昨日の鹿島 [スポーツの話]

オイラはサッカーなど全く興味も無かったので全然知らなかったのだが「住金にジーコとか言うのが来たらしい」と言うので誰かはわからんが、なんか凄い人らしかったので水戸から見に行った記憶がある。人口5万人程度の町にJチームなんて無理だろうと思っていたが、誰も応援してあげないのもいかんだろうとニワカファンとなったのだが、勝つとなにやら気分が良くて、尚且つ銭持ったチームに勝ったりすると「金じゃねぇ~よ!」とか言いながら(とてもジャイアンツファンの言い草では無いと思うが(^^♪)既にファン暦20年!

さて、今年はどうなることやらと、ベガルタVSアントラーズの開幕ゲームをドキドキワクワクしながら観始めた!今年はジョルジーニョ新監督のもと、鹿島らしいゲームをやってくれると期待していたが褒めるべきはベガルタ!昨季の4位は本物だったと感じたし鹿島の6位は、良くぞ6位で終われたものだ(=_=)という気持ちが正直なところか。

今年はJ発足から20年目の節目のシーズン。鹿島は発足当時の10チーム(オリジナル10)!常勝アントラーズも、もはやこれまでかと思わせた昨日のゲーム。すべてにスピード感が欠如していた。一歩先んじてボールタッチするベガルタ。ボールへの執着心、スピードには目を見張った。この差は埋めるのは並大抵では厳しかろう。ジュニーニョに対するDFも完璧。あの守備力に加え高さとスピードある攻撃陣!今年の仙台は強い!

鹿島の何処に期待できるか?小笠原、本山、中田の経験は買うがフルで走り回れるか?若きMF、例えば柴崎は良い選手だが・・・野沢や田代の抜けた穴はなかなかには埋まらない。大迫、ジュニーニョのツートップが機能するようだと展開も違ってくるんだろうけど。ジョルジーニョでなければ監督交代を問われる展開になったかもね。オイラの中ではフロントの選手補強に問題ありと思うのだが・・・被災地同士の戦い!ホーム有利とはいえ鹿島ファンの為には明るい見通しの持てるゲーム内容であって欲しかった。ファンとして応援は間違いなくやるが、昨日の第一印象では前途多難な雰囲気だ。

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

アビッチ3号

delsolさん、ブラザーボブかきもとさん、ちくわさん、さーかなさん、medakaしゃん>niceどうもです!

by アビッチ3号 (2012-03-18 14:44) 

アビッチ3号

3月17日 思ったとおり連敗してしまった(-_-;) 興梠の調子が悪いんだったら仕方ないけど大迫と入換えた方が良いと思うよ!ホームで負けるのはいけねぇ~と思うな<`ヘ´> せめて引き分けましょう!ガンバもアントラーズもやばいよ!
仙台はマリノスに勝利!こちらは勝ち方が良い。柏もACLの疲れなのか?皆が疲れてるようだ。浦和は柏に良い勝ち方をした。一度勝てばファンの力が凄いので一気に調子に乗りそうな予感がする(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-03-18 14:54) 

アビッチ3号

3月20日 ナビスコ杯 対神戸 2-0 大迫、遠藤のゴールで勝利
Bグループで恵まれたような気もする(^。^) 1勝が重要なのだ!まずは勝ち癖をつけなきゃ。Aグループの浦和は仙台に1-0で勝利した。やっぱ乗って来てるような気がする。

by アビッチ3号 (2012-03-21 02:10) 

アビッチ3号

3月24日 Jリーグ VS広島 0-2 あきまへんわ(-_-;) なんかアントラーズじゃない呪縛に取り付かれてるような気がする。泥沼に入りつつあるな。大きく展開出きる選手がね・・・山村もそうだけど前線のFWもイマイチ自信がないと云うか、やっぱスピード感が無くてボールがバラバラな感じが嫌だな(=_=)
仙台はドンピシャでハマりだしてきてるし浦和も日替わりで良い選手出てきたし纏まりが出てきたね!柏も遂に勝ったしこれから上がるばかり!
アントラーズは早く修正しないと、いよいよ大変な事が起きそうだ。
by アビッチ3号 (2012-03-25 00:36) 

