IC免許証? [なんか良いことないかな~]

今月免許証の更新しなくちゃだ!一度”うっかり失効”して免許証に「初心者マーク免除」と記載されたのを思い出す
先月、更新手続きのハガキが来ていたのだが、そろそろ休み取るかな。何故か毎回違反者講習で高速道路でのスピード違反ばかり  一度もゴールド免許をもらった事がない  究極の予防は車に乗らない事なんだろうが、なかなか上手く行かない  どうしても忘れた頃に・・・

今回の更新案内にはインフルエンザ流行の為、マスク着用の勧めが書いてある!安心・安全の勧めという事か。気が効いてんじゃん!併せてIC運転免許証のアナウンスも記載されていた。なんでも偽造予防を目的に、平成21年からICチップを埋め込んだ運転免許証なるものを発行しているらしい。それは助かるのだが、面倒くさいのが暗証番号の設定だ 4桁の数字2組が必要?□□□□-□□□□ どんな数字を準備すれば良いんだろう・・・身分証明する時にいちいち暗証番号入れさせられるとしたら覚え易い物を選ばなくちゃだけど・・・普通に考えれば西暦の誕生日が一番簡単だけど、そうなると暗証番号じゃないよなぁ~

会社のパソコンも携帯も全てが暗証番号で、会社の奴は半年に一度の更新で大変全てのカードの暗証番号なんて、とても覚えきれましぇ~ん
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

カエ

あの番号、迷いますよね。
私も必要なときにさっと思い出せる自信がないです[ふらふら]
by カエ (2009-10-04 08:49) 

medaka

アビッチ3号さん、けっこう走り屋さん?(笑)
自分は先月ゴールド免許になりましたhttp://playlog.jp/_images/blog/a/h/ahaaha/m_200649898.gif

暗証番号は決まったのがいくつかあるんで、あんまり困らないですね。
コレって危険な事だと分かってるんですが…http://playlog.jp/_images/blog/a/h/ahaaha/m_200630541.gif
by medaka (2009-10-04 10:56) 

アビッチ3号

スタヴローギン様>[ハート]どうもありがとうございます![手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-10-04 11:20) 

アビッチ3号

カエさん>[ハート]どうもありがとうございます!
あの暗証番号が全て数字だと言うのが、どうにも納得できませんね[怒った顔] 0から9までの数字だと忘れない番号って限られそうですよね[ふらふら]
by アビッチ3号 (2009-10-04 11:26) 

アビッチ3号

medakaさん>[ハート]どうもありがとうございます!
割と調子こいて走ってますね[嬉しい顔]パトカー追い抜いて捕まったのが2回も[ふらふら]
今度こそゴールドを目指しチャレンジの真っ最中ですよ(でも7月の北海道で危うく捕まりそうだったので怪しいですけど[嬉しい顔])[手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-10-04 11:30) 

さーかな

暗証番号が、必要なんですか~[悲しい顔]
私、数字の暗記が、めちゃくちゃ苦手・・・
進化しても世の中暗証番号だらけですよね[飛び散る汗]
by さーかな (2009-10-04 22:53) 

アビッチ3号

さーかなさん>[ハート]どうもありがとうございます!
必要らしいですよ[嬉しい顔]やっぱ誕生日を二つ並べたり、西暦の誕生日入れたりするのが一番覚え易いと思うけど、安易過ぎますもんね!せめてアルファベット使えれば嬉しいんですけど[手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-10-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2,800円絢香ちゃんの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。