やっとこさ [趣味かも]

北方「水滸伝」!盆休みから読み始め、あちこち寄り道しながら18巻まで読み終えた 残すは最終巻!ここまで来ると一気に読み終えたい気持ちと、終わって欲しくない気持ちが・・・思い返せば108人の主役級の登場人物も54人が死んじゃった連載中に除名嘆願があったと聞くがわかるような気がする。同じ男でも漢のほうかな もとより「1121年宗江の乱」である為革命は失敗するのだが、つい応援してしまう

即、映画に出来そうだけどこれだけスケール感のある”漢”を演じれる役者が居るか?難しいだろうなぁ~

最終巻を目の前にしながら、ちょっと迷い気味
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

さーかな

スゴイです[嬉しい顔][!]
この期間で、この冊数を読破[!]

これくらいになると、ホントに終わってほしくない気持ち
わかります。
シッカリかみしめて最終巻を楽しんでください。
by さーかな (2009-09-23 21:38) 

medaka

登場人物、けっこうな数死んじゃうんですねhttp://playlog.jp/_images/blog/a/h/ahaaha/m_200630557.gif

ここまで巻数多いと、チャレンジするのも気合い入りそうhttp://playlog.jp/_images/blog/a/h/ahaaha/m_200630541.gif
無謀な挑戦はせず、素直に映画化を待ちますhttp://playlog.jp/_images/blog/a/h/ahaaha/m_200630494.gif
by medaka (2009-09-23 21:44) 

アビッチ3号

カエ様>[ハート]どうもありがとうございます![手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-09-23 22:31) 

アビッチ3号

さーかな様>[ハート]どうもありがとうございます!
ここまで来ると最後の1巻で残りのほとんどが死んで行く事になりそうです[落胆した顔] 大好きな、あの人もこの人も死ぬのかと思うと・・・でも結果は知りたいので土曜日に仕上げる事にしました[手(チョキ)]
by アビッチ3号 (2009-09-23 22:39) 

アビッチ3号

medaka様>[ハート]どうもありがとうございます!
登場人物は梁山泊で108人ですが、その家族や官軍側、その他キーパーソン入れれば200は軽く超えてそうです[嬉しい顔]
映画化は厳しいんじゃないかなぁ~[落胆した顔]特に騎馬隊を指揮する林中と史進は、かなりムキムキのセクシーさを持たないと!ほとんどの男が男臭さムンムンで室伏クラスが必要でしょう[手(パー)]
by アビッチ3号 (2009-09-23 22:47) 

アビッチ3号

さらまわしさん>niceどうもです!(^-^)
by アビッチ3号 (2014-11-08 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとなく薬を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。