不器用? [なんか良いことないかな~]

今朝、新聞を読んでて共感したのが小田島雄志さんの「芝居よければすべてよし」。”たまに不器用に生きる人を見ると、なんだかいとおしく思ってしまう”と書いてあった。「なるほど!」
不器用な男を女子が好むかどうかはさておき、私自身は全く不器用な人種の部類に入るような気がして少し嬉しかった
私に器用な男女関係なんて・・・「無理!無理~」

河島英五さん!大好きな歌手の一人でカラオケに行くと決まって唄ってるので、よっぽど好きなんだと思う 中でも「時代おくれ」は毎回チョイスしてる!残念な事に作詞作曲はプロフェッショナルな二人(阿久悠さんと森田公一さん)!よっぽど不器用なお手本と見込まれたのか河島さんへの楽曲提供 大正解だと思う

あれこれ仕事もあるくせに 自分の事は後にする
ねたまぬように あせらぬように 飾った世界に流されず
好きな誰かを思い続ける 時代おくれの男になりたい

こんな男は高倉健さんくらいしか思いつかねぇ~ですなぁ~
今どき流行らないのかなぁ~
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

アビッチ3号

カエさん>[ハート]どうもありがとうございます![嬉しい顔]
by アビッチ3号 (2009-10-12 22:46) 

さーかな

言われてみれば、今って器用になんでもこなして
しまうひとが、多い感じ。
でも、それが本当に器用なのか・・・器用なフリを頑張って
しているのか・・・って思いました。
by さーかな (2009-10-12 23:51) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもありがとうございます!
確かに器用に見える人は多いですね[嬉しい顔] でも温かみを感じない人も多いような・・・朴訥と言う言葉は残って欲しいです[手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-10-13 05:56) 

medaka

世の中、器用な人ばかりになってしまうのも、なんか寂しいな…なんて思っちゃいます(^^;)

「時代おくれ」[ムード]
どんな曲か、興味が(笑)
by medaka (2009-10-13 15:09) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもありがとうございます!
スマートに見える人は少ないと思いますよ[目] みんな人付き合い下手な人多いですもん[嬉しい顔] 
河島英五さんの唄は何でも良いから聞いてみて欲しいなぁ~[手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-10-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまにはこんな話も五右衛門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。