8月も終わりですか [なんか良いことないかな~]

やたらと暑かったような気もするけど、振り返れば短かったような気も。

昨日は金曜日の飲み会のツケで一日ゴロゴロと過ごした(−_−;) やはり日本酒は危険だ。毎回わかっちゃいるのにやめられない!とりビーの後に「今夜でお店も閉めちゃうので日本酒呑み切っちゃいましょう!」なんて事言われたもんだから、つい……おまけにマスター、久留米出身だと。「何?近所じゃなかですか!早よ言いなっせよ!」とダブルでテンション上がったもんだからピッチも上がりましたわ。

逢花打花、逢月打月 (はなにあえばはなをたし、つきにあえばつきをたす)
「花に逢ったらその花を味わい、月に逢ったらその月をしみじみと感じるのがいい。
その時々の出会いをそのまま受け入れて楽しんでしまおう、ということらしい。
要は「今」が一番大事だってことだ(^_^)

今月11日にスーパームーンが現れたらしいが、夜空など酔っ払って転んで仰向けにでもならん限り無縁なオイラには縁遠い(。-_-。) そのスーパームーン! 今年2番目に大きい月が9月9日に見れるそうだ。これは毎夜酔っ払って早寝してるオイラでもみれるかもしれんけど、残念なのは午前10時38分!明るいでしょ( ^ω^ )

そろそろ涼しくなって来たし人間ドックも予約しなきゃだ(^.^) この時期、朝の散歩にちょうど良い季節。やる気出さなきゃです(^_−)−☆
nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 16

アビッチ3号

mukさん、Silvermacさん、あんれにさん、ハマコウさん、Boo(ブゥ)さん、やってみよう♪さん、suzuranさん、シルフさん、enosanさん、ビタースイートさん、ソニックマイヅルさん、kurakichiさん、comomonさん、tarouさん、みぃにゃんさん、ネオ・アッキーさん、楽しく生きようさん、okin-02さん、いとうゆかりさん、げいなうさん、まきさん、sugoimonoさん、さらまわしさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-08-31 17:06) 

cafelamama

午前10時38分では、月見というわけにはいきませんね。
8月11日のスーパームーンは、偶然ですが見てました。
やけにきれいな満月だなぁ、と思ったらスーパームーンだったようです。
by cafelamama (2014-08-31 19:32) 

アビッチ3号

cafelamamaさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

見られましたか(*^o^*) 夜の海岸で見る満月は圧巻でしょうね!海と満月のコントラストは想像しただけでも嬉しくなりそうです!9月9日にどういう風に見えるのか?県庁の展望台にでも登って観てみようかと思ってます(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-08-31 22:06) 

さーかな

美味しくお酒を飲んだ後は、運動にちょうど良い季節になって
きました。
人間ドックに向けて、体のメンテナンスも必要ですね!(^^)!
by さーかな (2014-09-01 00:30) 

COPP(コップ)

短い夏んごたったです。スーパームーンは見たばって
儚くも燃え上がるような恋のひとつもできんやった・・のさんこってす。

9月8日は十五夜で、月見酒の日ですど。
おるは、月に葱ども植える夢ばみまっしょい。


by COPP(コップ) (2014-09-01 07:25) 

めい

夜空に月は当然なのにほとんど見たことありません(><)
9月9日は心して夜空を見上げてみることにします
子供の頃お月さまの中でウサギが餅つきをしていると信じていた
頃のように心を純にしてみて^^

by めい (2014-09-01 21:55) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

実はお酒の量も、最近は控えめなんですよ(^_^) もちろん自主規制ですけどね。ちっとは数値が改善しておけば自己満足出来ますので。少々姑息ですか(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-09-02 15:21) 

アビッチ3号

COPPさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

中秋の名月でした(^_^) 月見団子とお供えの花でん生けて、お神酒ば楽しむとも良かです。やっぱ日本酒ば飲まにゃならんとかな(*^o^*)
ウサギは月ば見て妊娠するらしかです!中国の話らしかですが子供には教えられん話です。子供ん頃に月見ばした記憶のなかですけん生まれて初めて月見ばしてみようかて思います(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-09-02 15:44) 

アビッチ3号

めいさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

9月9日より9月8日の中秋の名月にされた方がよろしいかと思います(^.^) 私もウサギが月に居ると信じていた子供の頃を思い出し、お神酒を存分にいただきたいと考えております。賑やかになれば嬉しいですね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-09-02 15:55) 

アビッチ3号

sarusanさん、とし@黒猫さん、ゆうのすけさん、たるびとさん、さくら君さん、ryo1216さん、JIJIさん、いっぷくさん、isoshijimiさん、tommy88さん、sora_pさん、栗さん、モカさん、たくやさん、(。・_・。)2kさん、mamaluさん、daylightさん、しゅんたろうさん、kaminews100さん、Hiroさん、桂文筆さん、siroyagi2さん、ねじまき鳥さん、モリガメさん、110さん、急行9号さん、てぃーしさん、tedさん、niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-09-02 16:07) 

とし@黒猫

スーパーにも安いうなぎが年中売られていますが、
スーパーのうなぎに、1,500円出すなら、
うなぎ専門店で、2,000円の うな重がおいしいです!
by とし@黒猫 (2014-09-04 00:15) 

Chobi.H.YAOITA

スーパームーン、見損ねました
さらに言えば、中秋の名月も覚えているかどうか怪しい(^_^;)
どうも風流な行事が苦手なので
たまたま月の見えた日は
「今日の月がいちばんキレイ」
と思って生きていくことにしますorz
by Chobi.H.YAOITA (2014-09-04 00:40) 

アビッチ3号

とし@黒猫さん>nice&コメントどうもです!(^.^)

同感です!買って来て温めて「ウナギよ!」と出されても「これは俺の知ってる鰻とは違う!」とも言えず(*^o^*) やはり鰻は注文して直ぐ出てくるような店で食べるものではありませんよね。待つ時間も楽しめるのが鰻!随分ご無沙汰しておりますが(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-09-04 06:43) 

アビッチ3号

Chobi.H.YAOITA さん>nice&コメントどうもです!(^.^)

スキーを真面目にやってた頃に福島の南郷村だったでしょうか?街灯もなく月明かりだけの世界で夜道を歩いてたのを思い出しました(^.^) 月と云うのは、あまりにも身近にありすぎて意識した事もありませんけど夜道を歩くにはとても重宝しました。今の世の中、街灯もないような場所を探すのが難しいですものね。中秋の名月の日くらいは計画停電にしてもらいましょうか(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-09-04 06:54) 

アビッチ3号

電気男さん、駅員3さん、suzuranさん、ENOさん、なぎさ☆さん、akihiro-sさん、yogawa隼さん、yamさん、NOIRさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-09-04 06:58) 

アビッチ3号

たぬぽさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2014-09-07 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(2014年8月26日)雑感(9月4日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。