アビッチ3号

3月26日 ガンバのセホーン監督とロペスが解任された(-_-;)
ジョルジーニョは何を思うのか…サッカーは結果が全てなだけに少し心配(-.-)Zzz・・・・
by アビッチ3号 (2012-03-27 04:04) 

アビッチ3号

3月31日 ジュニーニョ外して流れは変わったか?大迫にボールは集まってるんだけど・・・今度京都から ドゥトラを入団させた!少し問題はある性格らしいけどジョルジーニョには盾突かんだろう(^.^) 二列目から飛び出すタイプの選手なんで出れば期待出来るんじゃないかな。
仙台は相変わらずの好調!浦和も広島も安定している。柏はもうちょびっとかな。ジュビロやサガン鳥栖も良い感じで羨ましい(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-04-01 00:32) 

アビッチ3号

4月4日 ナビスコ 対大宮に勝利 2連勝となった。B組で本当に良かった。勝つ事が今は最重要課題!全員一体感を持ってオタオタしないように(^-^)v
by アビッチ3号 (2012-04-05 05:57) 

アビッチ3号

4月7日 対浦和 1-3 完敗ですな(>_<) これはマズイ!を通り越してて、もはやどうにもならなん状況ですな(-_-;) はっきり言ってジョルジーニョ解任しなければ変わりませんな<`ヘ´> チームの進むべき方向が出ておりません!これはあきまへん!このまま行けば夏を待たずしてJ2降格が決まってしまうぞな(-_-;)
by アビッチ3号 (2012-04-09 12:18) 

アビッチ3号

4月14日 対FC東京 2-1 待望の一勝が転がり込んできた。やっとこさだけどギリギリで勝てたのは大きい!執念が出てきたのかもね(^。^)
ガンバも勝てたみたいだ。この2チームが下位で低迷してる姿なんて想像できないしね(ガンバはフロントに問題抱えてるんで治まりは悪いけど)。
それにしても仙台の強さには驚きだ!このまま連覇しそうな勢いがある。けが人さえ出なければありうる話。仙台にも連覇の苦しみを与えてやらねば(^_-)-☆
by アビッチ3号 (2012-04-16 16:14) 

アビッチ3号

ナビスコ杯4月18日対札幌2-1
後半ロスタイムに逆転勝利。良いぞー(^O^)
仙台に浦和はともに黒星!リーグとACLとカップ戦をどう戦うか…課題だよな。アントラーズ頑張れ(^o^)/
by アビッチ3号 (2012-04-19 00:34) 

アビッチ3号

4月21日対C大阪3-2
ヨシ!(^-^) またしても遠藤が決めてくれたぜぇ~ぇ(すぎちゃん入れてみたぜぇ~)
相変わらず仙台ぶっちぎりだけど地味に追いかけっぺ(^_-)
by アビッチ3号 (2012-04-22 03:49) 

アビッチ3号

4月28日 対ガンバ 5-0 ガンバには申し訳ないが降格ゾーンからは脱出出来たようだ(^.^) 遠藤が良くなって大迫も機能しはじめたようでひと安心(^O^) こんなところで満足せずにマリーシアの本領発揮して欲しい(^-^)v
by アビッチ3号 (2012-04-29 22:44) 

アビッチ3号

5月3日対清水 0-3 これが実力か(-_-;)
清水の若いFWにいいようにやられた感じですな(-.-) シュート打ちましょうよ。何一つ見るべき内容のないゲームを見せられたファンに恥ずかしくないのか(´Д`)
by アビッチ3号 (2012-05-04 17:16) 

アビッチ3号

5月6日 対鳥栖 0-0 サガン鳥栖!引き分けですか?まぁ~実力かな(>_<) それに引き換え清水!乗ってきたかもね。鹿島にしてみれば下位に柏が居るのは辛いかもよ(>_<) まさか降格とは考えたくもないけど他より明らかに戦力がない。過密スケジュールになればなるほど若い選手の居ない鹿島は厳しいでっせ(=_=)
どうしても粘りがないところが見えるし、淡白な感じも受ける。がむしゃらさや勝負してる感が薄いと感じてるのはオイラだけ?
by アビッチ3号 (2012-05-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。