まほろばの(1) [ツーリング]

5月1日は残務整理で事務仕事(>_<) 結局仕事の終りが見えなかったためにノープラン!出かけるか出かけないか?前回、宿確保せずに出かけた比叡山がトラウマなのかあきらめムードで布団に横になったら寝てたみたい(^o^)/。それでも身体があきらめきれなかったのか22時にガバと起床(何時から寝とんのじゃ?)悔いを残さぬように「よし!行くじょ~」と着替え始めた。革ジャンに革パン!もう5月で西に向かうからインナーは薄くても良いかな!財布にカードとパンツと靴下をリュックに詰めてと・・・さて何処に向かうか?
候補は二つ!瀬戸大橋渡って四国に渡るか、距離的に無理なら平城遷都だな(^_-)-☆ 「ままよ!出かけちゃえ!」

22時半に高崎ICに乗り込む!まだまだ渋滞表示も無くスムーズに流れる!関越から圏央道に乗り換え中央道へ。便利になったよなぁ~(^。^)
中央道に入るとやたらとパトカーの検問が目に付く。まさか飲酒じゃねぇ~だろうしと思いながら談合坂で最初の休憩。「順調順調!」そんな時にパラパラパラパラァ~ なるほど暴走族の取り締まりか。元気が余っててはけ口の無い日本の現状を考えると彼らみたいなヤル気のある若者を大事にする施策を民主党も一つぐらい考えても良いんじゃないの

諏訪湖SAあたりからやたらと寒くなってきた!お外の気温は12度「我慢ならねぇ~」と最強アイテムのカッパを装着!それでも恵那峡付近ではエネルギー低下し、強い眠気に襲われ走行もままならない状況となった。

なんと外気温8℃だ!これはヤバイ(-_-;) しばし休息。缶コーヒーの缶を握り締め指先を暖めるが厳しい。座して動かずの人となってしまった。1時間ほど経っただろうか外が明るくなってきた。「いかん!このままでは渋滞に巻き込まれてしまう(>_<) 頑張るんだ!」と気合を入れて西を目指したが運転しながら寝そうになってきたので次のサービスエリアの庭で横になり仮眠を取った(と言うか勝手に寝てた)。

なんだか犬に起されたみたいで・・・周りに車や人が増えてる!路線に目をやると渋滞みたいだ!「動いてねぇ~ぞ」朝のオニギリと暖かいお茶で身体を慣らし頭を整理。「こりゃ~瀬戸大橋なんて夢のまた夢」と目的地を奈良へ決定!いざ渋滞に突入じゃ~
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもです!(^o^)/
by アビッチ3号 (2010-05-05 00:18) 

アビッチ3号

カエさん>[ハート]どうもです!(^o^)/
by アビッチ3号 (2010-05-06 04:35) 

アビッチ3号

マチャさん>[ハート]どうもです!(^o^)/
by アビッチ3号 (2010-05-07 05:21) 

アビッチ3号

canおみつさん>[ハート]どうもです![嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2010-05-09 04:28) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもです![嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2010-05-11 17:46) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^-^)
by アビッチ3号 (2014-11-02 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薬師寺まほろばの(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。