12月も2度目の日曜日 [なんか良いことないかな~]

師走も今週から追い込みですな(^ω^)今週末は最初の忘年会!何回やるんだか(^o^)

昨日はおそらく今年最後のゴルフ!晴れてたんだけど11時頃にチラホラと白いものが降ってきた(^ω^)上空は冷えてんだろうな。右手もカイロ入れた手袋に背中とお腹の両方に貼るカイロ貼って万全の寒さ対策。おぉ〜、うぅ〜、あぁ〜と、うるさい一日を楽しんだ(^_-)

帰宅してテレビ付けたらサンフレッチェの佐藤寿人が声を震わせながらインタヴュー受けてた。我がアントラーズを2-0で負かしたようだ。石原の2ゴール。自身はゴールから遠ざかっていたせいか責任も感じていたんだろうね。勝つしかチャンスのなかったサンフレッチェは、見事に勝ち切った!マリノスはチャンスはあったもののモノにできなかった。勝者のメンタリティを忘れたチームという意味では我がアントラーズ同様か。印象的だったのは佐藤寿人と中村俊輔という大ヴェテランの涙!それに引き換え鹿島の不甲斐なさ。大迫は2枚のイエローを貰い退場。これでは勝てない(−_−;)ACLの出場権も逃し、まさしく無冠の一年となってしまった。今の広島は一皮向けて勝者のメンタリティを持つチームとなってしまった。2位で良いなどと言う馬鹿な親父は退場すべきだが、いい意味で発奮材料になったのだろう(^_-) 羨ましいですわ(ー ー;)

男の涙と言えば、今日18番ショートホールで劇的なチップインパーで逃げ切った宮里優作!オイラももらい泣きしましたわ(>_<) アマチュア時代にはアマチュアタイトル総なめにしアマチュア資格でプロトーナメントに出場、上位を賑わせた天才ゴルファーが何故か勝てず!妹のワールドな活躍の影に隠れた形だったけど今回の勝利で吹っ切れるんじゃないのかな。松山、石川も良いけど川村・池田・谷原・小田に宮里が入ってくるとますます男子も活性化するでしょう(^_-) 勿論、片山・藤田・谷口なんてのも頑張って欲しいけど(*^◯^*)

今日は朝からジムで一汗流す。最近年寄りがやたらと多い(^_^) 健康に気を使って身体を動かしておられるのだから、その事は尊重もし大いにやられるべきだと思う。ただね大声で話をされてるのには参る。耳がお悪いのか声が大きいのだ(ー ー;)壁に貼り出してあるでしょ!「他のお客様の邪魔になりますので大声での会話は慎んでください」「タオルによる席取りはご遠慮ください」今日風呂場の貼り紙みたら「洗面所でのカラーリングはご遠慮ください」って書いてあった(−_−;)ここで髪染めてるジジイが居るって事か?身体を拭かずに上がってきてビチャビチャにしてる奴が居なくなったと思ったら…「湯船にタオルを浸けない」「サウナに雑誌を持ち込まない」「汗を洗い流してから水風呂に入れ」今までいろんなのあったけど髪染めは凄いな!

先日、茨城から乾燥芋が届いた!喜んでもらえりゃ良いけど、会社まで持ってくのが大変なんだよね(^_−)−☆
nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 9

アビッチ3号

gunpulunnerさん、ソニックマイヅルさん、とし@黒猫さん、ねじまき鳥さん、あんれにさん、じじさん、げいなうさん、雫さん、さくら君さん、りぼんさん、ryo1216さん、so-cosmonetさん、いっぷくさん、ハマコウさん、世界のアイドルさん、やってみよう♪さん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2013-12-09 07:31) 

めい

ゴルフのことは解らないので
ジムでの年配の方達の過ごし方を
うんうんそうそうと思いながら拝見しました
人の迷惑顧みずの年配者が多くなりました(><)
若い方に目くじら立てる前にまず自分を正さないとね(^_-)

by めい (2013-12-09 13:34) 

アビッチ3号

めいさん>nice&コメントどうもです!(^.^)

健康のために楽しく運動をされる事に目くじらは立てておりません。ジムに来て若い女性のインストラクターと会話をするだけでも楽しい事でしょうし、同じくらいの方々と交流を深め友好の輪を広げられる事は素敵な事だと思います。ただ節度を守り公共のルールだけは守っていただきたいかな(^.^) 私もシニアである事には間違いありませんので「人こそ人の鑑」を教訓に入れ歯パコパコ出し入れするような事だけは止めておきます(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2013-12-09 14:29) 

アビッチ3号

ゆうくんさん、モカさん、suzuranさん、たこさん、teftefさん、みぃにゃんさん、tonomaru521さん、okin-02さん、さらまわしさん、道多田さん、青竹さん、(。・_・。)2kさん>niceどうもです!(^.^)
by アビッチ3号 (2013-12-09 14:32) 

アビッチ3号

急行9号さん、mukさん、楽しく生きようsん、sarusanさん、駅員3さん、ENOさん404さん、シルフさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-12-09 21:59) 

さーかな

ゴルフ、ニュースのインタビュー見ました。
宮里藍さんの涙も印象的でしたが、
「藍ちゃんのお兄ちゃんじゃなく、名まえで応援されて
嬉しかった。」の言葉もグッときました。
良かったですね。
by さーかな (2013-12-09 23:24) 

アビッチ3号

さーかなさん>nice&コメントどうもです!(^_^)

彼は早くから期待されていた逸材でした。勝てないことがゴルフ界の七不思議と言われていたのですから(^_-) 飛距離も出てピンに絡む正確なショットにアプローチにパットとどれもが一流!その事がメンタルに微妙に影響してたんでしょうね!プロは二勝目が大事なんだそうです。二つ勝って本物。苦労した分、スルスルっと勝って欲しいんですけどね(^_^) やはり夢を諦めず戦った若者が勝って泣く姿は美しいと思います。まだまだ人生はこれから!次の一勝に期待しています(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2013-12-10 07:09) 

アビッチ3号

雪花さん、hirosanさん、モリガメさん、tommy88さん、旅爺さんさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-12-10 07:12) 

アビッチ3号

ぼんさんさん、たくやさん、アナログ侍さん、mamaluさん、siroyagi2さん、sugoimonoさん、る~ちゃさん、guayaboさん>niceどうもです!(^_^)
by アビッチ3号 (2013-12-10 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとなくね悪い奴らが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。