久々の10本目 [なんか良いことないかな~]

2012年7月に12本記事アップして以来の記事二桁のアップ(^.^) 久々ですわ。あの時は高野山に出かけた関係で旅先からアップしたのもあって本数稼いだんですけどね(^O^)

最近はすっかりサボってて、せいぜい8本、酷いと4本とかの週一ペース。そんなんで許してもらうっきゃないけど、それは日記のカテゴリーとは云えず、良く言って週報ですな( ^ω^ )

改めて思うんだけど、毎日記事アップされてる方は大変でしょう( ^ω^ )
オイラなんか怠け者で思いつきで書くもんだから、話題があっちに飛びこっちに飛ぶのが申し訳ないばかりで。今じゃ、その思いつきも無くなってくるわで困ったもんです(ーー;)


昨日予想した今年の漢字が昼過ぎに発表された。『輪』五輪の「輪(わ)」でした。オイラのように暗い世相を嘆くより、少しでも明るい未来に希望を持つ!そらそうですわね( ^ω^ ) なんかモジモジした感じのどん詰まった空気感の中で、「tokyo」と呼ばれた瞬間の晴れやかさといったらなかったもんね( ^ω^ ) なんちゅうの、世界中の国から、日本にはオリンピックを開催・運営する能力があると認められたのが誇らしくてね( ^ω^ ) 生きてるうちに世界中から私達の国に、お客様が安心して祭典を観に来てもらえる!心がドキドキワクワクするような事って何度もないでしょう!子供達に夢を与えた瞬間だったと思うな。選手じゃなくったって役に立てることはたくさんあるし通訳のボランティアだってそうだし、ホテルマンなんて腕の見せ所でしょ。腕がビュンビュン唸っちゃいますよ(^o^)

それなのに『偽』だなんてネガティブな事しか思い浮かばず。良い面を見てあげるのが筋だなと改めて思いますわ( ^ω^ ) オイラは二度目のオリンピック!後追いの記憶かもしれないけどヘーシンクが神永さんを一本で破り、金メダル取ったのにはビックリした。円谷さんが走って来たのは覚えてるような。東洋の魔女に三宅さんもね。今度はどんな事に驚き、感動するのか?なんとか踏ん張って 、生きてスタジアムの興奮を味わいたいけど、どうでしょう(^_−)−☆


nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 8

マメ三

20日程で今年も終わりですネ、
昨日今年アップしたモノを見返してしみじみ皆さんに応援していただいて
やってこれたのだと感謝しております。
来年もこれまでどおりお付き合い下されば幸いです。
by マメ三 (2013-12-13 07:31) 

アビッチ3号

sarusanさん、ブラザー★ボブさん、急行9号sん、楽しく生きようさん、とし@黒猫さん、yamさん、あんれにさん、さくら君さん、so-cosmonetさん、りぼんさん、いっぷくさん、ハマコウさん、世界のアイドルさん、やってみよう♪さん、ぼんさんさん>niceどうもです!(^o^)
by アビッチ3号 (2013-12-13 07:58) 

アビッチ3号

マメ三さん>nice&コメントどうもです!(^o^)

まだまだ来年までは日がありますが変わらずのお付き合い!こちらこそお願いしますm(_ _)m
by アビッチ3号 (2013-12-13 08:02) 

muk

私も「偽」とか「誤」を頭に浮かべていました。
体育関係者なのに恥ずかしいです。
by muk (2013-12-14 07:27) 

アビッチ3号

mukさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

せっかく良いニュースを聞いても翌日は、切ないニュースにくだらない芸能の話題が多くて良い記憶が薄れがちの昨今です。
大人はダメですね( ^ω^ )精神が汚れとります(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-12-14 08:14) 

アビッチ3号

ソニックマイヅルさん、tonomaru521さん、みぃにゃんさん、ryo1216さん、teftefさん、たくやさん、SORIさん、さらまわしさん、okin-02さん、ENOさん、hirosanさん、sugoimonoさん、(。・_・。)2kさん、DONさん、げいなうさん、おんぷちゃんさん、じじさん、雫さん、旅爺さんさん、suzuranさん>niceどうもです!(^.^)

by アビッチ3号 (2013-12-14 08:23) 

アビッチ3号

Mackさん、たこさん、モカさん、comomonさん、Hiroさん、有城佳音さん、アナログ侍さん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-12-15 09:29) 

アビッチ3号

道多田さん、たぬぽさん、雪花さん、ちくわさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-12-15 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感(12月11日)お日様が眩しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。