいだ(^_^) 結構歩き疲れかもね。

と、アップしようとしたら携帯が凄い警報で!結構デカい(>_<) しかも時間が長い。3.11の時と似たような揺れ方だ。震源は何処だ?TV見ると茨城?前橋だって震度5弱だと。これって3.11の時と同じ震度だぜ。海側じゃなくて内陸部!時々震源になってた地域。余震がなきゃ良いけど。高速道路使いたかったけど緊急点検で使えないようだ。しょうがねぇ〜や。下道で行くべ。なんにしても余震がない事を祈りますわ(^_−)−☆

nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 16

muk

地震大丈夫ですか。
東海東南海南海地震が来ると言われて久しいですが、こちらは音沙汰ありません。恐いなあ。
by muk (2014-09-17 05:23) 

アビッチ3号

aoimeimeiさん、okin-02さん、たくやさん、one_and_onlyさん、sarusanさん、栗さん、楽しく生きようさん、みぃにゃんさん、さらまわしさん、ENOさん、(。・_・。)2kさん、ビタースイートさん、とし@黒猫さん、ソニックマイヅルさん、ブラザー★ボブさん、あんれにさん、さくら君さん、ゆうのすけさん、kaminews100さん、桂文筆さん、JIJIさん、tommy88さん、isoshijimiさん、ハマコウさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2014-09-17 05:28) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

久しぶりに大きいのが来てビックリしました!下から突き上げてくる感じと揺れの長さが、あの時と一緒で…「何処?東京?」なんて勝手に思ってしまいました(>_<) 確かに今回の震源地はしょっちゅう揺れてる場所なので、起きてみれば「なるほど」でしたが気持ちの良いものじゃありませんよね。でもガス抜きされてると思えば少し気が楽かも。貯めて貯めてドーンはおっかないです(−_−;)
by アビッチ3号 (2014-09-17 05:33) 

Silvermac

私も昨日、安いオーストラリヤ牛でシャリアピンステーキを食べました。
by Silvermac (2014-09-17 06:15) 

cafelamama

ラジオで敬老の日にちなんだマッサージチェアの通販をやっていました。
歳のせいか、こういうのが欲しくなりますね。
でも、そのうち取り込んだ洗濯物を載せる台になってしまうんでしょうね。
昨日、畑に出ていたら、地震とともに携帯警報が鳴りだし
ちょっとあわてました。
土の上にいても、かなり揺れを感じました。

by cafelamama (2014-09-17 07:30) 

さーかな

マッサージ機、いいなぁと思います!
でも、置き場所とか考えると、そうそう簡単に購入決意できない
ですよね。
地震、ホントに怖いですよね。
携帯の警報の音も、心構えはしますが、恐怖感も増すような感じです。
by さーかな (2014-09-17 22:45) 

アビッチ3号

Silvermacさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

シャリアピン!良いですね( ^ω^ ) 最近は蕎麦屋やコンビニ飯だったりと薄目の食生活が多いので、たまにはと3ヶ月に一度くらいで安い肉食べてます(*^o^*) 食うモノくらいは安くして欲しいのですが消費税も余分です(^.^)
by アビッチ3号 (2014-09-18 07:51) 

アビッチ3号

cafelamamaさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

確かに洗濯物乗ってるの見た事あります(*^o^*) 粗大ゴミ中の粗大ゴミなのですが、価格の割りに使用率が低い事が捨てられぬ要因でしょうか?私自身は早朝散歩始めたので足が張ってます。その為か未だにフットマッサージ機購入は諦めてません。いつか衝動買いしそうです(^_^)
自然には逆らえませんね!天災は仕方ないけど復興過程での人災は勘弁してほしいですね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-09-18 08:03) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

家にあって、これほど嬉しいものはありません。もちろん自分で金払ってなければですけど(*^o^*)
携帯の警報音!コワイです!腹の底に響くような音が全員の携帯から鳴り出すのはチョットね。関東大震災はいつ来てもおかしくないと、私が上京した頃から何十年も言われてて、本当に怖いです(^_−)−☆

by アビッチ3号 (2014-09-18 12:29) 

アビッチ3号

enosanさん、kurakichiさん、駅員3さん、やってみよう♪さん、モカさん、げいなうさん、AtoZさん、いっぷくさん、急行9号さん、sugoimonoさん、さらまわしさん、モリガメさん、まきさん、Ujiki.oOさん、足立sunnyさん、Hiroさん、suzuranさん、まっつんさん、ししど けいまさん、ハレルヤさん、月夜のうずのしゅげさん、sakugiiさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-09-18 12:36) 

Chobi.H.YAOITA

家がみしっと鳴ったとたん
緊急地震速報が鳴り出しました
何度聞いても嫌な音ですねえ
このままずっと「空振り」が続くように祈るだけです
by Chobi.H.YAOITA (2014-09-18 14:19) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITA さん>nice&コメントどうもです!(^_^)

「空振り」は、いつまでもは続かんと思いますが、どうせ起こるのならば、休日の昼前に来て欲しいです。その方が被害が少なそうですもん。こればっかりは自分の都合良いようには行きませんけどね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-09-18 20:44) 

アビッチ3号

delfinさん、ちくわさん、電気男さん、siroyagi2さん、comomonさん、daylightさん、向日葵さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-09-19 03:35) 

アビッチ3号

yogawa隼さん、sora_pさん、ぼんさんさん、110さん、旅爺さんさん、なぎさ☆さん、U3さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-09-19 17:02) 

アビッチ3号

akihiro-sさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-09-20 14:49) 

アビッチ3号

たぬぽさん>niceどうもです!(^.^)

by アビッチ3号 (2014-09-23 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(2014年9月12日)今朝は寒かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。